妙見の森へのかんたんアクセス~阪急梅田から約55分~

ダイヤ検索

阪急電鉄のホームページ内の
ダイヤ検索にリンクしています。

阪急電鉄ダイヤ検索

最新号「のせでん」Vol.58
2017年秋号

最新号「のせでん」

能勢電鉄とお客様をつなぐ
沿線かわらばん

沿線情報誌「のせでん」のご案内

バックナンバーはこちら

アートライン別冊はこちら

妙見の森ブログ

2015年6月25日《妙見の森あじさい日記

6/24 あじさい色づき状況

皆さまこんにちは!

不安定なお天気が続いていますね。雨が降ったり止んだり・・・。

 

妙見の森のあじさいは元気に色づいていますよ♪

かわいいかわいいあじさいをぜひご覧ください!

妙見の森あじさい

 

ずいぶんと色づきが濃くなってきました♪♪

妙見の森あじさい

 
リフトの乗り場付近、ふれあい広場あたりは今が見ごろです!!

妙見の森あじさい

 
妙見の森リフトの両脇には、違う色を付けたあじさいが咲き誇ってます♪

妙見の森あじさい

 

まだまだ色づきますよー!!

妙見の森あじさい

妙見の森あじさい

 

リフトから見る満開のあじさいをお楽しみいただきたいと思います!

ぜひ足をお運びください(^^)

 

ちなみに・・・
ふれあい広場にあるシグナス森林鉄道周辺では、モリアオガエルが元気に活動していますよ!運がよければ出会えるかも!?

スタッフも温かく見守っています。

モリアオガエル

 

=============================

 

妙見の森ライブ情報更新中♪♪

⇒ライブ情報はコチラ

 
=============================
 

今週末の土日のお天気は少し崩れてしまいそうです・・・。

晴れますように☀☀☀

 

2015年6月15日《妙見の森あじさい日記

6月15日 妙見の森あじさい開花状況!

妙見の森あじさい状況をお伝えします!

▼ふれあい広場付近▼

場所によって開花状況に違いはありますが、先週に比べてどんどん鮮やかになってきました!

妙見の森あじさい開花状況妙見の森あじさい開花状況
妙見の森あじさい開花状況

 

▼中腹あたり▼

妙見の森あじさい開花状況妙見の森あじさい開花状況

 

▼妙見山駅付近▼

妙見の森あじさい開花状況妙見の森あじさい開花状況

 

まだまだこれからのあじさいも多くありますが、
あっという間に色づいてきますので今週末には見頃を迎えるのでは!?
とスタッフ一同心待ちにしているところです♪

 

満開のあじさいを見ながらのんびりリフトを楽しめるプレミアムな時期までもう少し!

お楽しみにー!!

2015年6月9日《妙見の森あじさい日記

アジサイが色付き始めました!

妙見の森のアジサイが色付き始めました。

 

写真の場所は、妙見の森リフトのふれあい広場駅あたりです。

2015060920150609

 

リフト沿い以外にもふれあい広場の色々なところでアジサイが色付き始めています。

20150609

 

たくさんのアジサイをお客様に楽しんでいただくために、係員がアジサイを育成中!

20150609

 

またアジサイの開花状況をお伝えしていきますので

満開のアジサイを楽しみにしていてくださいね♪