のせでんブログ

2014年10月27日《イベント電車

ハロウィントレイン

 

10月26日に開催した【のせでんハロウィントレインとっても楽しかったですよ。

ヘッドマークもハロウィン用です!

かわいいですよね(((o(*゜▽゜*)o)))

ハロウィントレイン

 

さぁ!!

ハロウィントレインの出発だ~!!

「がおぉぉぉ!!!!」

 ハロウィントレイン

ハロウィントレイン

 

 

川西能勢口5号線ホームには

ちっちゃなオバケや海賊、お姫様が集まりました★

ハロウィントレイン

 

まずはみんなで呪文の練習です!

「トリック オア トリート!  トリック オア トリート!

  お菓子をくれなきゃ いたずらするぞ!!」

 

みんなとっても大きな声~♪

ハロウィントレイン

 

まずは、コンビニasnas(アズナス)へGO!!

みんなの仮装を見てびっくり((((;゜Д゜)))))))

みんなで呪文を唱えると、店員さんが「お菓子あげるから、いたずらしないでね。」だって。

 

そして川西能勢口駅長室のドアもコンコン。

駅員さんもびっくりしていましたよ。

 

お菓子をくれた店員さん、駅員さんに大きな声で

「ハッピーハロウィン バイバイ!!」

ハロウィントレインハロウィントレイン

 

 さぁ、電車に乗り込んで次は日生中央駅に移動です。

電車の中ではオレンジ色の風船にお絵かきしました。

次のお店には風船を持って行くぞっ!!

ハロウィントレインハロウィントレイン

 

こうもりチームとかぼちゃチームに分かれて呪文を唱えながらぞろぞろ。

 

「トリック オア トリート!  トリック オア トリート!

  お菓子をくれなきゃ いたずらするぞ!!」

ハロウィントレインハロウィントレイン

 

次のお店は

 お菓子屋さんのまるしげ

お好み焼き屋さんのふぁみぐりあ

パン屋さんのブランジェリー ラボンダンス

 

みんなのお菓子を入れる袋がいっぱいになってきました。

ハロウィントレインハロウィントレインハロウィントレイン

 

こんなにかわいい手作りの袋に入ったお菓子をもらいましたよ。

 ハロウィントレイン

 

さぁ、次は山下駅だ~!!

和菓子屋さんの上政

それから最後に駅長室

駅員さん、かぼちゃのお面をかぶってお菓子を配ってくれました。

ハロウィントレインハロウィントレイン

 

 

階段を上がる後ろ姿もかわいいですね★

ハロウィントレイン

 

 

 今回初めてのハロウィントレイン!!

とっても楽しかったです。

ご協力くださったお店の皆様 本当にありがとうございました★★★

 

じゃぁ みんな!!

「ハッピーハロウィン バイバイ!!」

 

 

 

 

ハロウィントレイン

2014年9月11日《イベント電車

キリンビール電車レポート

皆さまこんにちは!

9月4日(木)~7日(日)までの4日間、キリンビール電車を運行いたしました。

連日60名を越える方にご参加いただき、大盛り上がりのうちに終了いたしました。

キリンビール

 

当日はスタッフも気合十分で皆さまをお出迎え!

キリンビール

 

電車が出発する時は皆さま一緒にカンパイです♪

キリンビールキリンビール

 

日生中央駅への入駅はお客さまにも喜んでいただきました。

皆さま記念撮影をされていました。

キリンビール

 

妙見口駅では豊能町の商店主の皆さんが中心となって町を元気にしようという

『ねこトラ市』の皆さんによる振舞いの納豆が大盛況!

豊能町特産品の納豆に手作り豆腐を載せ振る舞ってくださいました。

キリンビール

 

また『ねこトラ市』の皆さんによる豊能町の特産品などのお土産販売も大盛況でした!

キリンビールキリンビール

 

今回も少しだけ車内で楽しんで頂きましたお客様をご紹介♪

【4日】

キリンビール

 

【5日】

キリンビールキリンビール

 

【6日】

キリンビールキリンビール

【7日】

キリンビールキリンビール

 

ご乗車いただきました皆さま本当にありがとうございました。

残念ながらご乗車いただけなかった皆さま、次回のご参加をお待ちしております。

2014年7月30日《イベント電車

ビール電車レポート♪

皆さまこんにちは!

7月23日(水)~26日(土)の4日間

プレミアムdeヱビスビール電車を運行いたしました。

b01

ビール電車では初となるビール電車専用のヘッドマークをつけ

のせでん夏の風物詩「風鈴電車」で皆さまをお迎えしました!

b02b03

 

今回は、受付からお楽しみがありましたよ!

サッポロビールさんから提供していただきました

プレミアムな商品があたるくじ引きです!

b04

 

くじ引きの裏面にはえべっさんのお守りがついています。

b05

ブックマーカーやしおりとしてもお使いいただけるので

外れてしまった人もお持ち帰りいただけます♪

 

 

電車に乗り込むと冷えたビールでカンパイ♪

b06b07

 

恒例の旬菜マルクトによる車内販売!

今回は2日間限定での出店でしたが、好評でした(*^_^*)

b08

 

こちらも恒例となりました妙見口駅での振舞い。

b09b10

今回は、能勢町産のフルーツ盛合せでした!

ブルーベリーとスイカ、マッカウリです。

こちらも皆さま美味しいと召し上がっていただきました♪

 

イベント電車では、ご乗車いただいた際、お客様に「お写真撮らせて頂いていいですか?ブログやFacebookに掲載させて頂いてもいいですか?」とお尋ねし、承諾を頂いたお客様だけお写真を撮らせて頂いています。

そんな皆さまを各日少しずつ掲載させて頂きますね♪

 

【23日】

b11b12

【24日】

b13b14

【25日】

b15b16

【26日】

b17b18

 

 

ご乗車いただいた皆さま本当にありがとうございました。

ご参加いただけなかった皆さま、次回のご参加をお待ちしております!

 

2014年6月9日《イベント電車

のせでんJAZZトレイン~SWING101~ レポート♪

皆さま、こんにちは!
突然ですが、最近どんな音楽を聞いていますか?
ポップス、ロック、クラシック・・・音楽の趣味ってハッキリ分かれますよね。
それでも共通して言えるのは・・・、やっぱり生演奏が一番!!


私たちのせでんでは、6月7日(土)と8日(日)の2日間、1日2回で計4回、「のせでんJAZZトレイン~SWING101~」を運行しました!
なんと電車に揺られながらJAZZを、しかもプロのアーティストの生演奏が聞けるという贅沢な企画です(*゚▽゚*)

ご覧ください。普段は通勤通学お出かけのお客様を運んでいるのせでんの中に、スゴイ音響機材!スゴイ楽器!

2014のせでんJAZZトレイン
私たちスタッフも、電車の中に大きなウッドベースがある光景を目の当たりにして口が開いてしまいました(^□^;)

 

ご参加のお客様には2バンドの演奏をお楽しみいただきました!オードブルをつまみながらドリンク片手にJAZZまみれの時間がスタートです!

 

1日目は・・・

●Vocal 高橋リエさん/Piano 金谷こうすけさん/Bass 井手 厚さん/Violin Yu-Maさん
ピアノ、ベース、バイオリンのインスツルメンタルが本当にカッコよかったです!葉加瀬 太郎さんの「情熱大陸」で皆さまテンションUP↑↑↑!
ヴォーカルの高橋リエさんはなんと2014年の神戸新開地ジャズヴォーカルクイーンコンテストで見事グランプリを受賞されたスゴイ方。クイーンの歌声はうっとりするような心地よい歌声で、本当に夢の中のようでした。電車に揺れてフワフワしているのか、歌声に酔ってフワフワしているのか・・・幸せな時間でした。

2014のせでんJAZZトレイン2014のせでんJAZZトレイン

 


●Vocal 宮藤晃妃さん/Piano 西田 仁さん/Bass 砂川雅城さん/AltoSax 水谷浩子さん
こちらのバンドはサックスの音色がとてもセクシーでした!ヴォーカルの宮藤晃妃さんは、2013年の神戸新開地ジャズヴォーカルクイーンコンテストでグランプリを受賞された方。その声量と迫力に圧倒されっぱなしでした。カッコよかった!

2014のせでんJAZZトレイン

2014のせでんJAZZトレイン

 

宮藤晃妃さんの軽快なトークも楽しく、お客様も終始ノリノリでした!

2014のせでんJAZZトレイン


1日に2人のクイーンの歌声が聞けるなんて贅沢ですよね~!


実は2日目にもクイーンが集結!2日目は・・・

 

●Vocal 高橋リエさん/Piano 石川武司さん/Bass 井手 厚さん/Violin Yu-Maさん
ピアノの石川武司さんは2014年の「なにわジャズ大賞」を受賞され、なんと前日に授賞式と記念公演をされたばかり。そんなすごいミュージシャンがジャズトレインに駆けつけてくださるなんて光栄でした☆
とてもステキな楽しい演奏に、緻密に計算され練られた演奏にちがいない、と思いきや・・・アドリブなんですね。

驚愕(゜□゜;)

2014のせでんJAZZトレイン

2014のせでんJAZZトレイン

 

●Vocal 石田裕子さん/Piano 河村孝彦さん/Bass 砂川雅城さん/AltoSax 水谷浩子さん
ピアノの河村孝彦さんは、2013年の「なにわJAZZ大賞」を受賞された方。写真のテーブルの奥に写っています!お茶目な方♪

2014のせでんJAZZトレイン
そしてヴォーカルの石田裕子さん。2012年の神戸新開地ジャズヴォーカルクイーンコンテストでグランプリを受賞されたJAZZクイーン。歌声もとっても素敵だったのですが、トークが面白いのなんの!お客様も終始笑いっぱなしの楽しい時間でした!

