2015年10月|バックナンバー|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

10月20日(火)高代寺ハイキングを開催しました!

2015年10月21日 《のせでんハイキング

 皆さんこんにちは、ハイキング担当の奥野です。続きまして、2015年10月20日(火)に、のせでん里山ハイキングを開催しました。今回は、高代寺ハイキングマップの⑤-③-②というコースでした。

高代寺ハイキング

早いもので10月も中旬となりました。今回のハイキングで、どれだけ秋を感じることができるでしょうか。

高代寺ハイキング

さっそく、ちいさい秋見つけました。綺麗な橙色の柿です。

高代寺ハイキング

秋の空は澄んでいるように感じますね。

高代寺ハイキング

吉川八幡神社に到着です。雅楽の音響によって体が軽くなるような気がします。

高代寺ハイキング

ここから、上りが続きますが焦らずに…

高代寺ハイキング

⑤のコース中には素晴らしい里山の風景を眺めることができるポイントがあります。

高代寺ハイキング

吉川城跡でちょっと休憩しましょう。

高代寺ハイキング

ちょっとしんどくなってきた時に有り難いですね。

高代寺ハイキング

高代寺に到着です。風があまり吹いていなかったので登りきると暑かったですね。

高代寺ハイキング

今や高代寺名物の「とよ」であります。だいぶ大きくなりました。

高代寺ハイキング

周りを見渡すと、少しずつ木々が紅葉してきています。

高代寺ハイキング

高代寺ハイキング

最後に秋晴れの空を眺めましょう。「う~ん」雲ひとつ無い快晴です!

高代寺ハイキング

ゴールの妙見口駅に到着です。

お疲れさまでした。本日は210名のお客様にお越しいただきました。

次回は11月5日(木)のせでん第1木曜ハイキングです。

皆さんにお会いできる事を、ハイキングスタッフ一同楽しみにしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月17日(土)のせでん里山ハイキングを開催しました!

2015年10月20日 《のせでんハイキング

 

 皆さんこんにちは、ハイキング担当の奥野です。最近更新が出来ておらず申し訳ございませんでした。さて、2015年10月17日(土)に、のせでん里山ハイキングを開催しました。今回は、日本一の里山をのんびり散策… 黒川桜の森から黒川ダリヤ園コースで、距離は7㎞でした。

里山ハイキング

集合場所の妙見口駅 かめたに駐車場前です。朝晩は冷んやりとしていますが、日中は日差しがまだまだありますね。こうして見るとほとんどの方が帽子をかぶられています。

里山ハイキング

さあ、出発です。吉川の花折街道沿いには「かかし」が出現しています。のせでんアートライン妙見の森2015 において地域共働プロジェクトです。沿線の小学校・高校、吉川自治会、黒川自治会等による作品です。実は当社の社員が作った「かかし」も多数あるんですよ!

里山ハイキング

砂利の斜面からアスファルトに変わるコーナーです。路面状況が変わった際には転倒の危険もありますので、ご注意ください。

里山ハイキング

10月の空はこんなに、気持ちが良いのですね♪

里山ハイキング

徳林寺を過ぎたあたりでは、阪神北県民局と北摂里山博物館運営協議会が主催する「ひと・さとウォーク」の受付が行われました。

里山ハイキング

黒川ダリヤ園に到着です。色とりどりのダリヤに癒されます。

里山ハイキング

出来るなら、ずっとここにいたいです。

里山ハイキング

一行は、黒川公民館に到着です。

里山ハイキング

お弁当の時間です。外で食べると解放的ですよね。

里山ハイキング

公民館からの里山の景色は心が落ち着きますね。

里山ハイキング

さーて、妙見口を目指し歩きましょう。これは…友井隆之さん作の「都市をひっくり返して種を植える」

里山ハイキング

勝木繁昌さん作の「夢のせて能勢電鉄プロジェクト-未来・心・風景」です。是非もう一度ご家族、お友達と芸術祭にお越しください。今「日本一」の里山はアート作品に包まれています。

里山ハイキング

ゴールの妙見口駅に到着です。

お疲れさまでした。本日は520名のお客様にお越しいただきました。

次回は11月5日(木)のせでん第1木曜ハイキングです。

皆さんにお会いできる事を、ハイキングスタッフ一同楽しみにしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー