2016年5月|バックナンバー|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

5月5日(木・祝)第1木曜ハイキングを開催しました!

2016年5月10日 《のせでんハイキング

 皆さんこんにちは、ハイキング担当の奥野です。

GWは、いかがお過ごしでしたか。今年のGWは天候に恵まれた日が多く、行楽日和だったのではないでしょうか。5日(木)の第1木曜ハイキングでは、古刹を拝み古城跡と旧道を巡る 吉川城址から高代寺・山下城址コースで距離は10㎞でした。

0505第1木曜

豊能町吉川の田園風景を眺めながら出発しましょう。

第1木曜ハイク

吉川八幡神社の参道入り口から渋滞が発生し、お待ちいただく事になりご迷惑をおかけしました。

第1木曜ハイク

今回のコースのほとんどが山道でした。

第1木曜ハイク

木陰になっている山道を一歩ずつ進んでいきます。

第1木曜ハイク

ちょうど新緑の季節ですね、癒されます!

第1木曜ハイク

高代寺に到着です\(~o~)/少し休みましょう♪

第1木曜ハイク

足下に気を付けながら下山していきます。おっと、石ころに注意!

第1木曜ハイク

コース途中、豊能町観光ボランティアガイドの方々にガイドをしていただきました。ハイキングスタッフも日々勉強です。

第1木曜ハイク第1木曜ハイク

光風台のしらかば公園で昼食休憩の後、再びスタートです。空が青々としていますね。

第1木曜ハイク

山道のハイキングでは特に道標(⇒)を見失わないようにご注意ください。

第1木曜ハイク

徐々に景色が広がってきましたね。

第1木曜ハイク

眺望よしポイントで記念写真!ゴールの山下駅周辺の景色を一望できます。

第1木曜ハイク

お疲れさまでした。本日は900名のお客様にお越しいただきました。

 

次回のハイキングは5月14日(土) 阪急・のせでん合同ハイキング「多田源氏ゆかりの社寺をめぐる  満願寺・多田神社・多太神社コース」です。

阪急山本駅前 山本新池公園(9:30~10:00集合・出発)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GWハイキング開催しました

2016年5月9日 《のせでんハイキング

こんにちは。

ハイキングスタッフの西島です。

 

皆様、GW(ゴールデンウィーク)はどのようにお過ごしになりましたか?

連休最終日の5月8日は「のせでんGWハイキング」を開催いたしました。

今回のコースは「爽やかな風を感じて大空を望む 春日神社・軍行橋・お酒の白雪コース」です。

 

大阪空港の横を通り、ゴールでは白雪の大吟醸が試飲できる満足コース。

集合場所の滝山駅には、参加者の皆様が続々と到着です。

GWハイキング

 

皆様ステキな笑顔ですね~(* ̄∇ ̄*)

やる気十分です。

GWハイキング

 

見てください、この表。

皆様にお配りしているハイキングMAPの裏面です。

大阪空港離着陸の詳細が載っています。

参加される皆様が少しでも楽しんでいただけるようにちょっとした心配り、ステキでしょ? ♪(* ̄ー ̄)v

GWハイキング

 

先頭グループ、颯爽にスタート!  ε=ε=(*~▽~)

GWハイキング

 

猪名川では防水訓練をしていました。

GWハイキング

 

今回のコースはほぼ河川敷を歩きます。

日差しも強く汗にじむ中、橋の下など日陰はひと時の極楽です。

GWハイキングGWハイキング

 

シロツメクサが足元に咲乱れています。

GWハイキング

 

ドラゴンランド付近にはこいのぼりが沢山っ!!

風の無い日でしたが、こいのぼりが泳いでいたらさらに迫力があっただろうなぁ。

GWハイキングGWハイキング

 

エアフロントオアシス下河原に到着です。

飛行機のゴォ~ッという轟きがすぐ近くで聞こえます。

GWハイキングGWハイキング

 

ほどよく疲れ、お弁当でエネルギーチャージ!

ジェット機を見ながら食べたり、木陰で涼みながら食べたり、歩いた後の外でのランチは格別です。

GWハイキングGWハイキング

 

エネルギー補給後もまだ河川敷は続きます。

背後にジェット機が・・。

伊丹ならではの光景ですね。

GWハイキング

 

かわいいお花が咲乱れていました。

メルヘンな気分になりますね~(*^▽^*)

GWハイキング

 

ゴールではお酒の試飲のおもてなし。

さらに、長寿蔵オリジナルビールの販売もっ!!

歩いた後にこれはうれしいっ!

予想以上の賑わいでした。

 

参加された850名の皆様、ありがとうございました~!

ほろ酔いで気持ちよくご自宅されましたでしょうか。

GWハイキングGWハイキング

 

【おまけ】

雨も降ってないのに虹がでていました☆★☆★

(写真では少ししか写りませんでしたが、わかりますか?)

GWハイキング

 

次回のハイキングは

5月14日(土) 阪急・のせでん合同ハイキング「多田源氏ゆかりの社寺をめぐる  満願寺・多田神社・多太神社コース」です。

阪急山本駅前 山本新池公園(9:30~10:00集合・出発)

 

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー