妙見の森へのかんたんアクセス~阪急梅田から約55分~

ダイヤ検索

阪急電鉄のホームページ内の
ダイヤ検索にリンクしています。

阪急電鉄ダイヤ検索

最新号「のせでん」Vol.58
2017年秋号

最新号「のせでん」

能勢電鉄とお客様をつなぐ
沿線かわらばん

沿線情報誌「のせでん」のご案内

バックナンバーはこちら

アートライン別冊はこちら

妙見の森ブログ

2015年5月11日《妙見の森のひととき

菜の花が見頃を迎えました♪

菜の花が見頃の時期を迎えました♪

20150511-220150511-3

 

前回のブログで紹介しました、リフト沿いの菜の花が見頃を迎えました。

妙見の森リフトふれあい広場駅~妙見山駅の間に

総延長約250mに渡って黄色いじゅうたんが広がっています。

20150511-420150511-1

 

リフトにゆられながら目の前に広がる菜の花を満喫されてはいかがでしょうか?

 

またシグナス森林鉄道の前にある藤の花も見ごろを迎えました。

藤棚の下でごゆっくりおくつろぎください。

20150511-620150511-5

 

自然あふれる妙見の森にぜひおこし下さい。

2015年4月24日《妙見の森のひととき

新緑の季節へと移り変わっています

タイトル:妙見の森は新緑の季節へと移り変わっています。

 

約1ヶ月に渡りブログやFacebook、ライブ情報で桜の開花状況をお伝えしてきましたが、

妙見の森の桜は見頃を終え、新緑の季節へと移り変わってきました。

 

今年も妙見の森の桜を多くの方にご覧いただき、ありがとうございました。

新緑と共に、次はリフト沿いに咲く菜の花が見頃を迎えますよ!

 

菜の花は総延長約250mに渡りリフト沿いに咲き乱れます。

今年は、もっとたくさんの菜の花が元気に咲くようにスタッフが手入れをしたおかげで、食害にあわず現在順調に育っています。

また、今はリフト沿いに所々咲いているコバノミツバツツジが見頃ですよ!

nanohana03

 

 

菜の花の開花情報は開花が始まるころにまたお伝えしていきますね。

まだまだ自然溢れる妙見の森にお越しくださいね♪

nanohana01

2014年9月8日《妙見の森のひととき

☆妙見の森に遊びに行こう☆

皆様、秋風を感じる季節になりました。

雨ばかり続いていましたが、秋晴れの空を見るとうれしくなりますよね。

 

気持ちの良い晴れた日は、ちょっと足をのばして妙見の森へ遊びに行くのはどうでしょう。

 

妙見の森リフトは今ちょうどコスモスが咲いています。

残念ながら妙見の森リフト山上の妙見山駅付近のコスモスは

動物たちに食べられてしまいましたが、

ふれあい広場駅付近は範囲は狭いながらも

キレイな色のコスモスが咲いていますよ。

コスモス写真

 

リフトなんて、雪山でしか乗ったことないという方も多いのでは?

イスに揺られてゆらゆらと妙見山駅を目指すと、途中鳥のさえずりも聴こえてきます。

ゲレンデのリフトもステキですが、緑の中を気持ちの良い風を感じながら進むリフトも心地の良いものですよ。

 

もしかしたら、コスモスを食べてしまった鹿やうさぎにも会えるかもしれませんね☆

コスモス写真

2014年9月3日《妙見の森のひととき

コスモスが咲き始めました

妙見の森リフトはの四季折々姿が見れます。

春は桜、菜の花、夏はアジサイ、そしてコスモス!!

リフトに乗ると足に当たるほど、コスモスが背を伸ばしています。

山上付近は残念ながら野生の鹿やウサギに種を食べられてしまいましたが、

それでもキレイですよね。

秋風に吹かれながらの空中散歩はいかがでしょうか?

コスモス写真

 

コスモス写真

 

 

まだ開いていてない蕾がたくさんあるので、

今週末頃がちょうどキレイに見れるのではないでしょうか。

 

皆様のお越しをお待ちしております★★

コスモス写真

2014年8月28日《妙見の森のひととき

石釜クッキング

今日は朝からワクワクの

「妙見の森 DE  石釜クッキング~!!」

 

そうなんです!

妙見の森BBQテラスになんとっっ! 石釜ができちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しかも スタッフの手作りなんです★★

夏真っ盛りの中、のせでんスタッフが汗をかきかき、約ひと月かけて少しずつ作りました。

モザイクタイルでおしゃれな仕上がりです。

石釜写真

 

で、その石釜ってどんなん作れんの?

と、いうことでスタッフで色々作ってみました。

石釜で作れるもので思い浮かぶのは、ピザだけだったんですが、

なんとびっくりΣ(・□・;)

こんなに色々作れるの!?

石釜写真

 

玉ねぎをただ焼いてオリーブオイルをかけただけ。

で、なんて ほくほくっっ!! おいしい~!(◎_◎;)

石釜写真

 

とうもろこしは皮のまま焼いちゃいます。

 石釜写真石釜写真

 

かぼちゃ、ミニトマトも焼くだけ。

野菜がたくさん食べれますね~。

石釜写真石釜写真

 

ここはいったいどこ?

居酒屋なみのレパートリー。

手羽先もできちゃうんです。ε-(´∀`; )

石釜写真石釜写真

 

そして、びっくり!

スペアリブまで!!!

ガブっといきましょう♪

 

ちなみにスペアリブのタレは石釜の上で温めれるんです。

  石釜写真石釜写真

 

そして、待ちにまったピザ投入~!!

スタッフも真剣です。

石釜写真石釜写真

 

じゃ~ん!

美味しそうに焼けました★

そして、具材を変えて次々作るスタッフも満面の笑みです♪

もちろんパンも焼けちゃいます。

石釜写真石釜写真

 

なんとデザートまで。

手作りプリン(((o(*゜▽゜*)o)))

ハートに響きます♡

石釜写真

 

 ここまでブログを読んでくださった皆様。

石釜クッキングやりたくなったのではないでしょうか。

石釜の予約方法など詳細はまた追ってお知らせいたします。

こうご期待!!!

石釜写真