2014年7月|バックナンバー|のせでんブログ|のせでん【能勢電鉄】

のせでんブログ

ビール電車レポート♪

2014年7月30日 《イベント電車

皆さまこんにちは!

7月23日(水)~26日(土)の4日間

プレミアムdeヱビスビール電車を運行いたしました。

b01

ビール電車では初となるビール電車専用のヘッドマークをつけ

のせでん夏の風物詩「風鈴電車」で皆さまをお迎えしました!

b02b03

 

今回は、受付からお楽しみがありましたよ!

サッポロビールさんから提供していただきました

プレミアムな商品があたるくじ引きです!

b04

 

くじ引きの裏面にはえべっさんのお守りがついています。

b05

ブックマーカーやしおりとしてもお使いいただけるので

外れてしまった人もお持ち帰りいただけます♪

 

 

電車に乗り込むと冷えたビールでカンパイ♪

b06b07

 

恒例の旬菜マルクトによる車内販売!

今回は2日間限定での出店でしたが、好評でした(*^_^*)

b08

 

こちらも恒例となりました妙見口駅での振舞い。

b09b10

今回は、能勢町産のフルーツ盛合せでした!

ブルーベリーとスイカ、マッカウリです。

こちらも皆さま美味しいと召し上がっていただきました♪

 

イベント電車では、ご乗車いただいた際、お客様に「お写真撮らせて頂いていいですか?ブログやFacebookに掲載させて頂いてもいいですか?」とお尋ねし、承諾を頂いたお客様だけお写真を撮らせて頂いています。

そんな皆さまを各日少しずつ掲載させて頂きますね♪

 

【23日】

b11b12

【24日】

b13b14

【25日】

b15b16

【26日】

b17b18

 

 

ご乗車いただいた皆さま本当にありがとうございました。

ご参加いただけなかった皆さま、次回のご参加をお待ちしております!

 

あじさい祭り

2014年7月14日 《のせでんスタッフより

7月12日(土)、13日(日)の2日間、妙見の森で

あじさい祭りを開催いたしました。

 

さぁ、あじさい祭り会場までケーブルで緑の中を進んでいきます。

たまに、林の中に鹿を見ることもできるんですよ。

あじさい祭り

 

 

さて、今回のあじさい祭りは

緑の中で大阪大学、京都大学、近畿大学の皆さんによるアカペラライブと

各種イベントで活躍中のNatural Place(ナチュラル プレイス)による音楽を楽しんでいただきました。

 

鳥のさえずりのする中、暑い日差しも遮る木々に囲まれて音楽を聴く・・・って良いですよね。

 

 

あじさい祭り あじさい祭り

 

 

あじさい祭り

ちなみにライブ会場のすぐ近くにはこんなアート作品も・・・。

自然とアートと音楽の融合です☆

あじさい祭り

 

 

そして、妙見の森ふれあい広場では様々なワークショップを行いました。

あじさい祭り

 

 

お家に吊るして楽しめる「つりしのぶ作り」や・・・

あじさい祭りあじさい祭り

 

 

ペタペタ貼るだけとっても簡単「アジサイ押し花クラフト」や・・・

あじさい祭りあじさい祭り

 

 

「アジサイの切り絵作り」や・・・

あじさい祭り

 

 

シャボン玉コーナーまで!!

大人から子どもまで大盛り上がりでした。

「高~く上がれ! もっと上がれ!」と私も童心にもどりました( ̄◇ ̄;)

あじさい祭りあじさい祭り

 

 あじさい祭り

 

 

小腹が空いたら旬彩マルクトの新鮮野菜をガブッ!!

あじさい祭りあじさい祭り

 

この時期のかき氷は最高ですよね~ ε-(´∀`; )

あじさい祭り

 

 

のせでん職員手作りのシグナス森林鉄道は緑の中を爽快に走ります。

 あじさい祭り

 

そしてそして、妙見の森にきたらリフトは外せません(笑)

満開のあじさいを見ながら空中散歩☆☆☆

皆様、良い思い出ができたでしょうか。

あじさい祭り

 

 

妙見の森は気温が低いので、あじさいはまだ楽しめますよ。

ぜひ皆様、遊びにきてくださいね。