妙見山へ行こう 妙見の森ケーブル 妙見の森バーベキューテラス のせでんハイキングに行こう のせでんでゆく能勢妙見山へのプチ旅行 朝日・おおさか 南北ウォーク

のせでんアートライン妙見の森2015
のせでんアートライン2013

のせでんブログ

2014年10月2日《ぴょんちゃん・のんちゃんおでかけ日記

ぴょんちゃん&のんちゃん梅田デビュー♪

皆さまこんにちは!

9月28日(日)に阪急梅田駅ウエスト広場で「阪急電鉄・能勢電鉄PR会」を行いました。

ぴょんちゃん&のんちゃんにとっては初めての梅田です。

人の多さにびっくりしていましたが、元気一杯にお手伝いをしてくれました。

PN01PN02

 

当日は、阪急電鉄と能勢電鉄のお出かけ情報の配布と、ぴょんちゃん&のんちゃんのオリジナルグッズの販売を行いました。

PN03PN04

 

スタッフがお出かけ情報の配布をしているとぴょんちゃん&のんちゃんもお手伝いをしてくれました。

PN05PN06

 

オリジナルグッズの販売もお手伝いをしてくれましたよ♪

PN07PN08

 

ぴょんちゃん&のんちゃんは初めての梅田でしたが、多くの方に知っていただき、一杯写真を撮ってもらい、喜んでいました♪

 

PN09PN10

ぴょんちゃんのんちゃん、次はどこへお出かけするのでしょうか?

楽しみですね!

 

 

・・・・・実は!

10月25日(土)に行われるのせでんレールウェイフェスティバルに遊びに来てくれる予定なんです!

詳しく決まりましたらまたお知らせしますね♪

ぜひ楽しみにしていてくださいね!(*^_^*)

 

ぴょんちゃん&のんちゃんのオリジナルグッズはインターネット販売を行っています。

ぜひご覧ください♪

【TOKK*MALL】http://www.tokk-mall.com/tokk/goods/list.html?cid=TK015

 

2014年3月4日《ぴょんちゃん・のんちゃんおでかけ日記

ぴょんちゃん&のんちゃん初めての競馬場!

 

3月2日(日)に“第58回阪急杯”があると聞き、ぴょんちゃん&のんちゃんが阪神競馬場に応援に行ってきましたよ!

JRA

初めて競馬場に行ったぴょんちゃん&のんちゃんは、競馬場の大きさと人の多さににびっくり!

 

“阪急杯”ということで阪急電鉄の制服を着ているポニーを発見!

JRA

 

JRAのキャラクターのターフィー君と初めてご対面!さっそく記念撮影をしましたよ。

ぴょんちゃん&のんちゃんもターフィー君とお友達になれてとても喜んでいました!

JRA

 

特別レース “すみれステークス”の表彰式にこどもプレゼンターと一緒に参加しました。

表彰台の横に立つふたりはなんだか少し緊張しているようですね。

JRA

 

表彰式が終わった後は、阪急電鉄と能勢電鉄のグッズの販売をお手伝い!

みんなにかわいいと言ってもらえてやる気倍増!

JRAJRA

ふたりがお手伝いしてくれると、ついついぴょんちゃん&のんちゃんグッズが欲しくなっちゃいますよね。買ってくださった皆様ありがとうございました。

のせでん沿線の新鮮野菜を販売する<旬菜マルクト>も大盛況でした。お野菜も人気でしたが、一番人気はシフォンケーキと能勢名物くれべのでっちようかん!

でっちようかんは3月末までの期間限定商品ですよ。

 

初めての競馬場で今までぴょんちゃん&のんちゃんを知らなかった沢山の人に知ってもらえてふたりとも本当に喜んでいました。

もっともっと沢山の人に知ってもらえるように色んなところに遊びに行きますね!

 

 

2013年4月2日《ぴょんちゃん・のんちゃんおでかけ日記

ぴょんちゃん・のんちゃんテレビデビュー!?

去る3月26日(火)、ぴょんちゃんのんちゃんが・・・

ついに・・・

テレビデビューをしました!

 

 

テレビデビューは少し大げさですね。

ぴょんちゃんのんちゃんはJ:COMさんの番組にゲスト出演をしたのです★

出演したのは「おちゃのこSaiSai」という、関西の街に順番にスポットを当ててその街の魅力をまるごとお茶の間にお届けするという【関西満載】の生放送番組。

 

そう、生放送なのです!

 

ぴょんちゃんのんちゃんはのせでんスタッフと一緒に、開業100周年記念事業やのせでん沿線での取り組みなどをPRするという重要な使命を負って、意気揚々とスタジオへ現れました。

生放送ということで、出演するのせでんスタッフは緊張で冷や汗!ぴょんちゃんのんちゃんはというと、緊張しているのかいないのか、まんまる顔がいつもより引き締まって見えなくもないですね!?

 

初めて見る撮影スタジオにふたりは興味津々。

ぴょんちゃんのんちゃんJ:COMテレビデビュー!のせでんPRしてきたよ

緊張で固まっているのせでんスタッフをよそに、ウキウキ・そわそわ・ワクワクのふたりです。

 

 

ちゃんと打ち合わせにも参加しました。

「ぴょんちゃんはココ、のんちゃんはココに立ってね。あっちのカメラを見るんだよ」

J:COMスタッフさんはとってもフレンドリーで優しい方ばかり。ふたりは嬉しくなっちゃいました。

ぴょんちゃんのんちゃんJ:COMテレビデビュー!のせでんPRしてきたよ

ふたりはカメラマンさんに「可愛く撮ってね」とお願いして、打ち合わせ終了。

 

あっ、共演者の方がいらっしゃいました!

笑顔がとっても素敵な「半田健人さん」と、即興書家のTADAさんです!

ぴょんちゃんのんちゃんJ:COMテレビデビュー!のせでんPRしてきたよ

「半田健人さんって紳士でカッコいいなぁ~」 「TADAさんって気さくで楽しいなぁ~」とぴょんちゃんのんちゃんはすっかりファンになっちゃったみたいですね。

 

本番が始まるまでの間、ふたりは緊張で落ち着かないのせでんスタッフを励ましていました。

ぴょんちゃんのんちゃんJ:COMテレビデビュー!のせでんPRしてきたよ

頑張って!ふたりがついてるよ!

 

いよいよ本番がはじまります。生放送です。失敗は許されません。さすがのぴょんちゃんのんちゃんもドキドキしてきたようです!

ぴょんちゃんのんちゃんJ:COMテレビデビュー!のせでんPRしてきたよ

本番は心の準備もできないうちに始まりました。

4月13日に開業100周年を迎えることを告げると、みなさんから「おめでとうございます」とあたたかいお言葉をいただき、のせでんスタッフもぴょんちゃんのんちゃんも感動!

のせでんスタッフが今後の100周年記念イベントを次々と発表すると、「のせでんって歴史がある会社なのに、イベントとか かなり攻めの姿勢ですね!」とこれまた嬉しいお言葉!

開業100周年記念事業の告知はもちろん、のせでんが沿線の自治会や在住の皆さまと共に取り組んでいること、地元産の野菜を駅で販売する「旬菜マルクト」、のせでんのホームページやフェイスブックもPRさせていただきました。

ぴょんちゃんのんちゃんは、視聴者の皆さまをとりこにしようと可愛いポーズや愛らしい仕草で必死にアピールします★

10分間の出演時間はあっという間に終わってしまいました。

緊張しきりだったのせでんスタッフも無事役目を果たしてホッとした表情。

ぴょんちゃんのんちゃんはとっても楽しかったようですよ♪

 

最後は出演者全員で記念撮影!

ぴょんちゃんのんちゃんJ:COMテレビデビュー!のせでんPRしてきたよ

ぴょんちゃんの足元にいるのはMCの「下埜正太さん」、ぴょんちゃんに寄り添っている女性は同じくMCの「わだともえさん」。

お二人ともぴょんちゃんのんちゃんのことをとっても可愛がってくださいました♪

 

のせでんのこと、ぴょんちゃんのんちゃんのこと、少しでも見ている方に伝わったのなら・・・とても嬉しく思います!

