妙見山へ行こう 妙見の森ケーブル 妙見の森バーベキューテラス のせでんハイキングに行こう のせでんでゆく能勢妙見山へのプチ旅行 朝日・おおさか 南北ウォーク

のせでんブログ

2013年11月5日《のせでん秋のまちグルメ

のせでん沿線 秋のまちグルメ ~パート5~

さぁ、皆さん。何が食べたいですか。

今回は和食・粉もんのお店のご紹介。

 

まずは山下駅エリアの「お好み焼 和(かず)」。

カウンター、テーブル席、座席もあり、じっくりとゆっくりと愛情込めて作ってくれます。

食べてみるとホワッとするやさしい味のお好み焼き。

厚い鉄板で焼くからこそのふっくら感。同じ生地を使っても自宅で再現はできませんよね~。

鉄板焼1品メニューも豊富です。写真右下は豚キムチチーズ。

焦げ目の付いたチーズは見ているだけでヨダレがでます。

あっつあつのうちに召し上がれ♪

その日によって、隠れメニューもあるそうですよ(^∇^)

グルメ写真グルメ写真

お好み焼 和・・・

営業時間 11:30~22:00

定休日 水曜日、第3火曜日

 

 

 

多田駅エリアの「桃八(ももはち)」。

和食はやっぱり見た目も大事ですよね。季節に合わせもみじを飾ってくれていました。

おもてなしの心に食べる前から感動!

毎朝市場から仕入れている食材の鮮度は間違いなしです。

お吸い物には、なんとだし巻き卵が入っていました。柚子の風味も効いて絶品です。

お弁当も美味しそうですね。こんなお弁当だとランチが待ちきれませんね。

グルメ写真グルメ写真

桃八・・・

営業時間 11:00~14:00(LO.13:00)、17:00~21:00(LO.20:30)

定休日 火曜日

 

 

 

妙見口駅から目と鼻の先 「津の国屋(つのくにや)」。

妙見口のお母さん的存在 みよちゃん(愛称)の作る能勢牛うどんはほっこりしますよ~。

うどんにレモン!? と思う方もいるかもしれませんが、

レモンのすっぱさと昆布の旨味がとてもマッチしていて

1度食べたら近いうちに 

あ・・・。あのうどん食べたい・・・。 と思っている自分に気づくはず・・ε-(´∀`; )

 

グルメ写真グルメ写真

 津の国屋・・・

営業時間 9:00~18:00

定休日 月曜日(祝日の場合は翌火曜日)

 

 

 

 そして同じ妙見口駅前の「かめたに」。

 猪カレーうどんはボリュームがたっぷりで、お出しに猪肉のコクが出てスープまでペロリと飲み干せちゃいますよ。

アツアツのカレーうどんのあとに黒豆モナカアイスが冷たくてさっぱりとしてピッタリでした。

お昼に食べれば午後からもパワー全開ですよ!

陽気なご主人と笑顔がステキな奥様がお待ちしています★☆★

グルメ写真グルメ写真

かめたに・・・

営業時間 10:00~17:00

定休日 月曜日、第2火曜日

 

 

 

まちグルメの詳細はホームページをご覧ください。
http://noseden.hankyu.co.jp/100th/event/aki_machig.html