のせでんブログ

2014年4月15日《イベント電車

お花見ビール電車レポート☆

【お花見ビール電車レポート☆】

 

4月10日(木)~12日(土)の3日間

お花見ビール電車を運行いたしました!

お花見ビール電車01

 

集合場所はいつもと同じ川西能勢口駅東改札口です!

徐々に皆さま集まってこられました!

お花見ビール電車02

 

川西能勢口駅に停車中の貸切電車に乗り込みます!

お花見ビール電車03

 

出発の時はもちろん皆さま一緒にビールで「かんぱ~い!!」

お花見ビール電車04お花見ビール電車05

 

カメラを向けると皆さま快くポーズを決めてくださいます!

皆さま良い笑顔ですね!

お花見ビール電車06お花見ビール電車07

お花見ビール電車08お花見ビール電車09

 

恒例の「旬菜マルクト」による車内販売も大好評でした!

お花見ビール電車10お花見ビール電車11

 

やはり旬のいちごが人気のようですね!

お花見ビール電車12

 

妙見口駅での振舞いも大好評でした!

今回の振舞いはお味噌汁です!

豊能町の特産品「かあちゃん味噌」と「高田屋食品の田舎豆腐」を使ったお味噌汁です!

夜になると妙見口駅はまだまだ冷え込むので、温かいお味噌汁がしみますね!

何杯もおかわりされてる方もいらっしゃいましたよ!

お花見ビール電車13お花見ビール電車14

 

こちらも恒例になりましたお土産争奪戦のじゃんけん大会!

毎回皆さま真剣勝負!今回も盛り上がりましたよ!

お花見ビール電車15

 

そして今回は素敵なサプライズをされてるお客様がいらっしゃいました!

ご両親の結婚40周年記念をこのお花見ビール電車でお祝いされていました!

お花見ビール電車16お花見ビール電車17

お祝いをしてもらったご両親は、

「居酒屋に行くと言って連れてこられたらビール電車やったー!びっくりしたけど今までと違った記念日で楽しかった!」とおっしゃっておられました!

素敵な結婚記念日が過ごせたようで、スタッフも感動しました!

本当におめでとうございます♪♪

ビール電車もこのような使い方ができるんですね!

スタッフも新発見です!

 

次回のビール電車は夏頃を予定しております!

皆さまのご参加お待ちしております!

 

2014年4月14日《イベント電車

里山便デビュー♪

4月13日(日)
いよいよラッピング電車「里山便」がのせでんにデビューいたしました♪♪

じゃーん!!
とっても色鮮やかに仕上がりました(o^o^o)
当日はお披露目イベントを開催。
写真撮影や記念ノベルティ配布など、川西能勢口駅にてたくさんのお客様にお越しいただきました☆

のせでんラッピング電車「里山便」

「里山」って何?
「里山」の何が魅力なの?
などなど、都会の生活に慣れてしまった私たちにとってはあまり馴染みのない「里山」
それを、わかりやすく、親しみやすくイラストにしていただきました。

1両毎に四季彩々の「里山」を表現していますので、ぜひ1両ずつじっくりお楽しみくださいね♪

▼秋の風景▼
のせでんラッピング電車「里山便」

▼冬の風景▼
のせでんラッピング電車「里山便」

側面には春から冬の四季を表現したイラストが飛び跳ねるように描かれています。
じっくり見ると、細かな部分まで再現されており、実際の生活や風景が想像できます。


のせでん沿線には自然の魅力がたくさんあり、その中でも「里山」は、代表的な魅力の一つで、もっともっとたくさんの方々に「里山」について知っていただきたい!
という想いをこめて、今回の「里山便」が実現いたしました☆
里山風景
沿線のこんな雰囲気をもっともっと多くの方々に知っていただきたいという想いが詰まっているのです♪

この「里山便」は今後、通常運行便としてのせでんを走ります。
ぜひ楽しみにしていてください!

▼当日の様子▼
デザインしてくださった川崎宏恵様やご尽力いただいた宝塚大学の先生に感謝状を贈呈いたしました。
里山便

10:55には「里山便」の入駅!

里山便

ぴょんちゃん&のんちゃんも一緒に記念撮影しました☆

里山便

当日は「里山便」オリジナルクリアファイルを無料配布♪
のせでんラッピング電車「里山便」

川西能勢口駅に停車した「里山便」の中では、パネル展示やグッズ販売などを開催♪
のせでんラッピング電車「里山便」
のせでんラッピング電車「里山便」

イベントにはすっかりおなじみになりました「旬彩マルクト」も新鮮野菜の販売を行いました♪
お野菜を買いにきてくださった方もたくさん(^^)
のせでんラッピング電車「里山便」

ぴょんちゃん&のんちゃんも遊びにきましたよ♪
のせでんラッピング電車「里山便」
のせでんラッピング電車「里山便」

 

これからこの「里山便」がのせでんを彩ってくれることを願って・・・。
 

2014年2月3日《イベント電車

おでん電車レポート☆

1月29日(水)~2月1日(土)の4日間

冬の恒例イベント「おでん電車」でほっくほく♪しちゃいました~( ̄◇ ̄;)

 

29日のイベント開始前、「お客様に楽しんでもらえますように・・・。」と、

スタッフ一同電車の中を飾りつけ。

天井には節分の鬼のお面が付けられました。

おでん電車おでん電車

 

 

ヘッドマークもおでん電車専用のものにお色直しです。

雰囲気出てきましたね~。

さぁ、準備も整ったところでお客様をお迎えに川西能勢口駅に行きます。

おでん電車

 

 

4日間、大勢の「酒好き・宴会好き・のせでん好き」の皆様と楽しみました。

(※お酒を飲まれない方もご乗車いただきました。)

 

 おやおや?

お客様も鬼のお面持参?

ノリノリですね~☆☆

おでん電車

 

イベント電車好きのリピーター様も・・・

おでん電車

 

 たまたま同じテーブルになった者同士も・・・

ご家族で乗られた方も・・・

職場グループも・・・

鉄道ファンの方も・・・

  おでん電車おでん電車

そして、スタッフも

大盛りあがりの車内です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 おでんも皆様、美味しそうに食べてくれました。

電車の中でアツアツのおでんを食べる・・。

「いき」ですよね。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

おでん電車

 

 

車内販売もありますよっ★

でっちようかん、いちご、みかん等 皆様に喜んでいただけるものを吟味して用意してるんです。

 おでん電車

 

 そして、おもてなしはまだまだ続きます。

笹部~光風台間で、車内を消灯しイルミネーションも楽しんでいただきました。

写真では上手くお伝えできませんが、手作りの心がなんだかホッとするイルミネーション。

おでん電車

 

窓枠の飾りつけも、暗闇の中ポスターが映えますね。

 おでん電車おでん電車

 

 おでん電車をたまたま見かけた方。

電車の中でなんかやってるぞ?

なんか食べてるぞ?と思った方も多いのでは・・。

おでん電車

次回のイベント電車は4月ごろを予定しています。

 

みんなでわいわい楽しみましょう( ^^)/▽☆▽\(^^ )

 

 

 

2013年11月18日《イベント電車

ベルギービール電車運行レポート☆

やってきました!年に数回のビール電車っ!!
今回は、小西酒造さんにご協力いただき、初開催のベルギービールまつりでした♪
よーくお見かけする方々や、今回初めてお越しいただいた方々も合わせて、たくさんのお客様にお会いすることができました!
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!
 

今回の車内はこんな感じ!
秋の装飾電車内に、黒川ダリヤ園から届いたダリヤを飾り、すっかり秋の車内です♪
のせでんビール電車の車内風景

車内の天井は、秋の装飾電車ということでもみじやいちょうに包まれたかわいい子どもたちのお手手もみじ。これがまためちゃくちゃかわいいんです(≧ε≦)
のせでん装飾電車秋物語
 

さて、今回のビールのおともはこれっ!
先日開催した「のせでんグルメ選手」のプロ部門にて見事グランプリに輝いた「リストランテ トリトン」さんから、このビール電車のためだけに作っていただいた特製オードブルが届きました(o^o^o)

のせでんベルギービール電車

猪肉のハンバーグがあったり、きんたくんバーガーがあったり、地元の食品を使ったベルギービールに合うオードブルを作っていただきましたよ♪
トリトンさんありがとうございましたー!
 

さぁ!いざ出発♪♪
それでは、3日間の皆様の「乾杯~っ!!」をダイジェストでどうぞ(^皿^)

のせでんベルギービール電車

のせでんベルギービール電車

のせでんベルギービール電車

寒さが染みる3日間でしたが、車内の熱気はポッカポカ!!
ガタゴトのせでんの中でたしなむお酒はいかがでしたでしょうか??

妙見口駅では、恒例の振る舞い!
ベルギーといえば!!!
そうです「ベルギーワッフルー!!」
のせでんベルギービール電車妙見口

とっても寒かったので、温かい紅茶とセットでどうぞ♪

装飾電車
そんなこんなの2時間ちょっと。
車内販売あり、じゃんけん大会あり、皆さまと楽しい時間を過ごすことができました♪ありがとうございました!


さぁ、次はいつかな??
ホームページをチェックしてくださいね!
 

 

おまけ

ちなみに・・・
かわいいお子様たちのお手手のもみじ。ビール電車の時だけ特別に大人のお手手も登場したのです。「ん?何だか手おっきくない?」と、気づいた方いらっしゃったでしょうか?(^皿^)

装飾電車

制作風景はこんな感じ♪普段怖い顔でお仕事しているおじさま方も、少年に戻ったかのようなはしゃぎっぷりでした♪

装飾電車 装飾電車
装飾電車 装飾電車

 


 

 

2013年8月2日《イベント電車

☆のせでん恒例ビール電車☆

さぁ、夏本番!

夏本番といえば、海、すいか、風鈴、のせでん・・・・・ビール電車★★★

スタッフの気合も入る7月23日(火)~26日(金)の4日間。

天井に沿線の小学生が描いてくれた風鈴がゆれる中、準備を始めます。

机を運び、クロスをかけ、ジョッキ、お弁当・・・。さて、平野車両基地から川西能勢口駅へお迎えに出発~!!

ビール電車1

 

窓もヘッドマークもビール電車仕様です。

この飾りを見るとテンション上がるぅぅぅ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ビール電車3ビール電車2

 

お客様も盛り上がる気満々のようです!

さぁ、飲むぞ! 騒ぐぞ!!

のせでん夏物語風鈴電車ビールDE 「かんぱ~い!!」

ビー電車4

 

皆さん、良い笑顔(((o(*゜▽゜*)o)))

ホームで見送るスタッフにむかってビール片手に満面の笑み★

 

ごくんっっ。 うらやましぃ。(私、家帰って飲みましたw)

ビー電車5ビー電車6

 

 ビール電車の先頭車両では新鮮な果物やおつまみなどを販売しています。

能勢名物「でっちようかん」が大人気だったようですよ。

ビー電車7

 

 妙見口駅では能勢町の老舗「堂本豆腐店」の冷奴を振舞いました。

美味しいんです、これが。

ビール電車9

 

ご乗車いただきましたお客様。

ステキなひと夏の思い出できましたでしょうか。

 

ご興味のある皆様、次回イベント電車でお会いしましょう(^∇^)