2015年11月|バックナンバー|のせでんブログ|のせでん【能勢電鉄】

のせでんブログ

ハロウィン電車

2015年11月2日 《イベント電車

皆さん~!

「ハッピーハロウィン!!」

 

10月31日、ハロウィン当日 皆様どのようにお過ごしだったでしょうか?

のせでんスタッフは今年もハロウィン電車を川西能勢口駅から発車させるべく、

朝からメイクに大忙しです( ̄◇ ̄;)

ハロウィン電車ハロウィン電車

 

能勢電車も こんなにかわいいヘッドマークを装着しちゃいました(((o(*゜▽゜*)o)))

2015ハロウィン電車

 

さぁ、ばっちりメイクも決まり、車内でお子様たち用の風船を膨らまします。

ハロウィン電車

ハロウィン電車ハロウィン電車

 

 

昼過ぎにはハロウィントレイン出発駅の川西能勢口駅には

ドラキュラに連れられてかわいいお化けサンや、かぼちゃサンやお姫様が続々集まってきました。

ハロウィン電車

 

ホームには仮装したお子様や保護者の方々でにぎやかな雰囲気です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ハロウィン電車ハロウィン電車

 

 

まずはドラキュラの奥様からハロウィントレインの説明☆

お菓子をもらうためには呪文を唱えなければいけません。

「トリック オア トリート!  トリック オア トリート!  お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!!」

ハロウィン電車

 

さぁ、呪文を唱えに出発です。

まずは川西能勢口駅 駅長室。

「お菓子あげるから いたずらしないでね~」と

駅員さんからひとつずつお菓子をもらっちゃいました。

ハロウィン電車

 

続いて、コンビニ 「asnas(アズナス)」さんへ。

お菓子を入れる袋がどんどんいっぱいになってきます。

 

お店を出る前には みんなでお礼を言います。

「ハッピーハロウィン バイバイ!」

ハロウィン電車

 

次は日生中央駅に向かいます。

電車の中では風船に絵を描いてオリジナル風船を作りました。

ハロウィン電車ハロウィン電車

 

 

みんな上手に描けて車内はとってもにぎやかです。

ハロウィン電車ハロウィン電車

 

日生中央駅に到着~!

みんな元気に駆け出します。

手作りパンのとっても美味しい「ラボンダンス 」さん。

お菓子の王国「まるしげ さん。

ボリューム満点お好み焼き「ふぁみぐりあ」さんへ

「トリック オア トリート! トリック オア トリート! お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!!」

ハロウィン電車

ハロウィン電車

 

山下駅でも「トリック オア トリート! トリック オア トリート! お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!!」

山下駅 駅長室、和菓子の美味しい「上政」さん。パンの美味しい「ベッカライテーオ」さん。

この日だけは呪文をかけると どんどんお菓子がもらえちゃいます(*^◯^*)

 

川西能勢口のホームに到着しました。

ここまで運転してくれた運転士さんからもお菓子をもらいます。

ハロウィン電車

 

最後はみんなで記念撮影。

こうもりチームさん 「はい チーズ!」

ハロウィン電車

 

かぼちゃチームさんも「はい チーズ!!」

ハロウィン電車

 

最後にのせでんスタッフも「ハッピーハロウィン はい チーズ!」

 

ハロウィン電車