妙見の森へのかんたんアクセス~阪急梅田から約55分~

ダイヤ検索

阪急電鉄のホームページ内の
ダイヤ検索にリンクしています。

阪急電鉄ダイヤ検索

最新号「のせでん」Vol.57
2017年夏号

最新号「のせでん」

能勢電鉄とお客様をつなぐ
沿線かわらばん

沿線情報誌「のせでん」のご案内

バックナンバーはこちら

妙見山へ行こう 妙見の森ケーブル 妙見の森バーベキューテラス のせでんハイキングに行こう のせでんでゆく能勢妙見山へのプチ旅行 朝日・おおさか 南北ウォーク

妙見の森ブログ

2017年8月2日《妙見の森からのお知らせ

夏休み親子でなぞとき!妙見の森謎解きアドベンチャー

 

みなさんこんにちは。

夏休み、どのようにお過ごしですか?

 

子どもと一緒にどこかにお出かけしたいけど…うーんどこに連れていってあげようかなぁ (´ヘ`;)

 

なんて悩んでいるお父さんお母さんはいませんか?

 

そんなときは…

 

夏休み親子でなぞとき!妙見の森謎解きアドベンチャー

 

!!

 

 

夏休みの妙見の森では、親子で楽しめる 『謎解きアドベンチャー』 を開催してるんです!

 

今回で3回目の『妙見の森謎解きアドベンチャー』。

妙見山のブナ林にすむ妖精『ブナちゃん』 からのお願いを、森の中に散らばった謎を解きながらかなえてあげるストーリー。

謎を解きながら自然散策。アタマもカラダもつかうレクリエーションです♪

 

 

さて、早速なかよしダブル姉妹が挑戦してくれましたので、その様子をのぞいてみましょう。

うまく謎がとけるかな…?

 

ウキウキしながらケーブルにのりこみましたよ!

 

夏休み親子でなぞとき!妙見の森謎解きアドベンチャー

ケーブルにのって山上駅に着いたよ♪

 

 

夏休み親子でなぞとき!妙見の森謎解きアドベンチャー

山上駅の売店で、『謎解きキット』を買いました!

おじさん「がんばってね!」

 

 

夏休み親子でなぞとき!妙見の森謎解きアドベンチャー

謎解きキットをあけて…

「お姉ちゃん、早くいこうよ~!」 「まずは作戦会議だよ!」

 

 

夏休み親子でなぞとき!妙見の森謎解きアドベンチャー

よ~し!謎をさがしにLet's Go!

妙見の森は涼しいね♪

 

 

夏休み親子でなぞとき!妙見の森謎解きアドベンチャー夏休み親子でなぞとき!妙見の森謎解きアドベンチャー

森の中をかけまわり、次々と謎を発見!

「むずかしいのはお姉ちゃんが解いてね!」 「じゃあ、地図係をしてね!」

 

 

夏休み親子でなぞとき!妙見の森謎解きアドベンチャー

最後の謎を解いたら…

あれれ?

謎を解いたら、また謎がでてきたよ!うーん…うーん…

「お姉ちゃんしっかり!」

「あ!ひらめいた!」 「さっすがお姉ちゃん!」

 

 

夏休み親子でなぞとき!妙見の森謎解きアドベンチャー

謎解きキットに入っている解答ハガキに書いて、山上駅の特設ポストにいれるよ!

ドキドキ!ちゃんと正解できてるかなぁ…

 

 

「おもしろかった!」

「ちょっとむずかしかった~」 「そう?私はちょうどよかったよ!」

 

 

無事に謎がとけたようですよ!

ちゃんと正解して、ブナちゃんのお願いを叶えてあげられたでしょうか?

 

(正解はWEBで公開しています。謎解きアドベンチャーに参加された方はそのアクセス方法がわかるはず!)

 

 

 

謎解きが終わっても、夏休みを満喫したい姉妹は妙見の森で遊びます!

夏休み親子でなぞとき!妙見の森謎解きアドベンチャー

ぐるぐる回っても倒れない不思議なイスに大興奮!

くるくるイスはふれあい広場にあるよ

 

夏休み親子でなぞとき!妙見の森謎解きアドベンチャー

定番のかわらけなげ。 的にあたるかなぁ

 

夏休み親子でなぞとき!妙見の森謎解きアドベンチャー

鳥をみつけたよ!なんていう鳥かな?

 

 

そんなときはこれがオススメ

夏休み親子でなぞとき!妙見の森謎解きアドベンチャー

『モリトナツノオト』

 

森のワクワクをナビゲートするノートだよ!

野鳥はもちろん、自然の豆知識や、妙見の森の「へぇ~!」が満載。

妙見の森ケーブル山上駅他で無料配布

思わずやってみたくなるワークシートも載っているから、ぜひGETしてね。

夏休み親子でなぞとき!妙見の森謎解きアドベンチャー

 

 

さて。

テレビもゲームもない自然の中で一日たっぷり遊んだみんなは、その日の夜、ぐっすりと眠りましたとさ!

 

 

 

 『謎解きアドベンチャー』 は8月31日まで毎日開催中!

 

妖精ブナちゃんが、キミの挑戦をまっています!!