石道・岩根山・高原寺コース 歩いてきました|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

石道・岩根山・高原寺コース 歩いてきました

2018年9月20日 《のせでんハイキング

最近雨ばかり続きますね~。

カラっと晴れてほしいと願っている西島です。

 

早朝に雨が降り、開催できるか不安でしたが

9月12日 のせでん平日ハイキングを開催することができました。

 

今回の集合場所は青山歴史博物館です。

ちなみに青山歴史博物館では11月1日から11月30日まで

幕末維新 英雄の書という所蔵品展が行われますよ。

20180912_石道・岩根山・高原寺コース 

 

さて、どんより曇っていつ雨が降り出すかわからない天気ですが

川西インター線をひたすら歩いていきます。

奥に北摂の山々が見渡せますね。

20180912_石道・岩根山・高原寺コース 

 

石道温泉を通り過ぎ

岩根山入口に到着です。

のせでんハイキングでは初めての山です。

20180912_石道・岩根山・高原寺コース 

 

おっと びっくり。

道が崩れています。

最近の雨がすごいですもんね・・・・。

足元気を付けて!

20180912_石道・岩根山・高原寺コース 

急な上りが続きます。

ぜぇぜぇハァハァ 上がっていきます(*´Д`)

20180912_石道・岩根山・高原寺コース 

 

清和台中央公園で一服します。

20180912_石道・岩根山・高原寺コース 

 

猪名川沿いを歩いていきます。

20180912_石道・岩根山・高原寺コース 

 

あ、鴨。

流れがキツイけど、上手に泳ぐなぁ。

20180912_石道・岩根山・高原寺コース 

 

多田大橋を渡ればゴールはもうすぐです。

20180912_石道・岩根山・高原寺コース 

 

多田神社に到着~!

なんとか雨に降られずに

ゴールすることができました。

20180912_石道・岩根山・高原寺コース 

220名の参加者の皆様。

早朝の雨にもビビらず、よくぞ参加してくださいました。

これからのハイキングシーズン、楽しみましょうね。

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー