高代寺・本瀧寺・能勢妙見山コース|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

高代寺・本瀧寺・能勢妙見山コース

2018年11月5日 《のせでんハイキング

11月1日 過酷なコースを歩いてきました。

3日ほど身体のダルさをひきずっていた西島です。

 

今回のコースは、来月開催される第 2 回能勢妙見山パワー スポットトレイルラン(事前申込制・有料) の

ショートコースをハイキングで体験します。

歩き終わった時、思いました。

『このコースを走るなんて・・・。マジで??』

 

そんな今回のコースは3つの山を歩きます。

妙見口駅を出発してから、さっそく高代寺に向います。

高代寺・本瀧寺・能勢妙見山コース

 

高代寺を歩いてきた先頭集団です。

さわやかな笑顔。素晴らしい!

高代寺・本瀧寺・能勢妙見山コース

 

黒川公民館に到着です。

ここで一服。

高代寺・本瀧寺・能勢妙見山コース

 

そして、また上る。

出野三角点を目指します。

高代寺・本瀧寺・能勢妙見山コース

 

はい。

どんどん上ります。

高代寺・本瀧寺・能勢妙見山コース

 

2つ目の山。

366m到達です。

高代寺・本瀧寺・能勢妙見山コース

 

野間の大ケヤキで昼食です。

少し葉が秋色になってますね。

高代寺・本瀧寺・能勢妙見山コース

 

はい。上ります。

大堂越です。

大雨の影響ですね。こんなにも道が崩れて

近年の雨のすごさを感じます。

高代寺・本瀧寺・能勢妙見山コース

 

ここまできたら

はい。上ればいいんでしょ??

という気持ちになってきます。

 

この最後の上りがキツかったです。

久しぶりの大堂越ですが、上り道伸びたんかな?って思いました。

高代寺・本瀧寺・能勢妙見山コース

 

ゴールに到着です。

冒頭に書きましたが、このコースを走るなんて信じられません。

世の中、信じられないことが多いです。

 

今回のハイキング参加してくださった皆さま、

最後まで歩いてくだり、ありがとうございました。

高代寺・本瀧寺・能勢妙見山コース

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー