のせでんブログ

2014年10月27日《イベント電車

ハロウィントレイン

 

10月26日に開催した【のせでんハロウィントレインとっても楽しかったですよ。

ヘッドマークもハロウィン用です!

かわいいですよね(((o(*゜▽゜*)o)))

ハロウィントレイン

 

さぁ!!

ハロウィントレインの出発だ~!!

「がおぉぉぉ!!!!」

 ハロウィントレイン

ハロウィントレイン

 

 

川西能勢口5号線ホームには

ちっちゃなオバケや海賊、お姫様が集まりました★

ハロウィントレイン

 

まずはみんなで呪文の練習です!

「トリック オア トリート!  トリック オア トリート!

  お菓子をくれなきゃ いたずらするぞ!!」

 

みんなとっても大きな声~♪

ハロウィントレイン

 

まずは、コンビニasnas(アズナス)へGO!!

みんなの仮装を見てびっくり((((;゜Д゜)))))))

みんなで呪文を唱えると、店員さんが「お菓子あげるから、いたずらしないでね。」だって。

 

そして川西能勢口駅長室のドアもコンコン。

駅員さんもびっくりしていましたよ。

 

お菓子をくれた店員さん、駅員さんに大きな声で

「ハッピーハロウィン バイバイ!!」

ハロウィントレインハロウィントレイン

 

 さぁ、電車に乗り込んで次は日生中央駅に移動です。

電車の中ではオレンジ色の風船にお絵かきしました。

次のお店には風船を持って行くぞっ!!

ハロウィントレインハロウィントレイン

 

こうもりチームとかぼちゃチームに分かれて呪文を唱えながらぞろぞろ。

 

「トリック オア トリート!  トリック オア トリート!

  お菓子をくれなきゃ いたずらするぞ!!」

ハロウィントレインハロウィントレイン

 

次のお店は

 お菓子屋さんのまるしげ

お好み焼き屋さんのふぁみぐりあ

パン屋さんのブランジェリー ラボンダンス

 

みんなのお菓子を入れる袋がいっぱいになってきました。

ハロウィントレインハロウィントレインハロウィントレイン

 

こんなにかわいい手作りの袋に入ったお菓子をもらいましたよ。

 ハロウィントレイン

 

さぁ、次は山下駅だ~!!

和菓子屋さんの上政

それから最後に駅長室

駅員さん、かぼちゃのお面をかぶってお菓子を配ってくれました。

ハロウィントレインハロウィントレイン

 

 

階段を上がる後ろ姿もかわいいですね★

ハロウィントレイン

 

 

 今回初めてのハロウィントレイン!!

とっても楽しかったです。

ご協力くださったお店の皆様 本当にありがとうございました★★★

 

じゃぁ みんな!!

「ハッピーハロウィン バイバイ!!」

 

 

 

 

ハロウィントレイン