灼熱の中歩いてきました|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

灼熱の中歩いてきました

2018年7月20日 《のせでんハイキング

こんにちは。

今回のハイキングは暑さが自分も大丈夫か心配で、

朝から爆弾おにぎりとお菓子を食べて体力をつけて挑んだ西島です。

 

7月19日、灼熱の中歩いてきました。

アスファルトがメラメラする最近の暑さ、半端ないです。

一体何人の強者(参加者)が来てくれるだろうか・・・(汗)

と思っていましたが、強者 多い!!

ありがとうございます。

 

さぁ、妙見口駅から

戦国武将 塩川伯耆守ゆかりの地を巡る

山下城址から大昌寺・善源寺コース 出発です!!

20187月平日ハイキング

 

旧山下道に入ります。

おや? やっぱり山の中は暑さがマシ。

20187月平日ハイキング

 

それでも、水分補給をこまめにしなきゃ怖いですね。

日陰で休みます。

20187月平日ハイキング

 

先頭集団はまだ涼しい顔。

さすがです!

20187月平日ハイキング

 

しらかば公園横を通ります。

20187月平日ハイキング

 

再び山歩きを楽 しみ塩川氏ゆかりの山下城址を目指 します。

20187月平日ハイキング

 

しばらく山の中です。

アスファルトより、やっぱり日差しがマシです。

20187月平日ハイキング

 

山下城址に到着です。

何も残ってませんが、

ここにお城があったんだなぁ、ふ~む。と頷き、先へ進みます。

20187月平日ハイキング

 

見晴らしを楽しみます。

ただし、この愛宕神社前の先に先日の大雨でヒビ割れができ危ないです。

先には行かない様に!!

20187月平日ハイキング

 

山下方面からの山の入口には

通行止の案内が出ています。

今回は、許可を取り入らせていただきましたが

ご自分で歩かれる方はしばらくの間、通行止となっています。

20187月平日ハイキング

 

銅の製錬を業としていた旧平安家住宅を利用した

川西市郷土館に着きました。

20187月平日ハイキング

 

国登録有形文化財(建造物)の旧平賀家住宅です。

洋館、ステキですよね。

20187月平日ハイキング

 

高温のため、ゴールの一の鳥居 大阪青山歴史文学博物館の手前の

山下駅でもゴールを設置!

 

※鉄道営業課の辻田課長がゴール係に! 

 ハイキングのお客様にとっては、かなりのレアキャラなので記念撮影しました(笑)

20187月平日ハイキング

 

こちらが一の鳥居 大阪青山歴史文学博物館のゴールです。

参加人数、なんと302名。

こんなにお集まりいただけるとは思ってませんでした。

皆様、炎天下の中ありがとうございました。

20187月平日ハイキング

 

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー