妙見の森へのかんたんアクセス~阪急梅田から約55分~

ダイヤ検索

阪急電鉄のホームページ内の
ダイヤ検索にリンクしています。

阪急電鉄ダイヤ検索

最新号「のせでん」Vol.55
2017年1月・2月号

最新号「のせでん」

能勢電鉄とお客様をつなぐ
沿線かわらばん

沿線情報誌「のせでん」のご案内

バックナンバーはこちら

妙見山へ行こう 妙見の森ケーブル 妙見の森バーベキューテラス のせでんハイキングに行こう のせでんでゆく能勢妙見山へのプチ旅行 朝日・おおさか 南北ウォーク

のせでんアートライン妙見の森2015
のせでんアートライン2013

妙見の森ブログ

2016年8月5日《妙見の森からのお知らせ

謎解きアドベンチャーを試してみよう!

<2016年7月23日(土)~8月31日(水)>

夏休み特別企画「妙見の森謎解きアドベンチャー」開催中!!

妙見の森謎解きアドベンチャー

 

この「謎解きアドベンチャー」とはどんなものか、ざざざっとご説明しますよっ♪
まずは妙見の森ケーブルに乗って、黒川駅→ケーブル山上駅までGO!!

妙見の森謎解きアドベンチャー

 

ケーブル山上駅のスタッフに声をかけると、謎解きキット(700円)をくれます!
「あなたは謎が解けるかなー?」と・・・ふくみ笑いをされながら・・・(^皿^)

妙見の森謎解きアドベンチャー

 

さて、謎解きキットには謎を解くための地図カギが入っています!

妙見の森謎解きアドベンチャー

 

まずは、山上駅内にある例題であたまをやわらかくするための準備体操っ!
妙見の森謎解きアドベンチャー

 

キットの中身をじっくり読んで、いざSTART!!

妙見の森謎解きアドベンチャー

 

こんな感じのところを歩きます!てくてく・・・

妙見の森謎解きアドベンチャー
 

てくてく・・・・

妙見の森謎解きアドベンチャー

 

謎との出会いは突然に・・・・はっ∑(◎o◎)
歩くのに夢中だと見逃しますよっ!周りをきょろきょろ見渡しましょう!

妙見の森謎解きアドベンチャー
 

休憩しながらじっくり考えてね♪
さて、ふれあい広場に到着。さー謎はどこだ・・・

妙見の森謎解きアドベンチャー

 

はっ∑(@o@)

妙見の森謎解きアドベンチャー
 

こんな道のり歩きます!
妙見の森謎解きアドベンチャー


ん?んんんんっ!?

妙見の森謎解きアドベンチャー
 

緑に包まれた木漏れ日の中をさらにてくてく・・・

妙見の森謎解きアドベンチャー

 

疲れたので、ふれあい広場で休憩しながら・・・
妙見の森謎解きアドベンチャー

ひたすら謎を探し回ります!

妙見の森謎解きアドベンチャー

妙見の森謎解きアドベンチャー

 

 

そして・・・8つの謎を見つけたら、山上駅へ戻るぞーー!!

妙見の森謎解きアドベンチャー

 

妙見の森一帯には至るところにベンチがありますよ。ゆっくりのんびりしていってくださいね!

妙見の森謎解きアドベンチャー

 

こたえがわかったら、キットの中のあて先に記入して、山上駅にある券売機横の投函箱にいれてね!

妙見の森謎解きアドベンチャー

 

 

これで謎解きアドベンチャーはコンプリート!!!
あなたはどのくらいかかるかな!?

投函していただいたお客様の中から抽選で、ステキなプレゼントが当たります!!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

妙見の森謎解きアドベンチャー
2016年8月31日(水)まで開催
謎解きキット(700円)は、妙見の森ケーブル山上駅もしくは、バーベキューテラスでご購入いただけます。

 

お子さまはもちろん!大人の方にもちょっと難しい!?
楽しんでいただける内容ですので、ぜひご来場ください!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