秋晴れハイキングを開催しました!|ハイキングブログ|のせでんハイキング|おでかけ・沿線情報|のせでん【能勢電鉄】

ハイキングブログ

秋晴れハイキングを開催しました!

2018年9月27日 《のせでんハイキング

 

こんにちわ!ハイキングリーダ-の広岡です!9月24日(月祝)のせでん秋晴れハイキングを開催しました。

当日、西島がお休みをいただいたのでブログは代打広岡です。

0924当日

スタート場所が一杯になったので9時40分頃

スタートしました。

0924当日

スタート後、多太神社暫し休憩

0924当日

新名神高速道路・川西トンネルの上を通りました。

たくさんのお客様が写真を写していました。

0924当日

先先代、伝説のハイキングリーダ岡本がお気に入りの

道標。道標左→きねのミやささやま/右→山下ぢおうと

刻まれています。

0924当日

畦野宝来稲荷神社でお参り。

0924当日

秋の気配を感じながら山下に向かいます。

0924当日

0924当日

おっと。東谷村道路元標!

0924当日

平野神社の木陰で昼食。

 

慶積寺参道横の道標は3面に刻まれています

0924当日

慶積寺参道を通りお参りをすませ裏山から住宅地へ。

0924当日

住宅地に入って、また坂道!足にきました。

0924当日

祝日なので、深山池公園内にある歴史民俗資料館が

会館していました。

0924当日

旧福田家住宅です。このころの生活風景が思い

浮かびます。

0924当日

はい~ゴールの日生中央駅前に到着!

皆さま・・お疲れさまでした。

今回は予想を上回る782名のお客様に参加いただき

ました。

次回は、2018年10月4日(木)第1木曜ハイキングです。猪名川町の天乳寺・東光寺の貴重な

木喰仏を巡ります是非お越し下さい。ハイキングスタッフ一同皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新のエントリー

ハイキングカテゴリー

バックナンバー