のせでんブログ

2014年10月27日《イベント電車

ハロウィントレイン

 

10月26日に開催した【のせでんハロウィントレインとっても楽しかったですよ。

ヘッドマークもハロウィン用です!

かわいいですよね(((o(*゜▽゜*)o)))

ハロウィントレイン

 

さぁ!!

ハロウィントレインの出発だ~!!

「がおぉぉぉ!!!!」

 ハロウィントレイン

ハロウィントレイン

 

 

川西能勢口5号線ホームには

ちっちゃなオバケや海賊、お姫様が集まりました★

ハロウィントレイン

 

まずはみんなで呪文の練習です!

「トリック オア トリート!  トリック オア トリート!

  お菓子をくれなきゃ いたずらするぞ!!」

 

みんなとっても大きな声~♪

ハロウィントレイン

 

まずは、コンビニasnas(アズナス)へGO!!

みんなの仮装を見てびっくり((((;゜Д゜)))))))

みんなで呪文を唱えると、店員さんが「お菓子あげるから、いたずらしないでね。」だって。

 

そして川西能勢口駅長室のドアもコンコン。

駅員さんもびっくりしていましたよ。

 

お菓子をくれた店員さん、駅員さんに大きな声で

「ハッピーハロウィン バイバイ!!」

ハロウィントレインハロウィントレイン

 

 さぁ、電車に乗り込んで次は日生中央駅に移動です。

電車の中ではオレンジ色の風船にお絵かきしました。

次のお店には風船を持って行くぞっ!!

ハロウィントレインハロウィントレイン

 

こうもりチームとかぼちゃチームに分かれて呪文を唱えながらぞろぞろ。

 

「トリック オア トリート!  トリック オア トリート!

  お菓子をくれなきゃ いたずらするぞ!!」

ハロウィントレインハロウィントレイン

 

次のお店は

 お菓子屋さんのまるしげ

お好み焼き屋さんのふぁみぐりあ

パン屋さんのブランジェリー ラボンダンス

 

みんなのお菓子を入れる袋がいっぱいになってきました。

ハロウィントレインハロウィントレインハロウィントレイン

 

こんなにかわいい手作りの袋に入ったお菓子をもらいましたよ。

 ハロウィントレイン

 

さぁ、次は山下駅だ~!!

和菓子屋さんの上政

それから最後に駅長室

駅員さん、かぼちゃのお面をかぶってお菓子を配ってくれました。

ハロウィントレインハロウィントレイン

 

 

階段を上がる後ろ姿もかわいいですね★

ハロウィントレイン

 

 

 今回初めてのハロウィントレイン!!

とっても楽しかったです。

ご協力くださったお店の皆様 本当にありがとうございました★★★

 

じゃぁ みんな!!

「ハッピーハロウィン バイバイ!!」

 

 

 

 

ハロウィントレイン

2014年10月22日《のせでんスタッフより

フォトロゲイニングを体験!

皆さまこんにちは。

 

11月3日(月・祝)に開催される「第1回 のせでん里山フォトロゲイニング」。

この開催を前に、のせでんスタッフの精鋭たち4人がフォトロゲイニングを体験してきました。

 

今回のせでんスタッフが体験したのは

奈良県大和三山・橿原で行われたロゲイニングです。

 

参加者みんなで競技の説明を聞きます。

ロゲイニング01

 

大和三山・橿原のマップはこんな感じです。細かいですねー(>_<)

マップと共にチェックポイント一覧表が配られます。

ロゲイニング02ロゲイニング03

 

スタートの前にチームごとに作戦会議です!どこのチェックポイントに行くのか。どの道を通るのか・・・。

この作戦会議がチームの命運を分けると言っても過言ではありません!

皆さん真剣です!

ロゲイニング04

 

ロゲイニング05

スタートと同時に皆さんダッシュ!

のせでんスタッフも負けじとダッシュです!でもすぐに徒歩になってしまいます・・・。

 

ポイント地点に到着すると記念撮影です!

