妙見山へ行こう 妙見の森ケーブル 妙見の森バーベキューテラス のせでんハイキングに行こう のせでんでゆく能勢妙見山へのプチ旅行 朝日・おおさか 南北ウォーク

のせでんアートライン妙見の森2015
のせでんアートライン2013

のせでんブログ

2013年10月18日《のせでん秋のまちグルメ

<<のせでん沿線秋のまちグルメレポート ~パート2~

<<のせでんまちグルメレポート ~パート2~>>

 

今回ご紹介するお店は畦野エリアのお店です。

まずご紹介するのは畦野駅から徒歩2分の「上海楼」。

グルメマップ限定特別メニュー ミ二スタミナ丼+ラーメンのセット!!

どこがミ二!?と思うようなボリューム満点のスタミナ丼は具の下に卵が隠れています。

そして、ラーメンは昔ながらの鶏がらスープに、ワカメの風味がプラスされてあっさりとした味わいです。

今年で27年のこのお店、一度足を運んでみては?

 

グルメ写真グルメ写真

上海楼・・・

営業時間 11:30~21:00

定休日 不定休

 

 

 お次は平木谷公園の目の前にある「チャッピーハウス」。

マスターこだわりの美味しいランチ!

毎日、契約農家から直接仕入れる新鮮野菜で作られているそうですよ。

ここのランチを食べ続けて健康診断の数値が正常に戻った方もおられるとか・・・(驚)。

肉と魚と新鮮野菜がバランスよく楽しめるボリューム満点のランチです。

予算に応じてお弁当の注文配達もしてくれるサービスもあります。

グルメ写真

チャッピーハウス・・・

営業時間 9:00~14:00、17:00~19:00

定休日 無休

 

そして住宅街の中にある「自家焙煎珈琲 GUFO」。

自宅を改装したカフェでアットホームな雰囲気です。

グルメMAP特別メニューの100周年記念のせでんブレンドコーヒーと洋ナシのケーキをいただきました。

のせでんブレンドコーヒーは"山間でゆったりのんびりしたのせでんをイメージ"してブレンドされたそうです。

秋らしさをイメージしたとあって、香ばしくさっぱりとした味わいでしたよ。

 グルメ写真グルメ写真

自家焙煎珈琲 GUFO・・・

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜日

 

 

お土産を買いたい方は地元で有名な「ハリー洋菓子倶楽部グッドクラップ」はいかがでしょうか。

こちらのケーキは「自家焙煎珈琲 GUFO」さんで一緒にいただいた洋ナシケーキはこちらのケーキなんです。

ショーウィンドウには美味しそうなスイーツがたくさん並んでいます。

1番人気はシュークリーム。プチシュー(5個入り200円)もおすすめですよ。

グルメ写真グルメ写真

ハリー洋菓子倶楽部グッドクラップ・・・

営業時間 10:00~20:00

定休日 木曜日

 

今週末、食べ歩いてみてはいかがでしょうか☆★☆