菜の花が咲き始めました!|妙見の森ブログ|のせでん【能勢電鉄】

妙見の森ブログ

菜の花が咲き始めました!

2013年5月8日 《妙見の森のひととき

みなさんこんにちは!このGWはいかがでしたか?
今年のGWは、気温の低い日はあったものの天気に恵まれたこともあり、妙見の森にもハイキングのお客様やカップル、お子様連れのご家族など、大勢の方にご来場いただき、ケーブル・リフト、バーベキューテラス等の各施設は、連日大勢のお客様で賑わっていました。ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

さてGWが終わりホッと一息ついている方も多いと思いますが、妙見の森ではリフト下の「菜の花」が咲き始めました。GWの終わりにちらほら咲き出したかと思えば、2~3日暖かい日が続きましたので、開花が一気に加速しています。

今日は、現在の「菜の花」の状況をお知らせしますね!

▼リフトふれあい広場付近▼
ここ2~3日、天気もよく気温も高かったので一気に開花が進みました!

菜の花

 

▼リフトふれあい広場付近▼
 見頃はまだですが、今でも十分見れますよ!

菜の花

 

▼リフト3号柱付近からふれあい広場側を撮影▼
菜の花

 

▼ローアングルで撮影してみました▼
 菜の花が黄色いじゅうたんのようですね!

菜の花

 

▼リフトふれあい広場付近▼
太陽に照らされた菜の花が鮮やかです!

菜の花

 

▼リフト妙見山付近▼
こちらの方は、まだこれからです。
菜の花

 

▼リフト妙見山付近▼
場所によってはちらほら咲き始めてますよ!
菜の花

しばらく天気も良さそうなので、ふれあい広場付近の「菜の花」は今週末ぐらいから見頃になると思います。
少し週末のお天気が気になりますが、妙見の森へお越しいただき、リフトからの「菜の花」観賞をお楽しみ下さい。

 

この他、菜の花以外にも、妙見の森周辺の山々が新緑のシーズンを迎えていますので、写真を掲載しておきますね!
 

▼ケーブル黒川駅より▼
青空に映える新緑が鮮やかです。
新緑

 

▼ケーブルの車窓より▼
新緑
 

▼リフトの見える丘より▼新緑

 

春も終わり「妙見の森」は、これから初夏へと移っていきます。
春とは違った姿を見せる初夏の「妙見の森」を是非お楽しみ下さい!