2015年8月|バックナンバー|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

8月6日(木)第1木曜ハイキングを開催しました!

2015年8月11日 《のせでんハイキング

 皆さんこんにちは、ハイキング担当の奥野です。2015年8月6日(木)に、第1木曜ハイキングを開催しました。今回は、夏本番!新鮮な夏野菜を求めて… 野間の大ケヤキから地黄の朝市コースで、距離は7㎞でした。

第1木曜ハイキング

集合場所の妙見口駅 かめたに駐車場前です。「お土産にお野菜を買って阪急バスで帰りましょう~」

第1木曜ハイキング

黒川を越えて中の道を通っていきます。

第1木曜ハイキング

桜の森に入っていきます。喉が渇く前に水分補給です。

第1木曜ハイキング

夏休みで昆虫採集に来ていた親子と遭遇です。

「お父さん、クワガタやカブトムシはいるかな~」

第1木曜ハイキング

マイペースは、良いペースです♪

第1木曜ハイキング

「ここまで来ると一休みできますよ~」

第1木曜ハイキング

ありなしの道の道中に登山用補助ロープが設置されている箇所がありました。

第1木曜ハイキング

景色が開けてきました。大きな太陽光パネルです。能勢町の山内区、口山内区による住民主体の太陽光発電施設で最大発電出力は500kwです。

第1木曜ハイキング

小高い木々を通り抜け

第1木曜ハイキング

階段を一歩一歩降りると

第1木曜ハイキング

野間の大ケヤキに到着です。多くのお客様がこちらでお昼ご飯を召し上がっていました。

第1木曜ハイキング

空も青々として気持ちが良かったですね。

第1木曜ハイキング

ゴールの能勢けやきの里に到着です。

お疲れさまでした。本日は260名のお客様にお越しいただきました。

次回は8月18日(火)高代寺ハイキングです。

皆さんにお会いできる事を、ハイキングスタッフ一同楽しみにしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月1日(土)のせでんサマーハイキングを開催しました!

2015年8月3日 《のせでんハイキング

 皆さんこんにちは、ハイキング担当の奥野です。2015年8月1日(土)のせでんサマーハイキングを開催しました。今回は良寛さんも訪れた古刹を訪ねて 旧山下道から高代寺・吉川八幡神社コースで、距離は8㎞でした。

のせでんサマーハイキング

 集合場所の妙見口駅前 かめたに駐車場です。朝の9時時点で、すでに気温が30℃を超えています。

のせでんサマーハイキング

1組目が9時50分、2組目が10時にスタートしました。

のせでんサマーハイキング

旧山下道を進んでいきます。山の木々が直射日光を遮ってくれています。

のせでんサマーハイキング

喉が渇く前にこまめな水分補給をお願いします!(^^)!

のせでんサマーハイキング

ときわ台の住宅地です。せーのっ「やっほー!」

のせでんサマーハイキング

チェリーゴルフ場のコース脇を通ります。炎天下でのゴルフのプレーも大変でしょうね。

のせでんサマーハイキング

カーブを曲がり切ったところで道標が今回も応援してくれています(^^♪

のせでんサマーハイキング

高代寺山の三角点に到着しました。「ふーっ」息を整えます(^^ゞ

のせでんサマーハイキング

竹藪を抜け裏側から高代寺に到着です。

のせでんサマーハイキング

豊能町で捕獲後に高代寺で飼育されているツキノワグマの「とよ」です。「暑いので外に出たくないよ~」

のせでんサマーハイキング

昼食ポイントは高代寺、吉川城址、吉川八幡神社の3箇所でした。

のせでんサマーハイキング

ゴールでは、新しいスタンプカードへの移行を引き続き行っています。新スタンプカードのスタンプを15個貯めますと、マフラータオルを差し上げています。

 

大変暑い中、お疲れさまでした。本日は290名のお客様にご参加いただきました。

8月に予定されている のせでんハイキングは、6日(木)第1木曜ハイキング、18日(火)高代寺ハイキングです。

皆さんにお会いできる事を、ハイキングスタッフ一同楽しみにしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー