のせでんブログ

「Walkin’ About@川西」に参加してきました

2015年4月8日 《のせでんスタッフより

4月4日(土)に大阪ガス主催で行われました「Walkin’ About@川西」にのせでんスタッフが参加してきました。

Walkin

 

当日は・・・

11時に川西能勢口駅西改札口集合

15時に妙見口駅すぐにある吉川自治会館に再集合

 

この2点しか決められておらず、4時間を参加者それぞれが自由にすごし、

再集合した際に、どこで何をしたのかを発表するという、まちあるきイベントです。

 

電車やバスを使うもよし、のんびり歩くもよし、カフェなどでのんびりしたり、お酒を飲んでもよし!

 

のせでんスタッフはまず、絹延橋駅に向かい、猪名川の河川敷にある桜並木を見に行きました。

前日までは雨の予報でしたが、当日は打って変わって快晴!

お花見には最高のお天気でした♪

WalkinWalkin

 

絹延橋を後にしたのせでんスタッフは、多田神社へと向かいました。

もちろん移動手段は電車です!

多田神社へ向かう道中も桜が満開!

Walkin

 

多田神社も桜が満開で、近くでお花見をされてる方もいらっしゃいました。

Walkin

 

多田神社を後にし、お昼ご飯♪

多田駅すぐにあるイタリアンレストランでの~んびり(*^_^*)

 

お腹がいっぱいになり後は妙見口駅へと向かいました!

 

妙見口駅で参加者の皆さまと合流し、吉川自治会館へと向かいます。

吉川自治会館では参加者の皆さまがどのような時間の使い方をしたのかお伺いしました。

Walkin

 

参加者の中には、いったん自宅にもどりコーヒーを飲んでらっしゃる方、

お酒を片手にぶらぶらされた方、つくしを取ってらっしゃる方、本当に様々なことをされてました。

 

決められた場所を回るまちあるきツアーもいいですが、

たまには気の赴くまま自由にのんびり過ごすのも良いかもしれませんね!

 

次回の「Walkin’ About」は5日24日(日)に兵庫県高砂市で開催予定だそうです。

興味のある方はぜひご参加くださいね。

詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.toshimiryoku.jp/