2014のせでんJAZZトレイン

 

のせでんJAZZトレイン、とても贅沢なJAZZライブでした!

お客様も手拍子、足を踏み鳴らして大盛り上がり!

2014のせでんJAZZトレイン

駅に到着してもアンコールの嵐!名残惜しくて終われない~!


関西でその名を轟かせるプロのアーティストの方々に「電車の揺れに耐えながら演奏する」という高難易度の技をお願いしてしまうのせでん(^-^;)
ご乗車いただいたお客様には「楽しかった!」「次はいつやるの!?」とたくさんの嬉しいお言葉をいただきましたが、演奏していただいた皆さま、「また次も!」と言ったら来ていただけるでしょうか?ドキドキ☆


スタッフもとても楽しく大興奮の2日間でした!
ちなみに大興奮のスタッフは、ちゃっかり車内販売でCDを購入しちゃいました♪

2014のせでんJAZZトレイン

 

惜しくも今回JAZZトレインにお乗り遅れの皆さま!

次があるのなら・・・ぜひご乗車ください!

 

そして、私たちはもう次のイベント電車の準備にとりかかっていますよ!

次はのせでん名物「ビール電車」!

どうぞお楽しみに!

2014年5月20日《イベント電車

わくわくBOXスイーツ電車レポート☆

皆さまこんにちは!

5月17日(土)に初めてとなるスイーツ電車を運行いたしました!

スイーツ01

 

スタッフも初めてのことでドキドキ☆ワクワク♪

出発ギリギリまでお客様に楽しんでいただけるよう準備しました。

スイーツ02スイーツ03

 

スイーツは全部で10品選んでいただけます!

まずは、川西能勢口駅で電車に乗り込むとすぐ好きなスイーツを6品選んでいただきます。

ケーキだけでなくお団子やサンドウィッチもあります!

のせでんの沿線のスイーツ店に協力していただき、

このスイーツ電車のために作っていただいたものもあるんですよ!

 

ご協力いただいたのは・・・こちらの5店舗!

 

あんびぁん洋菓子工房

あんびぁん

いな川本舗 上政

上政

ケーキ工房 菓楽(からく)

菓楽

ハリー洋菓子倶楽部 グッドクラップ

グッドクラップ

パンの店 ブーメラン

ブーメラン

 

どれも美味しそうですよね~(*^^*)

全部で19種類もある中からの6品は悩みますね!

スイーツ06スイーツ07

どれにしようか皆さま真剣に吟味中です!

スイーツ電車ということで普段のイベント電車とは違い、お子様にも楽しんでいただきましたよ!

スイーツ08スイーツ09

 

スイーツ電車でもイベント電車恒例の妙見口駅での振舞いはあります!

今回はオニオンスープです!

甘いものをたくさん食べると塩っ気のあるものが欲しくなりますよね!

皆さんおいしいとたくさん食べて頂きました!

スイーツ10

オニオンスープでお口とお腹を休めた後はまた、スイーツを選んでいただきました!

次は4品です!

 

思う存分スイーツを楽しんでいただいた後は電車に乗ったまま洗車体験を行いました!

普段だとなかなか体験できないですよね!ここぞとばかりに皆さま写真や動画を撮られてました!

スイーツ14スイーツ15

 

洗車体験の後もまだまだお好きなスイーツを召し上がっていただきました!

スイーツ16

 

今回の車内販売はご協力いただいた店舗の方にお土産のクッキーなどを販売していただきました!

こちらもおいしそうですね♪

スイーツ17

 

イベント電車では恒例となりましたお土産争奪のじゃんけん大会!

なんと今回はじゃんけん大会ではなく○×クイズ大会でした!

スイーツ18

スイーツに関する○×クイズです!

例えば…

「毎月22日はショートケーキの日である。“○”か“×”か!」

皆さまわかりますか?

 

答えは“○”なんです!

カレンダーを見ていただくとお分かりいただけますよ!

毎月22日の上には15日(イチゴ)が乗っていますよね!

 

大好きなスイーツに囲まれてお客様の笑顔が本当に素敵でした。

ご参加いただきました皆さま本当にありがとうございました。

スイーツ19スイーツ20

スイーツ21

 

次回は夏頃にビール電車を予定しております!

ご参加お待ちしております♪