妙見の森へのかんたんアクセス~阪急梅田から約55分~

ダイヤ検索

阪急電鉄のホームページ内の
ダイヤ検索にリンクしています。

阪急電鉄ダイヤ検索

最新号「のせでん」Vol.58
2017年秋号

最新号「のせでん」

能勢電鉄とお客様をつなぐ
沿線かわらばん

沿線情報誌「のせでん」のご案内

バックナンバーはこちら

アートライン別冊はこちら

妙見の森ブログ

2017年8月2日《妙見の森からのお知らせ

夏休み親子でなぞとき!妙見の森謎解きアドベンチャー

 

みなさんこんにちは。

夏休み、どのようにお過ごしですか?

 

子どもと一緒にどこかにお出かけしたいけど…うーんどこに連れていってあげようかなぁ (´ヘ`;)

 

なんて悩んでいるお父さんお母さんはいませんか?

 

そんなときは…

 

夏休み親子でなぞとき!妙見の森謎解きアドベンチャー

 

!!

 

 

夏休みの妙見の森では、親子で楽しめる 『謎解きアドベンチャー』 を開催してるんです!

 

今回で3回目の『妙見の森謎解きアドベンチャー』。

妙見山のブナ林にすむ妖精『ブナちゃん』 からのお願いを、森の中に散らばった謎を解きながらかなえてあげるストーリー。

謎を解きながら自然散策。アタマもカラダもつかうレクリエーションです♪

 

 

さて、早速なかよしダブル姉妹が挑戦してくれましたので、その様子をのぞいてみましょう。

うまく謎がとけるかな…?

 

ウキウキしながらケーブルにのりこみましたよ!

 

夏休み親子でなぞとき!妙見の森謎解きアドベンチャー

ケーブルにのって山上駅に着いたよ♪

 

 

夏休み親子でなぞとき!妙見の森謎解きアドベンチャー

山上駅の売店で、『謎解きキット』を買いました!

おじさん「がんばってね!」

 

 

夏休み親子でなぞとき!妙見の森謎解きアドベンチャー

謎解きキットをあけて…

「お姉ちゃん、早くいこうよ~!」 「まずは作戦会議だよ!」

 

 

夏休み親子でなぞとき!妙見の森謎解きアドベンチャー

よ~し!謎をさがしにLet's Go!

妙見の森は涼しいね♪

 

 

夏休み親子でなぞとき!妙見の森謎解きアドベンチャー夏休み親子でなぞとき!妙見の森謎解きアドベンチャー

森の中をかけまわり、次々と謎を発見!

「むずかしいのはお姉ちゃんが解いてね!」 「じゃあ、地図係をしてね!」

 

 

夏休み親子でなぞとき!妙見の森謎解きアドベンチャー

最後の謎を解いたら…

あれれ?

謎を解いたら、また謎がでてきたよ!うーん…うーん…

「お姉ちゃんしっかり!」

「あ!ひらめいた!」 「さっすがお姉ちゃん!」

 

 

夏休み親子でなぞとき!妙見の森謎解きアドベンチャー

謎解きキットに入っている解答ハガキに書いて、山上駅の特設ポストにいれるよ!

ドキドキ!ちゃんと正解できてるかなぁ…

 

 

「おもしろかった!」

「ちょっとむずかしかった~」 「そう?私はちょうどよかったよ!」

 

 

無事に謎がとけたようですよ!

ちゃんと正解して、ブナちゃんのお願いを叶えてあげられたでしょうか?

 

(正解はWEBで公開しています。謎解きアドベンチャーに参加された方はそのアクセス方法がわかるはず!)

 

 

 

謎解きが終わっても、夏休みを満喫したい姉妹は妙見の森で遊びます!

夏休み親子でなぞとき!妙見の森謎解きアドベンチャー

ぐるぐる回っても倒れない不思議なイスに大興奮!

くるくるイスはふれあい広場にあるよ

 

夏休み親子でなぞとき!妙見の森謎解きアドベンチャー

定番のかわらけなげ。 的にあたるかなぁ

 

夏休み親子でなぞとき!妙見の森謎解きアドベンチャー

鳥をみつけたよ!なんていう鳥かな?

 

 

そんなときはこれがオススメ

夏休み親子でなぞとき!妙見の森謎解きアドベンチャー

『モリトナツノオト』

 

森のワクワクをナビゲートするノートだよ!

野鳥はもちろん、自然の豆知識や、妙見の森の「へぇ~!」が満載。

妙見の森ケーブル山上駅他で無料配布

思わずやってみたくなるワークシートも載っているから、ぜひGETしてね。

夏休み親子でなぞとき!妙見の森謎解きアドベンチャー

 

 

さて。

テレビもゲームもない自然の中で一日たっぷり遊んだみんなは、その日の夜、ぐっすりと眠りましたとさ!

 

 

 

 『謎解きアドベンチャー』 は8月31日まで毎日開催中!

 

妖精ブナちゃんが、キミの挑戦をまっています!!

 

2016年8月5日《妙見の森からのお知らせ

謎解きアドベンチャーを試してみよう!

<2016年7月23日(土)~8月31日(水)>

夏休み特別企画「妙見の森謎解きアドベンチャー」開催中!!

妙見の森謎解きアドベンチャー

 

この「謎解きアドベンチャー」とはどんなものか、ざざざっとご説明しますよっ♪
まずは妙見の森ケーブルに乗って、黒川駅→ケーブル山上駅までGO!!

妙見の森謎解きアドベンチャー

 

ケーブル山上駅のスタッフに声をかけると、謎解きキット(700円)をくれます!
「あなたは謎が解けるかなー?」と・・・ふくみ笑いをされながら・・・(^皿^)

妙見の森謎解きアドベンチャー

 

さて、謎解きキットには謎を解くための地図カギが入っています!

妙見の森謎解きアドベンチャー

 

まずは、山上駅内にある例題であたまをやわらかくするための準備体操っ!
妙見の森謎解きアドベンチャー

 

キットの中身をじっくり読んで、いざSTART!!

妙見の森謎解きアドベンチャー

 

こんな感じのところを歩きます!てくてく・・・

妙見の森謎解きアドベンチャー
 

てくてく・・・・

妙見の森謎解きアドベンチャー

 

謎との出会いは突然に・・・・はっ∑(◎o◎)
歩くのに夢中だと見逃しますよっ!周りをきょろきょろ見渡しましょう!

妙見の森謎解きアドベンチャー
 

休憩しながらじっくり考えてね♪
さて、ふれあい広場に到着。さー謎はどこだ・・・

妙見の森謎解きアドベンチャー

 

はっ∑(@o@)

妙見の森謎解きアドベンチャー
 

こんな道のり歩きます!
妙見の森謎解きアドベンチャー


ん?んんんんっ!?

妙見の森謎解きアドベンチャー
 

緑に包まれた木漏れ日の中をさらにてくてく・・・

妙見の森謎解きアドベンチャー

 

疲れたので、ふれあい広場で休憩しながら・・・
妙見の森謎解きアドベンチャー

ひたすら謎を探し回ります!

妙見の森謎解きアドベンチャー

妙見の森謎解きアドベンチャー

 

 

そして・・・8つの謎を見つけたら、山上駅へ戻るぞーー!!

妙見の森謎解きアドベンチャー

 

妙見の森一帯には至るところにベンチがありますよ。ゆっくりのんびりしていってくださいね!

妙見の森謎解きアドベンチャー

 

こたえがわかったら、キットの中のあて先に記入して、山上駅にある券売機横の投函箱にいれてね!

妙見の森謎解きアドベンチャー

 

 

これで謎解きアドベンチャーはコンプリート!!!
あなたはどのくらいかかるかな!?

投函していただいたお客様の中から抽選で、ステキなプレゼントが当たります!!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

妙見の森謎解きアドベンチャー
2016年8月31日(水)まで開催
謎解きキット(700円)は、妙見の森ケーブル山上駅もしくは、バーベキューテラスでご購入いただけます。

 

お子さまはもちろん!大人の方にもちょっと難しい!?
楽しんでいただける内容ですので、ぜひご来場ください!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2015年7月6日《妙見の森からのお知らせ

妙見の森にてあじさいフェア2015開催中!!

妙見の森あじさいフェアー

 

あじさいの見頃になり、妙見の森では「あじさいFAIR2015」の開催中!!

7月10日(金)までの楽しい&嬉しい特典いっぱいの10日間!

ご家族そろってぜひお越しください♪

 

ポスターダウンロードはこちら(PDF)

 

 

特典(1)子どもリフト乗り放題!

小学生以下のお子様のリフト乗車が無料です!
あじさいのじゅうたんいっぱいのリフトをぜひお子様の満足いくまで乗せてあげてくださいね!

妙見の森あじさい​​

 

特典(2)大人リフト2往復!

もちろん大人の方にもあじさいのリフトを楽しんでいただきたい!通常の往復運賃(490円)で、リフト2往復していただけます!

写真を撮るもよし、ただただ見とれるもよし!お子様にお付き合いいただくもよし!それぞれのお楽しみ方法でご利用ください。

妙見の森あじさい

 

特典(3)妙見の森のあじさいを持って帰っちゃおう!

あじさいフェア期間中限定で、妙見の森のあじさいを切り花にして1株100円で販売いたします。妙見の森の思い出にぜひお持ち帰りください♪

場所:ケーブル山上駅

妙見の森あじさい

 

特典(4)たんぽぽ茶プレゼント

ケーブル山上駅では、妙見の水で入れたたんぽぽ茶をお配りいたします。

疲労回復・整腸作用・食欲増進・新陳代謝促進など身体にとってもやさしいたんぽぽ茶でほっと一息ついてくださいね。

 

皆さまのお越しをお待ちしております!

 

 

■お問い合わせ■

能勢電鉄 妙見の森ケーブル山上駅

072-738-2392