のせでん新緑ハイキングを開催しました!|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

のせでん新緑ハイキングを開催しました!

2018年4月23日 《のせでんハイキング

 こんにちは、ハイキングスタッフの奥野です。

4月21日(土)に、のせでん新緑ハイキング を開催しました。

当日は天候にも恵まれ、汗ばむ陽気となりましたが、皆様

疲れは残ってないでしょうか?

 

スタッフもしっかりと水分補給をしてからスタートです。

これからの季節は特に、喉が渇く前に水分補給をお願いしますね!

池田駅前公園から、五月平展望台を目指します。

段差の大きな階段が続くので、しんどかったですね。

新緑ハイキング

五月平高原コースに入る直前に、先頭集団とパシャリ!

新緑ハイキング

マイナスイオンを感じながら、登っていきます。

新緑ハイキング

ちょっと端に座って休憩!日陰がありがたい。

新緑ハイキング

ようやく眺望ポイントに到着です。頑張って登ってよかったでしょ??

新緑ハイキング

さあ、あべのハルカスを指さして!

新緑ハイキング

たっぷりと眺望を楽しんだら、同じコースを下りていきます。

新緑ハイキング

緑のセンターを抜けて、五月山動物園方面へ。日差しがまぶしかった(ー_ー)!!

新緑ハイキング

猪名川沿いに出てしばらく歩くと昼食ポイント!

日陰は気持ちの良い風が吹いていました。

新緑ハイキング

手頃な距離とコースであったため、当日はお子様も多く見受けられました。

新緑ハイキング

コース後半は、猪名川橋梁から「のせでん」を眺めます!

新緑ハイキング

坂を下って・・・

交差点を渡り・・・

ゴールの下滝公園に到着です。

新緑ハイキング

654名の参加者の皆様 ありがとうございました!

さくらの季節が終わって、新緑を楽しんでいただけましたか!(^^)!??

新緑ハイキング

次回以降のハイキングは、

朝日・おおさか南北ウオーク第1回【阪堺電車】

集合場所 :あびこ道車庫(阪堺電車・我孫子道駅下車すぐ)

時間   :10:00~10:30

 

のせでん湖畔の散策ハイキング

集合場所 :日生中央駅 人の広場

時間   :9:30~10:00

 

皆様のお越しを、ハイキングスタッフ一同お待ちしております。

新緑ハイキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー