吉川峠から光ヶ谷・とどろみの森コース|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

吉川峠から光ヶ谷・とどろみの森コース

2018年4月18日 《のせでんハイキング

こんにちは。ハイキングスタッフの西島です。

 

4月17日に春の里山界隈でサクラ三昧

吉川峠から光ヶ谷・とどろみの森コースを開催いたしました。

 

桜がいつ咲いても、参加者の皆様に堪能していただけるように・・

との思いで4月のハイキングは過去最多の開催。

 

桜が咲いてようが、咲いてなかろうがハイキングは楽しい(*゚▽゚)/゚・

と、いうことで 妙見口駅前に集合し、

吉川峠→吉川光ヶ谷→とどろみの森→箕面森町→東ときわ台と歩きます。

吉川峠から光ヶ谷・とどろみの森コース

 

田園風景を眺めながら、まずは吉川峠を目指します。

吉川峠から光ヶ谷・とどろみの森コース

 

桜 ピンク色が残っています。

ちょっとお花見もできました(^▽^;)

吉川峠から光ヶ谷・とどろみの森コース

 

山の中に入っていきますよ~。

吉川峠から光ヶ谷・とどろみの森コース

 

ここから上りが続きます。

沢わたりの道を歩くのは、初めてです。

知らない道を歩くのは、ワクワクしますね。

吉川峠から光ヶ谷・とどろみの森コース

 

息がゼェゼェする上りです。

けっこうキツイ・・・( ̄Д ̄;;

吉川峠から光ヶ谷・とどろみの森コース

 

がんばれ~!! (゚∇^d) グッ!!

吉川峠から光ヶ谷・とどろみの森コース

 

おっと、眼下に花畑~♪

すごい密集してるd( ̄◇ ̄)b

吉川峠から光ヶ谷・とどろみの森コース

 

シャガの花かな?

こんなに群生してるの初めて見ました。

吉川峠から光ヶ谷・とどろみの森コース

 

上った分だけ下る・・・・。

もったいないけど、しょうがない(´□`;)

ゴールを目指して、下りていきます。

吉川峠から光ヶ谷・とどろみの森コース

 

おっと、キノコが!?

ツルンとしていて可愛いけど食べたらいけないんだろうな。

見た目で騙されないように気を付けよう・・・・。

吉川峠から光ヶ谷・とどろみの森コース

 

箕面森町に着きました。

また新しいステキな家が増えてました。

お庭でBBQ憧れるわ~。と、隣の芝生を青く見ながら通過。

吉川峠から光ヶ谷・とどろみの森コース

 

さぁ、お昼です。

ひろ~い公園でお弁当を広げますヾ(^∇^)

吉川峠から光ヶ谷・とどろみの森コース

 

ハナミズキが街路樹として植えられているときわ台を進みます。

 

♬君と好きな人が 百年続きますように・・・♬

一青窈(ひとと よう)サンの名曲をハミングしながら、歩きます。

吉川峠から光ヶ谷・とどろみの森コース

 

ゴール!!!!

300名の参加者の皆様 ありがとうございました。

吉川峠から光ヶ谷・とどろみの森コース

これから暑くなってきたら、熱中症対策も大事になります。

のせでんハイキングご参加の際には水分持参の上、お越しくださいねo(^0^)o

 

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー