妙見山へ行こう 妙見の森ケーブル 妙見の森バーベキューテラス のせでんハイキングに行こう のせでんでゆく能勢妙見山へのプチ旅行 朝日・おおさか 南北ウォーク

のせでんアートライン妙見の森2015
のせでんアートライン2013

のせでんブログ

2014年3月19日《アウトドアクッキング

3月15日(土)アウトドアクッキング燻製体験

3月15日(土)妙見の森オープニングイベント

アウトドアクッキング燻製体験」を実施しました!

 

前日の低気温により寒い中の開催が懸念されましたが、幸いお天気にも恵まれ

お子様から大人の方まで幅広い年齢の方にご参加いただきました。

当日は「自宅でもできる簡単燻製方法」を紹介し、

実際に体験していただきました。

3月15日(土)アウトドアクッキング燻製体験3月15日(土)アウトドアクッキング燻製体験

 

皆さま初めての燻製体験でしたが、積極的に取り組まれていました。

3月15日(土)アウトドアクッキング燻製体験3月15日(土)アウトドアクッキング燻製体験

 

参加されたグループごとに出来上がる時間や仕上がりが異なる点も

楽しみの1つで、隣のグループとの違いを比べたりしておられました。

3月15日(土)アウトドアクッキング燻製体験

 

イベント当日はこちらで用意した食材以外にも参加者の方が自由に食材を持ち込み

「燻(いぶ)して」おられました。

3月15日(土)アウトドアクッキング燻製体験

 

皆さま初めての燻製体験を思い思いのうちに終えられていました。

3月15日(土)アウトドアクッキング燻製体験3月15日(土)アウトドアクッキング燻製体験

次回妙見の森で開催するイベントは、

3月22日(土)「妙見の森 自然のプラネタリウム」です!

大自然の中、星空を楽しく観察しましょう。

2014年3月4日《ぴょんちゃん・のんちゃんおでかけ日記

ぴょんちゃん&のんちゃん初めての競馬場!

 

3月2日(日)に“第58回阪急杯”があると聞き、ぴょんちゃん&のんちゃんが阪神競馬場に応援に行ってきましたよ!

JRA

初めて競馬場に行ったぴょんちゃん&のんちゃんは、競馬場の大きさと人の多さににびっくり!

 

“阪急杯”ということで阪急電鉄の制服を着ているポニーを発見!

JRA

 

JRAのキャラクターのターフィー君と初めてご対面!さっそく記念撮影をしましたよ。

ぴょんちゃん&のんちゃんもターフィー君とお友達になれてとても喜んでいました!

JRA

 

特別レース “すみれステークス”の表彰式にこどもプレゼンターと一緒に参加しました。

表彰台の横に立つふたりはなんだか少し緊張しているようですね。

JRA

 

表彰式が終わった後は、阪急電鉄と能勢電鉄のグッズの販売をお手伝い!

みんなにかわいいと言ってもらえてやる気倍増!

JRAJRA

ふたりがお手伝いしてくれると、ついついぴょんちゃん&のんちゃんグッズが欲しくなっちゃいますよね。買ってくださった皆様ありがとうございました。

のせでん沿線の新鮮野菜を販売する<旬菜マルクト>も大盛況でした。お野菜も人気でしたが、一番人気はシフォンケーキと能勢名物くれべのでっちようかん!

でっちようかんは3月末までの期間限定商品ですよ。

 

初めての競馬場で今までぴょんちゃん&のんちゃんを知らなかった沢山の人に知ってもらえてふたりとも本当に喜んでいました。

もっともっと沢山の人に知ってもらえるように色んなところに遊びに行きますね!