まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング日記
妙見山へ行こう 妙見の森ケーブル 妙見の森バーベキューテラス のせでんハイキングに行こう のせでんでゆく能勢妙見山へのプチ旅行 朝日・おおさか 南北ウォーク

ハイキングブログ

2015年11月11日《女子会ハイキング

11月7日(土)女性限定!山女子ハイキングを開催しました!

 皆さんこんにちは、ハイキング担当の奥野です。さて、2015年11月7日(土)に女性限定!山女子ハイキングを阪急・のせでん 共催により開催しました。今回は、色づく紅葉の中を楽しく歩こう!… ピーク444から妙見の森ふれあい広場コースで、距離は6㎞でした。

山女子ハイキング山女子ハイキング

集合場所の妙見口駅です。受付スタッフも全員女性でお出迎えです。「はーい、受付はこちらですよ~」

山女子ハイキング山女子ハイキング

まずは、かめたに駐車場にて皆で準備体操をします!「先生、よろしくお願いします!」

山女子ハイキング山女子ハイキング

第1陣と第2陣に分けての出発となりました。「行ってきまーす。」

山女子ハイキング山女子ハイキング

ピーク444の三角点に到着です。まだゴールまでもう少しあります(^_^;)

山女子ハイキング山女子ハイキング

妙見山駐車場では、先生ご指導の下ピラティス開始♪し~っかり伸ばしましょう。

山女子ハイキング

ゴールのふれあい広場に到着です。「阪急・のせでん スタンプカードお持ちですか~?」

山女子ハイキング

アウトドアメーカー「SSK ショッフェル」さんの展示ブースです。「これ、良いやん。かわいいやん♪」

山女子ハイキング山女子ハイキング

皆さまお待ちかねの……豚汁の振舞いサービスがありました。寒くなった体もほっと温まりますね。

山女子ハイキング

お疲れさまでした。本日は事前にお申込みいただいた247名のお客様にお越しいただきました。

次回は11月17日(火)のせでん高代寺ハイキングです。

皆さんにお会いできる事を、ハイキングスタッフ一同楽しみにしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年11月25日《女子会ハイキング

女子会ハイキング

 11月23日(日) 女性限定!! 女子会ハイキング@妙見山を開催いたしました。

妙見口駅前には色とりどりのおしゃれな服を着た参加者の皆さんが集合しています。

受付では妙見の森オリジナルクリアファイルと

阪急・のせでんのハイキングキャラクター ぴょんちゃんのんちゃんの

かわいいレジャーシートをプレゼント。

女子会ハイキング写真女子会ハイキング写真

 

 

出発前にピラティスの先生による準備体操です。

ぐ~と手を伸ばして、体の緊張をとります。

女子会ハイキング写真

 

 

天気よし、紅葉見頃の絶好のハイキング日和のなか、

キレイに紅く染まったもみじを撮影しながら、まずはケーブル黒川駅を目指して歩きます。

女子会ハイキング写真

 

 

ケーブル黒川駅に着きました。

ここではケーブルには乗らず、横の道に入って大堂越コースに向かいます。

 女子会ハイキング

 

 

しばらく上りが続きますよ~。

みんな、がんばれ~!!

女子会ハイキング写真

 

 

コース脇にはユニークな形をした台場クヌギ(林業遺産)があります。

そして、秋らしい景色を見てほっと一息。

 女子会ハイキング写真女子会ハイキング写真

 

 

能勢妙見山に到着です。

ガラスと木で構成された信徒会館 星嶺(せいれい)は、真上から見ると星が浮かんでいるようなデザインになっています。

世界的な建築家高松伸氏の設計で、第40回BCS賞(建築業協会賞)に選ばれました。

女子会ハイキング女子会ハイキング写真

 

 

 妙見山の紅葉はちょうど見頃でキレイでしたよ。

女子会ハイキング写真

 

 

山上駐車場で疲れた体をほぐします。

受付の時にお配りしたレジャーシートをひいて、青空の下ピラティス。

気持ちいい~☆

女子会ハイキング写真

 

 

リフトに揺られて妙見の森ふれあい広場に着くと・・・

女子会ハイキング写真

 

 

温かいスープのおもてなし。

ミネストローネスープ、オニオンスープ、お味噌汁

お好きなスープを好きなだけどうぞ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

女子会ハイキング写真女子会ハイキング写真

 

 

ほかほか温まったところで

じゃんけん大会~!!

