のせでんブログ

2013年4月17日《開業100周年記念☆

キックオフイベント特集第2弾!

キックオフイベント ブログ第2弾!

4月13日(土) 川西能勢口駅で行われた能勢電鉄開業100周年記念式典には

本当にたくさんのお客様にお越しいただきました。

復刻塗装車両では車内販売が行われ、その中でも開業100周年限定記念グッズは大盛況で

とっても長い列ができていました!(◎_◎;)

見てください! この人・人・人~!!!

入場規制をするほど集まってくれました!

 

20130415画像1

 

 

この車両のパッケージの中には何がはいっているでしょ~!?

中身はキックオフイベントで初登場のマフラータオル!

車両の細かいところまでちゃんと再現されてるんですよ(^∇^)

20130415画像2

 

 

こちらも大人気でした!

100周年記念入場券(硬券)です! レトロな雰囲気の台紙がステキです。

マフラータオル、100周年記念入場券は能勢電鉄 平野駅助役室、山下駅、妙見の森 ケーブル山上駅でも販売しております。

20130415画像3

 

 

 

 

そして、こちらも大盛況!

駅の直売店、旬菜マルクトによる新鮮お野菜の販売が行われました。

20130415画像4

 

 

 

ぴょんちゃんのんちゃんグッズを販売しているスタッフに、小学生の男の子が「手づくり ぴょんちゃんのんちゃんストラップ」を 見せに来てくれました(((o(*゜▽゜*)o)))

ぴょんちゃんのんちゃんがとっても大好きで、グッズがまだ販売されていない頃にお母さんに作ってもらったそうです。すごい!!

「ぴょんちゃんのんちゃんにも見せてくる~!」と走って行く姿がほほえましかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 20130415画像5

これから開業100周年記念イベントが続々はじまります。

皆様楽しみにしていてくださいね~★★★

2013年4月13日《開業100周年記念☆

開業100周年記念キックオフイベント

本日4月13日(土)に能勢電鉄は開業100周年を迎えました!
これまで多くのお客様の支えにより、今日この日を迎えられたことを心より感謝しております。
誠にありがとうございます!!

今日は朝11:00~川西能勢口駅にてキックオフイベントを開催しました!
速報で様子をお伝えします!!

 

《朝8:30》
平野車庫では、1型復刻塗装車両と本日初登場の50型復刻塗装車両が連結!!
なかなかの迫力でした☆

1型・51型の連結

 

《朝10:22》
いよいよ川西能勢口駅に復刻塗装車両登場!!
普段のホームの雰囲気とはまったく違い、車両たちもお祝いムードです☆

1型塗装車両

 

さぁ!!これが本日初お披露目☆
50型復刻塗装車両です!!
「懐かしいなぁ」という声もチラホラ聞かれました♪

51型初披露!

 

《11:00~》
記念式典開始!
弊社岸本社長と来賓の方々によるくす玉割りは、ぴょんちゃん・のんちゃんもお手伝い!

記念式典

 

豊能町を拠点に北摂地域で活動して15年という歴史をもつ和太鼓集団「童夢」の皆さんによる祝い太鼓!
とても迫力ある演技で会場を盛り上げてくださいました!!

祝い太鼓

 

復刻塗装車両内では、記念グッズの販売!
限定グッズ販売コーナーでは長蛇の列!!皆様お目当てのグッズは買えましたか??

記念グッズ

 

復刻塗装車両は、外装だけではありません!
車両内部にはさまざまな写真の展示をしています。これからも車内の展示は変わっていきますのでご注目ください☆

車内には写真展示

 

まだまだ紹介し足りませんが、今日はこのへんで・・・・。
本日は誠にありがとうございました!!

これから開業100周年記念イベント満載ですので、どうぞお楽しみに♪

 

2013年4月8日《お花見電車

お花見電車満員御礼☆

4月4日(木)・5日(金)・6日(土)に、春うらら♪お花見電車を運行しました!
総勢190名のお客様にご参加いただき、大盛り上がりの3日間になりました☆

 

さて、お花見電車の様子をのぞいて見ましょう(^^)/

 

お客様が乗車される直前のお花見電車の車内・・・
担当スタッフは最終チェックに余念がありません!どんなお客様に会えるかな?とドキドキ&わくわくで待機中・・・

 

車内にはテーブルを設置し、ピンク一色です♪お弁当箱は千両箱ー!!!!

お花見電車(1)   お花見電車(2)

 

受付を終えたお客様が続々と川西能勢口駅5号線に上がってきました(≧▽≦)
写真を撮るために立ち止まる方・・・真っ先に電車に乗り込む方・・・

お花見電車(3)

 

いざ出発☆
みんなで「かんぱーいっ!!!」

皆様想い想いのおつまみや飲み物でテーブルの上がとってもにぎやかに♪♪
サーバー担当のスタッフも皆様の飲みっぷりに大忙しです(o^o^o)
お花見電車(4)

 

車内では、駅の直売所でお馴染み旬菜マルクトが車内販売を行いました。新鮮なくだものを皆様に♪
その場で食べられた方も、お土産用にたっぷり買われた方もいかがだったでしょうか!?

お花見電車(5)  お花見電車(6)     

 

妙見口駅ではお花見電車の到着を前に、振る舞いスタッフが準備中・・・
3月にリニューアルした妙見口駅は夕暮れとともにライトアップされ、どこか懐かしい雰囲気が漂います♪

お花見電車(7)

 

妙見口駅でお客様の到着を待っているのは、振る舞いスタッフだけではありません!
吉川地区を彩っていました「竹雛」もお花見電車期間は特別にホームに飾られました☆

お花見電車(9)

 

さぁ!妙見口駅にお花見電車到着ー!今回の振る舞いは「宍道湖産しじみ汁」!!!