これからも、様々な形で情報発信していきたい!と決意した1日でした。

おちゃのこSaiSai」出演者とスタッフの皆さま、J:COMの皆さま、ありがとうございました!

 

さぁ、ワクワクが大好きなぴょんちゃんのんちゃん。次はどこで何をするのでしょうね★

 

 

 

 

 

2013年3月25日《ぴょんちゃん・のんちゃんおでかけ日記

ぴょんちゃん・のんちゃん西宮北口デビュー!

暖かい春が近づいてきて、ぴょんちゃんのんちゃんはお出かけしたい気持ちがムクムク。
3月20日の春分の日は、阪急西宮北口駅にお出かけしてきましたよ!
この日は、阪急とのせでんの合同「イベントPR会」。事前に聞いていたぴょんちゃんのんちゃんは「お手伝いするよ~!」とウキウキやってきたのでした!

 

のせでんイベントPR会_ぴょんちゃんのんちゃん大人気01

ぴょんちゃんのんちゃんが登場すると、多くのお客様が突然やってきたまんまるな二人にビックリ!そしてニッコリ!足をとめて写真を撮ったり、握手したりハグしたり・・・

まるで芸能人の撮影会のようでした!

 

小さなお友達から

のせでんイベントPR会_ぴょんちゃんのんちゃん大人気02

 

上品な西北マダムにも

のせでんイベントPR会_ぴょんちゃんのんちゃん大人気02

大人気のぴょんちゃんのんちゃんでした。

 

もちろん、ちゃんと「イベントPR会」のお手伝いもしてくれましたよ!
阪急ハイキングのせでんハイキングのお誘いや、開業100周年を迎える能勢電鉄の記念イベントのPRなど・・・。
ぴょんちゃんのんちゃんも、チラシやパンフレットをお客様にお渡ししてしっかりPRしてくれました。
ぴょんちゃんのんちゃんに「ハイキング来てね!イベント楽しいよ!」とパンフレットを渡されたお客様は、「かわいい二人に誘われたら、行かなくちゃねぇ」とニッコリ。
しっかりお手伝いできた二人も満足そうでしたよ。

 

 

さて
好奇心旺盛の二人は、西宮北口駅の構内をちょっと探検。

 

ご案内カウンターまでごあいさつに行ったり・・・

のせでんイベントPR会_ぴょんちゃんのんちゃん大人気07

 

定期券を買おうとしてみたり・・・

のせでんイベントPR会_ぴょんちゃんのんちゃん大人気05

 

とっても楽しかったみたいですね。

西宮北口で出会った皆さま、ぴょんちゃんのんちゃんをかわいがってくださってありがとうございました。

また二人が遊びにいったら、声をかけてあげてくださいね。

のせでんイベントPR会_ぴょんちゃんのんちゃん大人気06

またね!

 

 

ぴょんちゃんのんちゃん、次はどこへお出かけするのでしょうか?

楽しみですね!

 

2013年3月13日《ぴょんちゃん・のんちゃんおでかけ日記

ぴょんちゃん・のんちゃん妙見口イベントに行く!

ぴょんちゃん・のんちゃんは、3月10日(土)に開催された「ねこトラ市」に参加するため、妙見口駅に行ってきましたよ!

PN妙見口駅

 

「ねこトラ市」って??

妙見口駅がある大阪府豊能町吉川地区では「花折街道 雛のつどい」が開催されています!その関連イベントなのです♪
地元の方々が集結し、新鮮なお野菜や陶器などいろいろなものが販売されていました。

新鮮野菜

 

催しものもあったり、とってもにぎやかでしたよ!

ぴょんちゃん・のんちゃんのテンションはあがりっぱなし♪

PNテンションUP

ぴょんちゃんは、勢い余って桜谷軽便鉄道に乗せてもらっちゃいました!!

桜谷軽便鉄道

 

当日はあいにくのお天気で少し残念でしたが、妙見口駅にたくさんのお客様が来てくださって、とっても楽しい一日になりました!

PN妙見口