のせでんブログ

妙見の森 アート&音楽祭♪

2014年11月17日 《のせでんスタッフより

 

 

皆さまこんにちは。

11月16日(日)に妙見の森でワークショップの「デコるヘッドマークプロジェクト」と

「音楽祭」を同時開催し多くの方に楽しんでいただきました。

お越しいただきました皆さまありがとうございました。

 

【デコるヘッドマークプロジェクト ケーブル版】

 

宝塚大学のお姉さん、お兄さんと一緒に

ケーブルに取り付けるヘッドマークを作ります。

art&music01;

 

午前中はヘッドマーク作り。フェルトなどを使い板にペタペタ貼りつけます。

art&music02;

 

お母さんたちも真剣です!

art&music03;art&music04;

 

ヘッドマークが完成したらお昼ご飯です!

のせでんスタッフ特製のカレーです。自然の中で食べるカレーは格別です!

art&music05;

 

午後からはシンボルマーク作りとタッカー作業です!

シンボルマークはバッジのようなもので、家に持って帰っていただけます!

皆さん思い思いのシンボルマークを作ってくれました。

art&music06;art&music07;

 

午前中に作り終えたヘッドマークが落ちてしまわないように

フェルトなどの上からタッカーを打ち込みます。

art&music08;

 

完成したヘッドマークは12月7日(日)まで妙見の森ケーブルに取り付け運行しています。

妙見の森にお越しの際は4種類のかわいいヘッドマークをご覧くださいね!

art&music09;

art&music10;

 

【音楽祭】

 

当日は3組のアーティスト、計6ステージでたくさんのお客様に

素敵なハーモニーを聞いていただきました。

art&music11;

 

大阪大学のアカペラグループ【PiPi Pamba】

少し懐かしい曲を爽やかなハーモニーで聞かせてくれました。

art&music12;

 

京都大学のアカペラグループ【茜】

男性のみのグループで迫力のある歌声を聞かせてくれました。

art&music13;

 

音楽祭では度々ご出演いただいている【natural place】

お客さんと一緒にステージを盛り上げてくれました。

art&music14;

 

妙見の森「アート&音楽祭」のアート作品展示は

11月30日(日)まで行っておりますのでぜひご来場くださいね!

 

アートマップには載っていませんが・・・新しい作品も登場しています!

リフトの見える丘に巨人が出現しました!

【妙見の森のスタッフが作った「丘のうえの巨人」】

art&music18;

 

また、これから山々が色づいていきます。

ハイキングやバーベキュー、アート作品の鑑賞など

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

 

※※11月16日(日)撮影の妙見の森の紅葉はこんな感じです!※※

【リフトふれあい広場駅】

どの方角にどんな山があるのかをわかりやすく見て頂けるよう

展望デッキに山や街の名称を記したパネルが出来ました。

このパネルはバーベキューテラス、リフトふれあい広場駅、リフト妙見山駅の3ケ所にあります。

art&music19;

【リハーサル中の「茜」】

音楽祭の朝、広大な自然の中でリハーサルを行いました。

art&music15;

【シグナス森林鉄道】

土曜・日曜・祝日のみの運行ですが大変人気の鉄道です。

art&music16;

【山上の足湯】

妙見の森ケーブル山上駅に隣接する足湯です。

眼下に広がる里山風景を楽しんで頂けます。

art&music17;