アウトドアクッキング|カテゴリ別記事|のせでんブログ|のせでん【能勢電鉄】

のせでんブログ

アウトドア料理教室

2014年10月21日 《アウトドアクッキング

皆さまこんにちは。

10月19日(日)に石窯でつくるアウトドア料理教室を開催しました。

 

初めての石窯イベント当日は青空がひろがり絶好のアウトドア日和♪

朝は少し肌寒かったのですが徐々に気温もあがり、石窯の近くは暑いぐらいでした!

 

石窯の説明では、大人の方もお子様も皆さま真剣でした!

石窯01石窯02

 

ピザ作りはこども達の笑顔が目立ち、小さな手で生地をコネコネ…みんなほんとに上手でした~!

お父さんお母さんも嬉しそう(*^_^*)

石窯03石窯04

石窯05石窯06

石窯07

ピザ以外にこちらで準備した料理を食べてもらい、

「美味しい~」のお声をたくさんいただきました!

 

石窯08石窯09

石窯10

 

クックパッドにレシピを出していますので、ご興味を持たれた方はぜひご自身でもやってみて下さい♪

ご参加いただきました皆さま本当にありがとうございました!

 

*************************************************

バーベキューテラス

クックパッド公式キッチン

http://cookpad.com/kitchen/10469393

**************************************************

 

3月15日(土)アウトドアクッキング燻製体験

2014年3月19日 《アウトドアクッキング

3月15日(土)妙見の森オープニングイベント

アウトドアクッキング燻製体験」を実施しました!

 

前日の低気温により寒い中の開催が懸念されましたが、幸いお天気にも恵まれ

お子様から大人の方まで幅広い年齢の方にご参加いただきました。

当日は「自宅でもできる簡単燻製方法」を紹介し、

実際に体験していただきました。

3月15日(土)アウトドアクッキング燻製体験3月15日(土)アウトドアクッキング燻製体験

 

皆さま初めての燻製体験でしたが、積極的に取り組まれていました。

3月15日(土)アウトドアクッキング燻製体験3月15日(土)アウトドアクッキング燻製体験

 

参加されたグループごとに出来上がる時間や仕上がりが異なる点も

楽しみの1つで、隣のグループとの違いを比べたりしておられました。

3月15日(土)アウトドアクッキング燻製体験

 

イベント当日はこちらで用意した食材以外にも参加者の方が自由に食材を持ち込み

「燻(いぶ)して」おられました。

3月15日(土)アウトドアクッキング燻製体験

 

皆さま初めての燻製体験を思い思いのうちに終えられていました。

3月15日(土)アウトドアクッキング燻製体験3月15日(土)アウトドアクッキング燻製体験

次回妙見の森で開催するイベントは、

3月22日(土)「妙見の森 自然のプラネタリウム」です!

大自然の中、星空を楽しく観察しましょう。