チームのうち1人がカメラマン、残りのメンバーは写真に写らなければなりません。

ポイント一覧表の写真はこんな感じでした。

ロゲイニング06ロゲイニング07

 

時々カメラマンモデルとでメンバーチェンジをしながらポイント地点に向かいます!

ロゲイニング08

 

ようやくゴール地点に到着です!

ロゲイニング09

 

そして表彰式です!

今回のせでんスタッフが参加したのは、3時間の部

たくさん得点を取りに行ったのですが、4分15秒もタイムオーバーをしてしまい250点も減点されてしまいました(>_<)

 

12組出場で・・・

 

のせでんチームはなんと!!

 

・・・。

 

11位でした  (>_<)

 

でも、なぜか満足感があり「次回はああしよう」とか、「次はどこに参加する」など、ロゲイニング初参加のメンバーもはまってしまいました。

 

 

頭と体を使い仲間と力を合わせて行うスポーツロゲイニング

皆さまも参加してみませんか?

 

********************

11月3日(月・祝)開催!

のせでん里山フォトロゲイニングお申込み受付中!

https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=3703

********************

2014年10月21日《アウトドアクッキング

アウトドア料理教室

皆さまこんにちは。

10月19日(日)に石窯でつくるアウトドア料理教室を開催しました。

 

初めての石窯イベント当日は青空がひろがり絶好のアウトドア日和♪

朝は少し肌寒かったのですが徐々に気温もあがり、石窯の近くは暑いぐらいでした!

 

石窯の説明では、大人の方もお子様も皆さま真剣でした!

石窯01石窯02

 

ピザ作りはこども達の笑顔が目立ち、小さな手で生地をコネコネ…みんなほんとに上手でした~!

お父さんお母さんも嬉しそう(*^_^*)

石窯03石窯04

石窯05石窯06

石窯07

ピザ以外にこちらで準備した料理を食べてもらい、

「美味しい~」のお声をたくさんいただきました!

 

石窯08石窯09

石窯10

 

クックパッドにレシピを出していますので、ご興味を持たれた方はぜひご自身でもやってみて下さい♪

ご参加いただきました皆さま本当にありがとうございました!

 

*************************************************

バーベキューテラス

クックパッド公式キッチン

http://cookpad.com/kitchen/10469393

**************************************************

 

2014年10月2日《ぴょんちゃん・のんちゃんおでかけ日記

ぴょんちゃん&のんちゃん梅田デビュー♪

皆さまこんにちは!

9月28日(日)に阪急梅田駅ウエスト広場で「阪急電鉄・能勢電鉄PR会」を行いました。

ぴょんちゃん&のんちゃんにとっては初めての梅田です。

人の多さにびっくりしていましたが、元気一杯にお手伝いをしてくれました。

PN01PN02

 

当日は、阪急電鉄と能勢電鉄のお出かけ情報の配布と、ぴょんちゃん&のんちゃんのオリジナルグッズの販売を行いました。

PN03PN04

 

スタッフがお出かけ情報の配布をしているとぴょんちゃん&のんちゃんもお手伝いをしてくれました。

PN05PN06

 

オリジナルグッズの販売もお手伝いをしてくれましたよ♪

PN07PN08

 

ぴょんちゃん&のんちゃんは初めての梅田でしたが、多くの方に知っていただき、一杯写真を撮ってもらい、喜んでいました♪

 

PN09PN10

ぴょんちゃんのんちゃん、次はどこへお出かけするのでしょうか?

楽しみですね!

 

 

・・・・・実は!

10月25日(土)に行われるのせでんレールウェイフェスティバルに遊びに来てくれる予定なんです!

詳しく決まりましたらまたお知らせしますね♪

ぜひ楽しみにしていてくださいね!(*^_^*)

 

ぴょんちゃん&のんちゃんのオリジナルグッズはインターネット販売を行っています。

ぜひご覧ください♪

【TOKK*MALL】http://www.tokk-mall.com/tokk/goods/list.html?cid=TK015