カテゴリー

最近のエントリー

バックナンバー

まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング日記

ハイキングブログ

2018年10月19日《のせでん特別ハイキング

2018年11月3日(土・祝)阪急・のせでん合同ハイキングコース紹介★

 こんにちは、のせでんハイキング担当の奥野です。

今日は、2018年11月3日(土・祝)開催予定の阪急・のせでん合同ハイキングのコース紹介をします。

集合場所は、山本新池公園(阪急・山本駅下車、徒歩約3分)

合同ハイク

スタート直後は、天神川沿いを歩きます。

合同ハイク

妙玄寺の立派な堀の周りを通って、

合同ハイク

JRのガードをくぐると、景色が広がります。

ここは、第二次世界大戦中の軍事資材運搬専用鉄道でした。

当時の事を想像してみてください。(※特に碑はございません。)

合同ハイク

ここは、兵器廠専用線として、使われ現在もそのまま

残っています。

合同ハイク

そうこうしてるうちに、荒牧バラ公園に到着です。

秋のバラを堪能してくださいね。

合同ハイク

小休憩をとったら、再スタートです。本日2回目の天神川です。

合同ハイク

歩道橋を2回渡って、川西の加茂地域に

入っていきます。

合同ハイク

コース途中の川西最古の道標をお見逃しなく!!

合同ハイク

阪急・のせハイキングスタッフで入念な下見を行いましたよ!

合同ハイク

鴨神社で昼食休憩♪ ゴミは必ずお持ち帰りでお願いします!

合同ハイク

このあたりは、明治中頃に敷設されていた川辺馬車鉄道軌道跡です。(後に摂津鉄道)

名残を感じてください。(※特に碑はございません。)

合同ハイク

猪名川沿いをゆったり歩いて、

合同ハイク

ゴールの出在家健幸公園に到着です。当日は抽選会も開催しますので

お楽しみに♪

合同ハイク

ちなみに・・・

ゴールには、なんと三角点があります。

これは家族・友達に自慢できますね。

合同ハイク

 

みなさまのご参加をスタッフ一同お待ちしております!!