のせでんブログ

ぴょんちゃん&のんちゃん初めての競馬場!

2014年3月4日 《ぴょんちゃん・のんちゃんおでかけ日記

 

3月2日(日)に“第58回阪急杯”があると聞き、ぴょんちゃん&のんちゃんが阪神競馬場に応援に行ってきましたよ!

JRA

初めて競馬場に行ったぴょんちゃん&のんちゃんは、競馬場の大きさと人の多さににびっくり!

 

“阪急杯”ということで阪急電鉄の制服を着ているポニーを発見!

JRA

 

JRAのキャラクターのターフィー君と初めてご対面!さっそく記念撮影をしましたよ。

ぴょんちゃん&のんちゃんもターフィー君とお友達になれてとても喜んでいました!

JRA

 

特別レース “すみれステークス”の表彰式にこどもプレゼンターと一緒に参加しました。

表彰台の横に立つふたりはなんだか少し緊張しているようですね。

JRA

 

表彰式が終わった後は、阪急電鉄と能勢電鉄のグッズの販売をお手伝い!

みんなにかわいいと言ってもらえてやる気倍増!

JRAJRA

ふたりがお手伝いしてくれると、ついついぴょんちゃん&のんちゃんグッズが欲しくなっちゃいますよね。買ってくださった皆様ありがとうございました。

のせでん沿線の新鮮野菜を販売する<旬菜マルクト>も大盛況でした。お野菜も人気でしたが、一番人気はシフォンケーキと能勢名物くれべのでっちようかん!

でっちようかんは3月末までの期間限定商品ですよ。

 

初めての競馬場で今までぴょんちゃん&のんちゃんを知らなかった沢山の人に知ってもらえてふたりとも本当に喜んでいました。

もっともっと沢山の人に知ってもらえるように色んなところに遊びに行きますね!