箕面森町・大向谷・青貝山コース|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

箕面森町・大向谷・青貝山コース

2018年10月29日 《のせでんハイキング

 

秋の訪れを感じる今日このごろ。

乾燥してくるこの季節、マスクをしている人を多く見かけるようになりました。

かく言う私も、咳がでるのでマスクをしながら、

そしてマスクの下でこっそりのど飴を舐めながらブログを書いてます、西島です。

 

10月23日ちょっとハードなコースを歩いてきました。

「秋の訪れを感じて吉川の里山歩き 箕面森町・大向谷・青貝山コース」

妙見口駅からスタートです。

箕面森町・大向谷・青貝山コース

 

お馴染み吉川峠から光ヶ谷へと入ります。

箕面森町・大向谷・青貝山コース

箕面森町・大向谷・青貝山コース

 

まだまだ序の口、箕面森町へ向います。

箕面森町・大向谷・青貝山コース

 

上止々呂美を抜けてに大向谷(おんこうだに)への山道へ入ります。

古~い三輪のトラックの横を上っていきます。

箕面森町・大向谷・青貝山コース

 

ところどころ倒木が・・・。

今年の夏は嵐が多く、爪痕が多く残っています。

箕面森町・大向谷・青貝山コース

 

そびえたつ上りの壁が目の前に・・・。

のせでんハイキング史上No1の傾斜ではないだろうか・・・。

息をととのえ、一歩を踏み出します。

箕面森町・大向谷・青貝山コース

 

天台山ハイキングコースへ合流したら左へ進路を取り、青 貝山を目指します。

箕面森町・大向谷・青貝山コース

 

せっかく上ったんだから

景色の褒美はなくちゃね。

山々を見下ろします。

箕面森町・大向谷・青貝山コース

 

本日一番の上りも終えて、残りは

ひょいひょいと楽に歩いていきます。

箕面森町・大向谷・青貝山コース

 

青貝山 山頂に着きました。

ゴールまであともう少し!

箕面森町・大向谷・青貝山コース

 

305名の参加者の皆様!

いつもご参加ありがとうございます!

箕面森町・大向谷・青貝山コース

次回は11月1日 のせでん第1木曜ハイキング

高代寺・本瀧寺・能勢妙見山コース です。

またお会いしましょうね。

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー