のせでんブログ

2015年12月21日《イベント電車

クリスマスワイン電車3日間レポート☆

12月17日(木)・18日(金)・19日(土)の3日間、のせでんクリスマスワイン電車を運行いたしました!

たくさんのお客様にご乗車いただき、楽しいひと時となりました♪


今回のクリスマスワイン電車は「メルシャン号」!!

のせでんクリスマスワイン電車
 

▼皆様をお迎えする前の車内▼
のせでんクリスマスワイン電車

 

▼ご乗車いただくとこんなににぎやかに!▼
のせでんクリスマスワイン電車

 

▼今回からクリスマスツリーが車内をさらに華やかに♪▼
▼世界のワイン6
種類をお客様にご堪能いただきました!▼
のせでんクリスマスワイン電車 のせでんクリスマスワイン電車

 

▼乾杯っ▼
ステキな笑顔の乾杯に出会えました♪

のせでんクリスマスワイン電車

常連さんからはじめましての方々まで、車内ではすっかり仲良しに♪
お客様同士やスタッフとお客様で会話を楽しめるのもひとつの楽しみです(^皿^)

のせでんクリスマスワイン電車

 

▼オードブル▼
今回のオードブルは、多田駅にある「イタリアン家庭料理たかのつめ」さんにご提供いただきました♪
マスターはいろいろ試行錯誤してくれました!!多田駅で手を振って下さっていたの・・・お客様気づきましたか??笑

のせでんクリスマスワイン電車

▼車内イルミネーション▼
運行途中には車内灯を消し、車内・車外のイルミネーションをお楽しみいただきました☆

のせでんクリスマスワイン電車
 

▼妙見口駅▼
クリスマスワイン電車に合わせて開始したイルミネーション♪とってもキレイに駅や線路沿いを彩っていますよ!
イルミネーションは1月11日まで開催しておりますので、ぜひご覧ください!

スタッフ的には、笹部駅のイルミネーションがおすすめです☆

のせでんクリスマスワイン電車

 

▼妙見口駅のかめたにさん▼
今回も妙見口駅では、かめたにさんにご協力いただきまして、温かなミネストローネの振舞い!
とっても寒い3日間でしたので、お客様に温まっていただきました。
かめたにさん、寒い中ありがとうございましたー!!

のせでんクリスマスワイン電車

のせでんクリスマスワイン電車

 

▼おわり▼
のせでんクリスマスワイン電車

 

今回も、皆様心地よい気分でお帰りいただきましたー!無事家にたどり着けましたでしょうか・・・?
お越しいただいた皆様、ありがとうございました☆
そして、駅などで見かけて温かく手を振って下さったお客様、ありがとうございました!

 

▼おまけ▼
なかなかワインコルクを開けられないスタッフを見かねて・・・運転士さんもコルク開けるのを手伝ってくれました(^皿^)

のせでんクリスマスワイン電車 のせでんクリスマスワイン電車 のせでんクリスマスワイン電車

2015年のイベント電車はこれにて終了!
またお会いしましょう(^o^)/

 

2015年11月2日《イベント電車

ハロウィン電車

皆さん~!

「ハッピーハロウィン!!」

 

10月31日、ハロウィン当日 皆様どのようにお過ごしだったでしょうか?

のせでんスタッフは今年もハロウィン電車を川西能勢口駅から発車させるべく、

朝からメイクに大忙しです( ̄◇ ̄;)

ハロウィン電車ハロウィン電車

 

能勢電車も こんなにかわいいヘッドマークを装着しちゃいました(((o(*゜▽゜*)o)))

2015ハロウィン電車

 

さぁ、ばっちりメイクも決まり、車内でお子様たち用の風船を膨らまします。

ハロウィン電車

ハロウィン電車ハロウィン電車

 

 

昼過ぎにはハロウィントレイン出発駅の川西能勢口駅には

ドラキュラに連れられてかわいいお化けサンや、かぼちゃサンやお姫様が続々集まってきました。

ハロウィン電車

 

ホームには仮装したお子様や保護者の方々でにぎやかな雰囲気です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ハロウィン電車ハロウィン電車

 

 

まずはドラキュラの奥様からハロウィントレインの説明☆

お菓子をもらうためには呪文を唱えなければいけません。

「トリック オア トリート!  トリック オア トリート!  お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!!」

ハロウィン電車

 

さぁ、呪文を唱えに出発です。

まずは川西能勢口駅 駅長室。

「お菓子あげるから いたずらしないでね~」と

駅員さんからひとつずつお菓子をもらっちゃいました。

ハロウィン電車

 

続いて、コンビニ 「asnas(アズナス)」さんへ。

お菓子を入れる袋がどんどんいっぱいになってきます。

 

お店を出る前には みんなでお礼を言います。

「ハッピーハロウィン バイバイ!」

ハロウィン電車

 

次は日生中央駅に向かいます。

電車の中では風船に絵を描いてオリジナル風船を作りました。

ハロウィン電車ハロウィン電車

 

 

みんな上手に描けて車内はとってもにぎやかです。

ハロウィン電車ハロウィン電車

 

日生中央駅に到着~!

みんな元気に駆け出します。

手作りパンのとっても美味しい「ラボンダンス 」さん。

お菓子の王国「まるしげ さん。

ボリューム満点お好み焼き「ふぁみぐりあ」さんへ

「トリック オア トリート! トリック オア トリート! お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!!」

ハロウィン電車

ハロウィン電車

 

山下駅でも「トリック オア トリート! トリック オア トリート! お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!!」

山下駅 駅長室、和菓子の美味しい「上政」さん。パンの美味しい「ベッカライテーオ」さん。

この日だけは呪文をかけると どんどんお菓子がもらえちゃいます(*^◯^*)

 

川西能勢口のホームに到着しました。

ここまで運転してくれた運転士さんからもお菓子をもらいます。

ハロウィン電車

 

最後はみんなで記念撮影。

こうもりチームさん 「はい チーズ!」

ハロウィン電車

 

かぼちゃチームさんも「はい チーズ!!」

ハロウィン電車

 

最後にのせでんスタッフも「ハッピーハロウィン はい チーズ!」

 

ハロウィン電車

 

 

 

 

2015年4月27日《イベント電車

ビール&チューハイ電車レポート

 

ビール&チューハイ電車を4月22日(水)から25日(土)まで4日間運行しました。その模様をお伝えします。

ビール&チューハイ電車

のせでんスタッフはいつも元気よく♪「いらっしゃいませ!2号車はこちらですよ!」

 

今回は、サントリー様とのせでんが初めてタッグを組み、ザ・プレミアム・モルツが飲み放題!!更に今回は初の試みで、チューハイも提供しました。

気になる種類は…

そのままのプレーン、レモン、カルピス、男梅です。全種類制覇された方はいらっしゃったのでしょうか。

ビール&チューハイ電車

せーの、「乾杯~♪」約2時間半の楽しいひとときをお過ごしください!!

ビール&チューハイ電車

お弁当、ビール、電車、やっぱり最高!この感覚はビール電車でしか体験できませんよ。

ビール&チューハイ電車

さあ、妙見口駅に到着しました。

爽やかな浴衣姿で「はい、チーズ!」

ビール&チューハイ電車

妙見口駅では、商店主の皆さんが中心となって町を元気にしようという

『ねこトラ市』が開催されました。振舞いのよもぎ餅をもらいに行きましょう。お土産は何を買おうかな~♪

ビール&チューハイ電車

おっと、豊能町の特産品である山口納豆を二つご購入!柔らかくてとっても美味しい納豆です。

 

今回も少しだけ、車内で楽しんで頂きましたお客様をご紹介します。

 

ビール&チューハイ電車

【22日】

ビール&チューハイ電車

【23日】

ビール&チューハイ電車

【24日】

ビール&チューハイ電車

【25日】

今回はなんと、お飲みになったグラスをお持ち帰りいただけます!

特大シールもお一人に一枚ずつ。どこに貼ろうかな♪

 

ご乗車いただきました皆さま本当にありがとうございました。

残念ながらご乗車いただけなかった皆さま、次回のご参加をスタッフ一同お待ちしております!

 

 

 

 

2014年12月24日《イベント電車

ワイン電車

皆様、クリスマスはどんな風に過ごされますでしょうか?

のせでん流は電車の中でワイワイ☆わくわく!!

クリスマスにはちょっと早いですが、12月18日から20日の3日間

「クリスマスワイン電車」を行いました。

 

 

今回のワイン電車は種類豊富なワインを楽しんでいただきました。

クリスマスワイン電車

左から

ロバート・モンダヴィ ツインオークス カベルネ・ソーヴィニオン (アメリカ産)

コドーニュ クラシコ・セコ (スペイン産)

エラスリス エステート シャルドネ (チリ産)

ボルサオ カンポ・カスティージョ ティント (スペイン産)

GOODWINe (グッドワイン) カベルネ&シラーズ (オーストラリア産)

ドゥルト ボー・メーヌ ブラン  (フランス産)

ラ・ロスカ ブリュット  (スペイン産) 

の、計7本。

 

 

サンタの帽子やトナカイのカチューシャなど、車内はとってもにぎやかです。

 クリスマスワイン電車

 

 

ワインを持って皆様とっても良い笑顔~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 クリスマスワイン電車

 

 

今回の運行経路は

川西能勢口~日生中央駅~平野~妙見口駅~川西能勢口です。

笹部駅を過ぎるとなんとっ!!

車内の電灯が消えるサプライズが Σ(・□・;)

 

天井の装飾はキラキラ☆キラキラ とってもキレイです。

そして、車窓からものせでんスタッフ手作りのイルミネーションがお楽しみいただけます。

「わ~!!」と皆様 大歓声!

 クリスマスワイン電車

 クリスマスワイン電車クリスマスワイン電車

 

 

 もちろん妙見口駅のイルミネーションもキレイですよ。

クリスマスワイン電車

 

 

イルミネーションを楽しめる電車

「冬の銀河便」は2014年12月20日から2015年1月12日までの土・日・祝および12月24・25・26日の間、運行しています。

車内と車窓からの幻想的なイルミネーションがお楽しみいただけますよ。

 

イルミネーション点灯の時間や場所など詳しくはこちらをご覧ください。
⇒ http://noseden.hankyu.co.jp/illumination/
⇒ http://noseden.hankyu.co.jp/upload_file/noseden/information/2014newsrelease1.pdf

 

皆様がHAPPYなクリスマスを過ごされますように・・・。

 

次回は「おでん電車」を予定しております。

皆様のご乗車をお待ちしております☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年11月27日《イベント電車

大正ロマントレインを行いました

皆さまこんにちは。

 

11月22日(土)にのせでんレトロ 大正ロマントレインを開催いたしました。

 

スタッフも仮装して気合十分です!

大正ロマントレイン01大正ロマントレイン02

受付を済まされたお客様から大正時代にタイムスリップです。

 

和装や洋装に身を包み、「何をしてるのかな~?」という視線を

一斉に浴びながらレトロな電車が待つホームへ!

大正ロマントレイン03大正ロマントレイン04

 

電車の中では普段は運転手をしているお兄さんたちによる

アコーディオン、ヴァイオリンのパフォーマンスがありました。

大正ロマントレイン05

※実際に楽器の演奏はできません!

 

また車掌さんに仮装したスタッフも!

セピア色にしたら本当に大正時代にタイムスリップしたように見えませんか?(*^_^*)

大正ロマントレイン06

 

妙見口駅ではティータイム。

 大正ロマントレイン07大正ロマントレイン08

 

吉川八幡神社の宮司さんに雅楽の演奏をしていただきました。

レトロな雰囲気にぴったりです!

 大正ロマントレイン09大正ロマントレイン10

 

山下駅から川西市郷土館まで歩いて約10分練り歩きました。

大正ロマントレイン11

川西市郷土館ではちょうど開催されていた

「東谷ズム」にお越しの皆さまを巻き込みファッションショーを行いました。

優勝者にはプレゼントがあるということで・・・

皆さま緊張しながらも、笑顔で仮装のアピールをされていました。

大正ロマントレイン12

 

 

第3位に輝いたのは・・・

シャーロックホームズでおなじみのインバネスコートを身にまとった

アカマツさんです!

大正ロマントレイン13

ちなみに衣装は自前だそうです。


 

 

第2位に輝いたのは・・・同率でお2人のためじゃんけん(>_<)

じゃんけんで残念ながら負けてしまった

アンドレアさんです!

大正時代がどういうものだったのか知ってみたいとご参加いただきました。

大正ロマントレイン14

 

そして第1位に輝いたのは・・・じゃんけんを制したフジシゲさん

フジシゲさんはこの日のために前髪を切り大正時代の方になりきってのご参加でした。

大正ロマントレイン15

 

自前の衣装の方、レンタルでの衣装の方、和装の方、洋装の方、皆さまそれぞれに想いを込めてご参加いただきました。

ご参加いただきました皆さま本当にありがとうございました。

 

最後にみんなで記念撮影をパチリ

大正ロマントレイン16