JR中山寺から荒牧バラ公園・摂津鉄道跡コース|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

JR中山寺から荒牧バラ公園・摂津鉄道跡コース

2018年11月5日 《のせでんハイキング

11月3日 阪急・のせでん合同ハイキングを開催いたしました。

芝生の綺麗な山本新池公園からのスタートです。

都会の中の森・島熊山と豊中不動尊、千里川を巡るコース

 

荒牧バラ公園に到着です。

初めて来ました。バラを愛でてほっと一息つきます。

都会の中の森・島熊山と豊中不動尊、千里川を巡るコース

都会の中の森・島熊山と豊中不動尊、千里川を巡るコース

 

消防訓練場の横を通過します。

消防士さんが訓練をしていました。

カッコいいです。

都会の中の森・島熊山と豊中不動尊、千里川を巡るコース

 

中国自動車道の横を歩いていきます。

車で通ることはあるけど、歩くことはなかなかない道ですね。

都会の中の森・島熊山と豊中不動尊、千里川を巡るコース

 

川西最古の道標だそうです。

東西に京街道、南北に西宮街道が交差していたと言われています。

都会の中の森・島熊山と豊中不動尊、千里川を巡るコース

 

路地をしばらく進みます。

都会の中の森・島熊山と豊中不動尊、千里川を巡るコース

 

人がひとりやっと通れる細い道を通過します。

この道、1,000人以上が1日で通過するとは思わなかったでしょうね。

都会の中の森・島熊山と豊中不動尊、千里川を巡るコース

 

川西市文化財資料館に着きました。

鴨神社周辺で見つかった遺跡出土遺物が展示されています。

奇麗な資料館です。

都会の中の森・島熊山と豊中不動尊、千里川を巡るコース

 

鴨神社で休憩です。

都会の中の森・島熊山と豊中不動尊、千里川を巡るコース

 

猪名川の河川敷でお弁当を食べている方も。

気持ち良いでしょうね。

都会の中の森・島熊山と豊中不動尊、千里川を巡るコース

 

とても温かい、ハイキング日和で

青空が奇麗ですね。

都会の中の森・島熊山と豊中不動尊、千里川を巡るコース

 

ホクホクと進みます。

ゴールまでもうすぐ。

都会の中の森・島熊山と豊中不動尊、千里川を巡るコース

 

1,151名の参加者の皆さま、ありがとうございました!!

都会の中の森・島熊山と豊中不動尊、千里川を巡るコース

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー