報恩大祈祷会を見てきました|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

報恩大祈祷会を見てきました

2018年3月7日 《のせでんハイキング

3月4日(日)のせでん妙見山ハイキング⑥を開催しました。

こんにちわ!ハイキングリーダーの広岡です。今回は西島がお休みで代打でブログしますね。

 

 

20180304

当日は気温17℃でポカポカ陽気

 

 

20180304

スタート後、花折街道を通り大堂越コースを目指しました。

 

 

20180304

さあ、大堂越コースに入りました。

最近の爆弾低気圧の大雨の影響で沢幅が広くなって~。沢渡りが大変!

 

20180304

大堂越を過ぎ妙見山に向かいます。

大粒の汗が噴き出し半袖でも十分!

 

20180304

能勢妙見山に着きました。

 

20180304

境内では報恩大祈祷会が開かれ日蓮宗大荒行堂成満の荒行僧による水行が始まりました。

気温は高いけど寒そう。。

 

20180304

水行を見学しないお客様は大阪湾まで見渡せる絶景ポイントで昼食!

 

20180304

昼食後は昔の人がたくさん行き交った参道を下りました。

 

20180304

少し自動車道を歩き初谷渓谷コースへ。

自動車に注意して下さいね。

 

20180304

初谷渓谷コースへ入ると冬も枯れない葉っぱが力強く風に吹かれていました。

 

20180304

綺麗な水が流れる初谷川の沢渡りを楽しみながらゴールを目指しました。

 

20180304

初谷渓谷コースを出ると青空の下に広がる里山を見て「春よ来い」とつぶやきゴールへ。

 

20180304

次回は3月17日(土)、阪急・のせでん合同ハイキングです。

9:30~10:00 に池田駅前公園(阪急電車池田駅下車すぐ)にお越しください。

 

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー