下見に行ってきました|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

下見に行ってきました

2018年7月2日 《のせでんハイキング

ハイキングリーダの広岡です。下見に行きましたのでご案内します。

7月19日(木)のせでん平日ハイキングは9:30~10:00妙見口駅前集合です。

 

①妙見口駅を出発して直ぐに山の中に入るので

 トイレは必ずすまして下さい。

7月19日下見

 

②高代寺の表参道を歩きます。

7月19日下見

 

③約15分上り坂が続くのでマイペースで歩いて下さい。

7月19日下見

 

④表参道から山下道に入ります。足元に注意して下さい。

7月19日下見

 

⑤緑に囲まれた山道を歩きます。山は涼しい~

 因みに妙見口駅の気温は27℃

7月19日下見

 

⑥山下道を出て新光風台の「しらかば公園」で休憩します。

7月19日下見

 

⑦休憩後は、また山の中に入ります。

7月19日下見

 

⑧山の中は分かれ道があるので道標の見落とし注意!

7月19日下見

 

⑨4等三角点大昌寺(242.19m)

7月19日下見

 

⑩若松の中を下ります。

7月19日下見

 

⑪若松の間から新名神高速道路が絶景かな。

7月19日下見

 

⑫山下城址から眺望~能勢電が見えますよ!

7月19日下見

 

⑬山下城址を下ります。足元注意!

7月19日下見

 

⑭川西市郷土館(有料\300)

7月19日下見

 

⑮平野神社(昼食ポイント)

7月19日下見

 

⑯山下駅前付近は車に注意!

7月19日下見

 

⑰平木谷公園

7月19日下見

 

⑱ゴール予定の大阪青山大学グランド

 お帰りは能勢電鉄/一の鳥居駅です

7月19日下見

 

変化にとんだ約10kmのコースです。

晴天を祈りながら皆さまのお越しをお待ちしています。

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー