のせでんブログ

ぴょんちゃん・のんちゃんテレビデビュー!?

2013年4月2日 《ぴょんちゃん・のんちゃんおでかけ日記

去る3月26日(火)、ぴょんちゃんのんちゃんが・・・

ついに・・・

テレビデビューをしました!

 

 

テレビデビューは少し大げさですね。

ぴょんちゃんのんちゃんはJ:COMさんの番組にゲスト出演をしたのです★

出演したのは「おちゃのこSaiSai」という、関西の街に順番にスポットを当ててその街の魅力をまるごとお茶の間にお届けするという【関西満載】の生放送番組。

 

そう、生放送なのです!

 

ぴょんちゃんのんちゃんはのせでんスタッフと一緒に、開業100周年記念事業やのせでん沿線での取り組みなどをPRするという重要な使命を負って、意気揚々とスタジオへ現れました。

生放送ということで、出演するのせでんスタッフは緊張で冷や汗!ぴょんちゃんのんちゃんはというと、緊張しているのかいないのか、まんまる顔がいつもより引き締まって見えなくもないですね!?

 

初めて見る撮影スタジオにふたりは興味津々。

ぴょんちゃんのんちゃんJ:COMテレビデビュー!のせでんPRしてきたよ

緊張で固まっているのせでんスタッフをよそに、ウキウキ・そわそわ・ワクワクのふたりです。

 

 

ちゃんと打ち合わせにも参加しました。

「ぴょんちゃんはココ、のんちゃんはココに立ってね。あっちのカメラを見るんだよ」

J:COMスタッフさんはとってもフレンドリーで優しい方ばかり。ふたりは嬉しくなっちゃいました。

ぴょんちゃんのんちゃんJ:COMテレビデビュー!のせでんPRしてきたよ

ふたりはカメラマンさんに「可愛く撮ってね」とお願いして、打ち合わせ終了。

 

あっ、共演者の方がいらっしゃいました!

笑顔がとっても素敵な「半田健人さん」と、即興書家のTADAさんです!

ぴょんちゃんのんちゃんJ:COMテレビデビュー!のせでんPRしてきたよ

「半田健人さんって紳士でカッコいいなぁ~」 「TADAさんって気さくで楽しいなぁ~」とぴょんちゃんのんちゃんはすっかりファンになっちゃったみたいですね。

 

本番が始まるまでの間、ふたりは緊張で落ち着かないのせでんスタッフを励ましていました。

ぴょんちゃんのんちゃんJ:COMテレビデビュー!のせでんPRしてきたよ

頑張って!ふたりがついてるよ!

 

いよいよ本番がはじまります。生放送です。失敗は許されません。さすがのぴょんちゃんのんちゃんもドキドキしてきたようです!

ぴょんちゃんのんちゃんJ:COMテレビデビュー!のせでんPRしてきたよ

本番は心の準備もできないうちに始まりました。

4月13日に開業100周年を迎えることを告げると、みなさんから「おめでとうございます」とあたたかいお言葉をいただき、のせでんスタッフもぴょんちゃんのんちゃんも感動!

のせでんスタッフが今後の100周年記念イベントを次々と発表すると、「のせでんって歴史がある会社なのに、イベントとか かなり攻めの姿勢ですね!」とこれまた嬉しいお言葉!

開業100周年記念事業の告知はもちろん、のせでんが沿線の自治会や在住の皆さまと共に取り組んでいること、地元産の野菜を駅で販売する「旬菜マルクト」、のせでんのホームページやフェイスブックもPRさせていただきました。

ぴょんちゃんのんちゃんは、視聴者の皆さまをとりこにしようと可愛いポーズや愛らしい仕草で必死にアピールします★

10分間の出演時間はあっという間に終わってしまいました。

緊張しきりだったのせでんスタッフも無事役目を果たしてホッとした表情。

ぴょんちゃんのんちゃんはとっても楽しかったようですよ♪

 

最後は出演者全員で記念撮影!

ぴょんちゃんのんちゃんJ:COMテレビデビュー!のせでんPRしてきたよ

ぴょんちゃんの足元にいるのはMCの「下埜正太さん」、ぴょんちゃんに寄り添っている女性は同じくMCの「わだともえさん」。

お二人ともぴょんちゃんのんちゃんのことをとっても可愛がってくださいました♪

 

のせでんのこと、ぴょんちゃんのんちゃんのこと、少しでも見ている方に伝わったのなら・・・とても嬉しく思います!

これからも、様々な形で情報発信していきたい!と決意した1日でした。

おちゃのこSaiSai」出演者とスタッフの皆さま、J:COMの皆さま、ありがとうございました!

 

さぁ、ワクワクが大好きなぴょんちゃんのんちゃん。次はどこで何をするのでしょうね★