2013年6月|バックナンバー|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

6月の高代寺ハイキングは205名★

2013年6月24日 《のせでんハイキング

好天に恵まれ6月の高代寺ハイキングを開催しました!
本日のコースは『上り②~③、下り①』

高代寺マップ

スタート時刻が迫るにつれ、駅前がにぎやかになってきました♪

高代寺ハイキング(1)


今回も大勢の方にお越しいただいております。
高代寺ハイキング(2)

 

列の長さにも圧巻!
今回の参加人数は205名!!いつもありがとうございます。

高代寺ハイキング(3)

 

この春から参加者の方が増えているのは、『100キロチャレンジ』の、影響でしょうか??

天候に恵まれ続けているおかげでしょうか??

高代寺ハイキング(4)

そんな事を考えているうちにゴール!
本日もスタッフ、参加者様、全員が無事にゴール♪♪♪

高代寺ハイキングは毎月第3火曜日に開催しています。
100キロチャレンジオリジナルTシャツのプレゼントもまだまだ間に合います!!
皆様ふるってご参加ください!

高代寺ハイキング(5)

▼▼今回のコースです▼▼

高代寺ハイキング(6)

■本日の行程:5.4km 

■100キロチャレンジスタンプは今回6個!

■全日程参加された方で、合計スタンプ80個進呈中です。

 

 

暑くても・・・

2013年6月7日 《のせでんハイキング

暑くなってきましたね~。

暑くてもやります、毎月恒例のせでん第1木曜ハイキング!!

今回は能勢電鉄本社前から「舎羅林山(しゃらりんざん)・九頭大明神(くずだいみょうじん)・多太神社(たぶとじんじゃ)」をめぐるコースです。

本社前は大勢の参加者の方々にお集まりいただき大賑わい♪♪♪

20130606_1

 

 

スタートしてすぐ、スペイン坂を進みます。

坂を上って ふぅ~。。

階段あがって はぁ~。。。

 

すでに汗びっしょりです(*_*)

20130606_2

 

 

駅から歩いてたった20分。

舎羅林山(しゃらりんざん)の登山口に到着。

 

西の岩場からは、遠くまで見えて気持ち良いですね~(((o(*゜▽゜*)o)))

 

大阪市内から参加された方が

「能勢電鉄のハイキングはちょっと歩くとすぐ自然があっていいわね~。」

と言ってくださいました(^∇^)

20130606_4

 

 

山頂に到着~!!

舎羅林山(しゃらりんざん)は264mとそんなに高くはない山ですが、

暑さもあり、全身汗だく。

水分補給してホッと一息ε-(´∀`; )

あとは下りですよ~。

20130606_5

 

 

粘土質の赤土です。

足元 滑るので気をつけて~。

20130606_6

 

 

九頭大明神(くずだいみょうじん)に着きました。

20130606_7

 

 

河川敷でお昼ごはん。

体を動かすとご飯が美味しい(*^◯^*)

 

川を見ながら・・・

おしゃべりしながら・・・。

20130606_920130606_10

 

 

ハイ、チーズ!!

20130606_8

 

 

多太(たぶと)神社まで着ました。

ここまで来たらゴールはすぐそこです。

20130606_12

 

ゴールではのせでん100周年記念企画・100kmチャレンジのスタンプを押しています。

もう半分スタンプたまってますね~。

すごい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

20130606_11

 

100kmチャレンジは2014年3月までに開催される能勢電鉄主催のハイキングが対象です。

まだ参加されてない方、ぜひチャレンジしてくださいね(*^◯^*)

 

本日の行程:8km

100kmチャレンジのスタンプは今回8個!!

 全行程参加された方で、合計スタンプ74個贈呈中です!

 

参加者はなんと640名でした!!

暑い中、ありがとうございました!!!

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー