まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング日記
妙見山へ行こう 妙見の森ケーブル 妙見の森バーベキューテラス のせでんハイキングに行こう のせでんでゆく能勢妙見山へのプチ旅行 朝日・おおさか 南北ウォーク

のせでんアートライン妙見の森2015
のせでんアートライン2013

ハイキングブログ

2013年11月7日《朝日・おおさか南北ウオーク

2013おおさか南北ウォーク 完結!!

『朝日・おおさか南北ウオーク』第6回目の最終回が11月2日(土)に開催されました。

日生中央駅前の広場の朝の様子です。

前回のブログで「駅前の広場1000人来られても だいじょーぶ!」

と、ご報告しましたが、本当に1000人来られました!!

正しくは1107人の参加者の方々が日生中央駅に集まりました。

スタッフもびっくりです!(◎_◎;) 

ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ハイキング写真

 

 

 

今の季節はハイキングに丁度良いですね。

歩き出すと身体がポカポカしてきました。

ハイキング写真ハイキング写真

 

今回の1番の難所は湖畔沿いの遊歩道から県立一庫公園までの階段。

360段余りの階段は息が上がりますが、自然豊かな林の中を歩くのは気持ちいいですね~。

ハイキング写真

 

 

そして、ハイキングの楽しみは青空の下でのお弁当ですよね。

皆さん思い思いの場所でランチ中です。

ハイキング写真

 

 

 

知明湖(ちみょうこ)を見ながら歩きます。

まだ緑が綺麗ですが、もう少しするとこの辺りも紅葉が綺麗ですよ。

ハイキング写真

 

 

 

 

ダリヤ園まで歩いてきました。

満開の見頃を迎えていました。

380品種、1300株のダリヤに参加者の皆様もうっとり。

11月13日(水)まで開園していますので、まだ行かれていない方はぜひ1度鑑賞してみてはいかがでしょうか。

ハイキング写真

 

 

ダリヤ園から少し歩くと 2つ目の昼食ポイントに到着。

黒川公民館(旧黒川小学校)での休憩風景。

ふっと昔を思い出すようなこの場所で

皆様どんなことを考えているのでしょうね・・・。

ハイキング写真

 

 

 「日本一里山」の風景」の風景を眺めながら歩いているとあっという間にゴールの妙見口駅に到着です。

 

ゴールでは年間通してご参加された方々に『南北ウオーク賞』をプレゼントさせていただきました。

そして、地元特産品のお楽しみ抽選で猪名川名物「でっちようかん」が当たった方もっ(((o(*゜▽゜*)o)))

ハイキング写真

 

 

 

行程:12km

100kmチャレンジのスタンプは今回12個!!

参加者の1107名の皆様、ありがとうございました!

 

来年度の南北ウォークもぜひお楽しみに!