妙見の森へのかんたんアクセス~阪急梅田から約55分~

ダイヤ検索

阪急電鉄のホームページ内の
ダイヤ検索にリンクしています。

阪急電鉄ダイヤ検索

最新号「のせでん」Vol.56
2017年春号

最新号「のせでん」

能勢電鉄とお客様をつなぐ
沿線かわらばん

沿線情報誌「のせでん」のご案内

バックナンバーはこちら

妙見山へ行こう 妙見の森ケーブル 妙見の森バーベキューテラス のせでんハイキングに行こう のせでんでゆく能勢妙見山へのプチ旅行 朝日・おおさか 南北ウォーク

妙見の森ブログ

2014年3月31日《妙見の森さくら日記

妙見の森さくら情報

妙見の森桜だより♪

本日の桜の開花状況をお知らせします!
とっても暖かな一日となりました。

 

妙見の森の桜たちはというと・・・
まだつぼみです。でも少しづつふくらんできているので、もう少しで花を広げてくれるかなと、今から楽しみです!

▼ケーブル黒川駅▼
山上よりは少し開花状況が早いと思われます♪

桜の開花状況

桜の開花状況

 

▼山上の足湯付近▼
足湯につかりながらお花見・・・癒されますね♪

桜の開花状況

 

▼ふれあい広場付近▼

桜の開花状況

桜の開花状況

この数日の暖かなお天気のおかげで沿線ではもうすぐ見ごろを迎えるスポットが多いですが、妙見の森はもうひといきという感じです。

ちなみに、今朝の妙見の森リフト妙見山駅周辺は6℃でした。少し肌寒い感じです!

 

さぁ、明日も晴れますように♪


次回の更新をお楽しみに♪

2014年3月28日《妙見の森さくら日記

桜の開花まで・・・待ち遠しいですね♪

妙見の森桜だより♪

 

もうすぐ4月ですね!暖かな陽気に包まれて本日も妙見の森は元気に営業中です★

さて、桜の開花状況が気になる季節となってきました。
妙見の森の桜の開花は、街中の状況よりもちょこっと遅めです。

 

今年もきれいな桜の花を見ることができることを願って・・・

 

▼ケーブル山上駅の桜はまだつぼみです▼
少し霧がかっていますが、山上駅にある「山上の足湯」の写真です!
お天気が良い日には、絶景がみられるのですが・・・

妙見の森桜

妙見の森桜

妙見の森桜

 

数日の暖かな気温で、つぼみたちが膨らんでくれるでしょうか

 

去年の桜はこんな感じでした!
早く咲かないかなぁ~(^^)

妙見山の桜 妙見山の桜

次回更新をお楽しみに!

 

ホームページ「ぴょんちゃん&のんちゃんの桜旅」もチェックしてください!!⇒
http://noseden.hankyu.co.jp/sakura/

2014年3月20日《妙見の森リニューアルOPEN!

ケーブルの衣装替え♪

大変ご無沙汰しております!!妙見の森ブログ久々の更新となります。

 

先日3月15日(土)に、妙見の森ケーブルは装いも新たに、2014年の運行を開始いたしました!!
冬期運休していた間に、すっかり姿を変えていたのです!!

妙見の森は、大阪からも1時間半ほどで来ることができて、自然たっぷりの癒しのスポット!

<いつでも・身近に・気軽に自然と触れ合える>

をテーマに、もっと自然に調和したデザインへとリニューアルをいたしました!!

どう変わったかって・・・?ご説明しましょう!!!

 

▼妙見の森ケーブル(改装前)▼

妙見の森ケーブル(前)



▼妙見の森ケーブル(改装後)▼

お客様を山上へと運ぶトロッコケーブルのようなイメージに仕上げました♪

妙見の森ケーブル(後)

 

ちなみに、内装もゆったりとした空間へと模様替えをしたのですよ!

▼妙見の森ケーブルの内装(改装前)▼
ケーブル内装



▼妙見の森ケーブルの内装(改装後)▼

ケーブル内装

高級感のあるシートと、ゆったりお座りいただける座席。
車内灯も落ち着きのあるものへとリニューアルいたしました!

黒川駅~ケーブル山上駅までの5分間ではありますが、ケーブルの旅をゆったりとおくつろぎください♪

▼「山上の足湯」も好評営業中!!▼
ハイキングの季節が近づいてきていますね♪ハイキング後のつかれた足や、お花見の後の休憩には、ぜひ「山上の足湯」へお越しください!
里山風景を見ながらの足湯は最高ですよっ♪
妙見の森 山上の足湯

▼「山上の足湯」はケーブル運行終了時刻の30分前まで営業中▼
ケーブル山上駅 山上の足湯

四季によってケーブルの車窓から見える景色は日々変わります。
ぜひ何度もお越しいただき、その日ならではの景色をお楽しみくださいね。

ケーブルに当たる夕日を見ながら・・・(妙見の森ケーブルスタッフ撮影)


次回の更新をお楽しみに♪
妙見の森ケーブル
 

ちなみに!!!
桜の季節が近づいてきています!
今年は、ぴょんちゃん&のんちゃんと一緒に桜旅なんていかがでしょうか?
桜の開花状況をホームページでご案内いたします!ぜひチェックしてください!
ぴょんちゃん&のんちゃん桜旅

もちろん!この妙見の森ブログでもリアルタイムに更新していきますよっ!お楽しみに(^^)