2017年3月|バックナンバー|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

早春ハイキング

2017年3月27日 《のせでんハイキング

こんにちは!

最近かっぱえびせんにハマッている西島です。

 

3月26日のせでん早春ハイキングを開催しました。

日曜日に開催するのは久しぶりです。

天気予報は昼から雨。

そんな中たくさんの参加者の皆様が続々と妙見口駅に到着です。

20170327ハイキング

 

今回は妙見口駅前→吉川峠→青貝山→とどろみの森(展望の道)→箕面森町→光ケ谷→妙見口駅のコースです。

妙見口駅をスタートし、吉川峠を目指します。

20170327ハイキング

 

おや?

今年は山々が色付くのは先かと思っていましたが、ピンク色が綺麗ですね~

青い空だったら、なお綺麗だっただろうに・・・と思いながら、カメラをパシャリ。

20170327ハイキング

 

吉川峠まで来るとしばらく山の中を歩きます。

20170327ハイキング

 

小さな小川を鉄製の橋で渡ります。

ちょっとしたアトラクション気分

20170327ハイキング

 

青貝山頂上を目指します。

ここから、急勾配が続きます。

本日いちばんキツイ上りですm(。≧Д≦。)m

20170327ハイキング

 

まだまだ上ります。

20170327ハイキング

 

頂上到着~!!

汗をふきふき、一服します。

20170327ハイキング

 

上った分、下るのがハイキング。

山頂からはロープの張られた急傾斜を気をつけながら下りていきます。

みなさん、足元気をつけて!

20170327ハイキング

 

松ぼっくり発見!!

街中では以外となかなか見ることができませんよね。

20170327ハイキング

 

箕面森町目指して下っていきます。

20170327ハイキング

 

箕面森町近隣公園でお昼休憩です。

広々として、休憩場所にぴったりですo(〃^▽^〃)o

20170327ハイキング

 

光ヶ谷を抜けてゴールの妙見口駅を目指します。

この山の向こうまで最後のひと踏ん張りです!

 

20170327ハイキング

 

電車の横を通り過ぎます。

水色と白のツートンがかわいいですよね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

20170327ハイキング

 

ゴール~~!!

460名の参加者の皆様ありがとうございました(*゚ー゚)v

20170327ハイキング

 

次回のハイキングは4月2日 のせでんお花見ハイキングです!

『いながわ桜まつり』 会場のい~な!!さくら通りを歩きます!

桜が綺麗に咲くかな?

 

また、皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー