まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング日記
妙見山へ行こう 妙見の森ケーブル 妙見の森バーベキューテラス のせでんハイキングに行こう のせでんでゆく能勢妙見山へのプチ旅行 朝日・おおさか 南北ウォーク

のせでんアートライン妙見の森2015
のせでんアートライン2013

ハイキングブログ

2014年9月19日《高代寺ハイキング

9月16日(火)高代寺ハイキングブログ

koudaiji

koudaijikoudaiji

 

こんにちは!ハイキング担当の広岡です。朝夕、涼しくなってきましたが、

まだまだ暑い日が続きますね!さて9月16日(水)高代寺ハイキングを開催しました。

今回、コースは⑤-①で定刻9時に出発!

koudaijikoudaiji

 

コ-ス上の八幡神社境内では宮司に雅楽の演奏をいただき山々に響き渡る音色に心和まされ、

高代寺を目指しました。宮司は筋金入りの「鉄道マニア」で特に能勢電の大ファンだそうです。ありがとうございます。

koudaijikoudaiji

 

山に入ると木立の間から爽やかな風が吹き抜け絶好の条件!

少し汗ばみましたが気持ち良く高代寺に到着~何時も高代寺は優しく迎えてくれる気がします。

koudaijikoudaiji

 

高代寺から下山時、蝉の幼虫発見「ツクツクボウシ」?そして彼岸花がお辞儀した

稲穂を眺めるように咲き誇り秋の気配を感じさせてくれました。

今回は160名ご参加をいただきありがとうございました。

次回は9月25日(木)「のせでん沿線おすすめフリ-ハイク」です。

『猪名川町・彫刻の道をたどる 伏見池公園・内馬場・うぐいす池公園コ-スです』

コ-ス上にある石の彫刻を見ながらハイキングをお楽しみ下さい。皆様のお越しをお待ちしております。