これがまたお酒の入った体に染みるんですよね・・・・お客様からかなり好評でした☆

しじみ汁のふるまい      しじみ汁のふるまい

 

まだまだ伝えきれませんが、今回のお花見電車でもたくさんのステキな「乾杯ーっ♪」を見届けることができ、
スタッフ一同楽しい時間となりました!

お花見電車(10)

 

皆さんの笑顔!たまりません☆
ご乗車いただいた皆様、ありがとうございました!

またのご乗車お待ちしておりますー(^o^)/

お花見電車(11)

 

 

2013年4月2日《ぴょんちゃん・のんちゃんおでかけ日記

ぴょんちゃん・のんちゃんテレビデビュー!?

去る3月26日(火)、ぴょんちゃんのんちゃんが・・・

ついに・・・

テレビデビューをしました!

 

 

テレビデビューは少し大げさですね。

ぴょんちゃんのんちゃんはJ:COMさんの番組にゲスト出演をしたのです★

出演したのは「おちゃのこSaiSai」という、関西の街に順番にスポットを当ててその街の魅力をまるごとお茶の間にお届けするという【関西満載】の生放送番組。

 

そう、生放送なのです!

 

ぴょんちゃんのんちゃんはのせでんスタッフと一緒に、開業100周年記念事業やのせでん沿線での取り組みなどをPRするという重要な使命を負って、意気揚々とスタジオへ現れました。

生放送ということで、出演するのせでんスタッフは緊張で冷や汗!ぴょんちゃんのんちゃんはというと、緊張しているのかいないのか、まんまる顔がいつもより引き締まって見えなくもないですね!?

 

初めて見る撮影スタジオにふたりは興味津々。

ぴょんちゃんのんちゃんJ:COMテレビデビュー!のせでんPRしてきたよ

緊張で固まっているのせでんスタッフをよそに、ウキウキ・そわそわ・ワクワクのふたりです。

 

 

ちゃんと打ち合わせにも参加しました。

「ぴょんちゃんはココ、のんちゃんはココに立ってね。あっちのカメラを見るんだよ」

J:COMスタッフさんはとってもフレンドリーで優しい方ばかり。ふたりは嬉しくなっちゃいました。

ぴょんちゃんのんちゃんJ:COMテレビデビュー!のせでんPRしてきたよ

ふたりはカメラマンさんに「可愛く撮ってね」とお願いして、打ち合わせ終了。

 

あっ、共演者の方がいらっしゃいました!

笑顔がとっても素敵な「半田健人さん」と、即興書家のTADAさんです!

ぴょんちゃんのんちゃんJ:COMテレビデビュー!のせでんPRしてきたよ

「半田健人さんって紳士でカッコいいなぁ~」 「TADAさんって気さくで楽しいなぁ~」とぴょんちゃんのんちゃんはすっかりファンになっちゃったみたいですね。

 

本番が始まるまでの間、ふたりは緊張で落ち着かないのせでんスタッフを励ましていました。

ぴょんちゃんのんちゃんJ:COMテレビデビュー!のせでんPRしてきたよ

頑張って!ふたりがついてるよ!

 

いよいよ本番がはじまります。生放送です。失敗は許されません。さすがのぴょんちゃんのんちゃんもドキドキしてきたようです!

ぴょんちゃんのんちゃんJ:COMテレビデビュー!のせでんPRしてきたよ

本番は心の準備もできないうちに始まりました。

4月13日に開業100周年を迎えることを告げると、みなさんから「おめでとうございます」とあたたかいお言葉をいただき、のせでんスタッフもぴょんちゃんのんちゃんも感動!

のせでんスタッフが今後の100周年記念イベントを次々と発表すると、「のせでんって歴史がある会社なのに、イベントとか かなり攻めの姿勢ですね!」とこれまた嬉しいお言葉!

開業100周年記念事業の告知はもちろん、のせでんが沿線の自治会や在住の皆さまと共に取り組んでいること、地元産の野菜を駅で販売する「旬菜マルクト」、のせでんのホームページやフェイスブックもPRさせていただきました。

ぴょんちゃんのんちゃんは、視聴者の皆さまをとりこにしようと可愛いポーズや愛らしい仕草で必死にアピールします★

10分間の出演時間はあっという間に終わってしまいました。

緊張しきりだったのせでんスタッフも無事役目を果たしてホッとした表情。

ぴょんちゃんのんちゃんはとっても楽しかったようですよ♪

 

最後は出演者全員で記念撮影!

ぴょんちゃんのんちゃんJ:COMテレビデビュー!のせでんPRしてきたよ

ぴょんちゃんの足元にいるのはMCの「下埜正太さん」、ぴょんちゃんに寄り添っている女性は同じくMCの「わだともえさん」。

お二人ともぴょんちゃんのんちゃんのことをとっても可愛がってくださいました♪

 

のせでんのこと、ぴょんちゃんのんちゃんのこと、少しでも見ている方に伝わったのなら・・・とても嬉しく思います!

これからも、様々な形で情報発信していきたい!と決意した1日でした。

おちゃのこSaiSai」出演者とスタッフの皆さま、J:COMの皆さま、ありがとうございました!

 

さぁ、ワクワクが大好きなぴょんちゃんのんちゃん。次はどこで何をするのでしょうね★