原木しいたけなど豪華賞品をねらって皆様必死!!

女子会ハイキング写真

 

 

そして女子会ハイキングならではの

投票によるベストドレッサー賞の発表です。

受賞された皆様には記念品をプレゼント!

おしゃれですね~ε-(´∀`; )

 女子会ハイキング写真

 

 

最後に記念撮影をパチリ☆

170名の参加者の皆様 おつかれさまでした~(((o(*゜▽゜*)o)))

女子会ハイキング写真

 

 

☆☆ おまけ ☆☆

帰りに山上の足湯でほっこりしている参加者の方もいましたよ。

絶好のハイキング日和&足湯日和でした(^∇^)

女子会ハイキング写真

 

 

 

2013年12月2日《女子会ハイキング

女子だけの女子だらけの妙見山(^o^)/

11月30日(土)に、女子会ハイキング@妙見山を開催いたしました!
妙見山には、女子・女子・・女子・・・!!!!

女性だけのハイキング、なかなか良いもんです
皆さん、自分たちのペースでのんびりと楽しくわいわいと歩かれていました!
当日は、女性の皆様を全力でお迎えしてくれるかのような晴天!!少し肌寒い気温ではありましたが、最高の秋晴れでした!
 

朝10:00に集合した参加者の皆さんは、特別講師ピラティスのインストラクター野中真実先生による準備運動からスタート!

のせでん女子会ハイキング  のせでん女子会ハイキング
   

 笑い声の耐えない参加者の皆さん楽しくスタートです♪♪
吉川地区の花折街道では、紅葉した里山風景がとってもキレイでした!
のせでん女子会ハイキング

落ち葉のじゅうたんが広がる道を一生懸命歩きます。
女子会ハイキング@妙見山

今回は見晴らしの良い景色がお勧めの上杉尾根コースを上ります!
ちょこっと休憩しながらゴールを目指します!
のせでん女子会ハイキング
 

少し疲れてきたかな・・!?
おしゃべり声が聞こえなくなってきたかなぁという頃に、この景色!皆さんの歓声が聞こえました♪お天気よくて本当によかった!!
妙見山からの眺望
 

上杉尾根コースを上りきった妙見山上駐車場でも野中先生のピラティスでクールダウン。のせでん女子会ハイキング

 

さて、ゴールは目前っ!!
あとは紅葉の中ゆったりリフトで、向かうは妙見の森ふれあい広場っ!

 

妙見の森ふれあい広場でお客様をお迎えしたのは!?
のせでん女子会ハイキング 
スタッフ特製あつあつクリームシチュー(≧з≦)
おかわりする方もたくさんで大好評でした♪冷えた体に染みますね!

のせでん女子会ハイキング

さぁ!その後はお楽しみTIMEー♪♪
リフトの見える丘に集合したお客様たちと大抽選会ー!!
今回は何と言っても、景品がすごかったのです!
喜びの声・落胆のため息などなど・・・にぎやかなイベントとなりました♪
のせでん女子会ハイキング

また、各メーカーさんのご好意で「ベストドレッサー賞」にも賞品提供いただきました!
お客様同士で、「あの人の服かわいいなぁー」と思う方に投票をしていただき、
3名のおしゃれさんが選ばれましたよ♪♪

のせでん女子会ハイキング

 

最後は参加者全員で記念撮影ー!!
のせでん女子会ハイキング

とっても楽しい一日となりました♪

本日の参加者:145名(募集は150名)
歩いた距離:6km

参加者の皆様ありがとうございました☆