妙見山へ行こう 妙見の森ケーブル 妙見の森バーベキューテラス のせでんハイキングに行こう のせでんでゆく能勢妙見山へのプチ旅行 朝日・おおさか 南北ウォーク

のせでんブログ

2013年11月20日《のせでん秋のまちグルメ

のせでん沿線秋のまちグルメレポート ~パート7~

 

秋のまちグルメも残りあとわずかです。

本日は選りすぐりの3店舗をご紹介!

 

平野駅から徒歩10分のグリーンハイツ商店街内にある「ロンシャン川西店」。

お店の外観もおしゃれですが、店内入ってみると おぉぉっ!!

まるでアジアンリゾート!!

ファーストフード的な食事かと思いきや、メニューも豊富です。

グルメマップ特別メニューのタコスをいただきました♪

中に挟んであるハンバーグがジューシーでおいしい~!! 

生地とソースにこだわったお好み焼もオススメらしく、次はそれを食べてみよっ★

 グルメ写真グルメ写真

 グルメ写真

ロンシャン川西店・・・

営業時間 11:30~14:30  18:00~26:00

定休日 月曜日(土・日・祝日は夜のみ営業)

 

 

 

お店の人が気さくで明るく、体育会系のノリが楽しい「わいるどふぁーむ」。

お野菜、お魚は産地にこだわり、新鮮!

北海道産のメニューから沖縄メニューまで北から南までの食を平野で堪能できます。

ボリュームがたっぷりで、週末になると店内はかなりにぎやか♪

男性客に限らず、女性受けも良いお店なので、のせでんスタッフもお気に入り!!

本日のおすすめメニューが豊富で、食べたいものがありすぎて困りますっ  ( ̄O ̄;)

全メニュー制覇するには常連になるしかない・・かも。

 グルメ写真グルメ写真

わいるどふぁーむ・・・

営業時間 平日17:30~24:00 日・祝日 17:30~23:00

休日 木曜日

 

 

 

そして多田駅から歩いて約5分の老舗「愉楽日本料理 かぐらさか」。

源氏発祥の地でおいしい和食を頂けるお店です。

ちょっとリッチに「清和源氏」コースを事前に予約。

席に着くとテーブルには清和源氏にまつわる伝説が書かれたテーブルマットの演出がっ!

続いて出てきた前菜には、兜をかたどった器や、「清和源氏絵巻」と題された巻物型の容器が出てきました。

細かい部分への清和源氏へのこだわりに驚きました。

もちろん、前菜から始まる料理の数々、どれもこれもとっても美味♪

秋刀魚や牡蠣を使った料理など、季節感にあふれる料理に、清和源氏の時代を彷彿させる「古代米」を使用したご飯など、お腹いっぱいいただきました(^O^)

リーズナブルな御膳やお子様向けのメニューも取り揃えているので、一度足を運んでみてはいかがでしょう?

 グルメ写真グルメ写真

 

 

グルメ写真 グルメ写真

愉楽日本料理 かぐらさか・・・

営業時間 11:00~15:00(LO.13:30)  17:00~22:30(LO.21:00)

定休日 なし

 

 

まちグルメの詳細はホームページをご覧ください。
http://noseden.hankyu.co.jp/100th/event/aki_machig.html