妙見の森へのかんたんアクセス~阪急梅田から約55分~

ダイヤ検索

阪急電鉄のホームページ内の
ダイヤ検索にリンクしています。

阪急電鉄ダイヤ検索

最新号「のせでん」Vol.58
2017年秋号

最新号「のせでん」

能勢電鉄とお客様をつなぐ
沿線かわらばん

沿線情報誌「のせでん」のご案内

バックナンバーはこちら

アートライン別冊はこちら

妙見の森ブログ

2015年5月13日《妙見の森のひととき

菜の花の開花状況!

先日、見頃を迎えたとお伝えをしました妙見の森のリフト沿いに咲く菜の花たち。

5月9日ではこんなにきれいに咲いていました

nanohana

 

しかし・・・

 

昨日の台風であんなに元気に咲いていた菜の花たちは

みんな倒れてしまいました・・・。

 

 

nanohanananohana

 

まだまだこれから満開の時期が続いていくはずだった菜の花たち。

今年はまだこれで終わるわけにはいきません!

菜の花の生命力に期待です。

 

菜の花ガンバレ~!!

2015年5月11日《妙見の森のひととき

菜の花が見頃を迎えました♪

菜の花が見頃の時期を迎えました♪

20150511-220150511-3

 

前回のブログで紹介しました、リフト沿いの菜の花が見頃を迎えました。

妙見の森リフトふれあい広場駅~妙見山駅の間に

総延長約250mに渡って黄色いじゅうたんが広がっています。

20150511-420150511-1

 

リフトにゆられながら目の前に広がる菜の花を満喫されてはいかがでしょうか?

 

またシグナス森林鉄道の前にある藤の花も見ごろを迎えました。

藤棚の下でごゆっくりおくつろぎください。

20150511-620150511-5

 

自然あふれる妙見の森にぜひおこし下さい。

2015年4月24日《妙見の森のひととき

新緑の季節へと移り変わっています

タイトル:妙見の森は新緑の季節へと移り変わっています。

 

約1ヶ月に渡りブログやFacebook、ライブ情報で桜の開花状況をお伝えしてきましたが、

妙見の森の桜は見頃を終え、新緑の季節へと移り変わってきました。

 

今年も妙見の森の桜を多くの方にご覧いただき、ありがとうございました。

新緑と共に、次はリフト沿いに咲く菜の花が見頃を迎えますよ!

 

菜の花は総延長約250mに渡りリフト沿いに咲き乱れます。

今年は、もっとたくさんの菜の花が元気に咲くようにスタッフが手入れをしたおかげで、食害にあわず現在順調に育っています。

また、今はリフト沿いに所々咲いているコバノミツバツツジが見頃ですよ!

nanohana03

 

 

菜の花の開花情報は開花が始まるころにまたお伝えしていきますね。

まだまだ自然溢れる妙見の森にお越しくださいね♪

nanohana01

2015年4月16日《妙見の森さくら日記

夜桜ライトアップ中止のお知らせ

先日より何度かお伝えをしてきました4月18日(土)、19日(日)に開催予定の、妙見の森「夜桜のライトアップ」は

降雨と強風の影響でライトアップをしていたエドヒガン桜が散ってしまったため、中止とさせていただきます。

楽しみにお待ちいただいていた皆さま、大変申し訳ございません。

 

夜桜のライトアップは中止となってしまいましたが、オオシマザクラやヤマザクラはまだお楽しみいただけます。

妙見の森へのお越しをお待ちしております。

2015年4月16日《妙見の森さくら日記

妙見の森は今が見頃です!

今週末に予定しておりましたエドヒガン桜のライトアップは

エドヒガン桜が散ってしまったため、残念ながら中止とさせていただきました。

 

しかし!

妙見の森にはまだまだ元気に咲き続けている桜たちがいます。

 

オオシマザクラとヤマザクラです。

 

【オオシマザクラ:4月16日撮影】

ooshimazakuraooshimazakura

 

 

【ヤマザクラ:4月16日撮影】

yamazakurayamazakura

 

オオシマザクラとヤマザクラは来週末くらいまで咲き続けてくれるそうです。

まだ、お花見できそうですね♪

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

※お天気等の状況により予定よりも早く見ごろを終える場合がございます。

 ご了承くださいませ。