2015年4月|バックナンバー|のせでんブログ|のせでん【能勢電鉄】

のせでんブログ

ビール&チューハイ電車レポート

2015年4月27日 《イベント電車

 

ビール&チューハイ電車を4月22日(水)から25日(土)まで4日間運行しました。その模様をお伝えします。

ビール&チューハイ電車

のせでんスタッフはいつも元気よく♪「いらっしゃいませ!2号車はこちらですよ!」

 

今回は、サントリー様とのせでんが初めてタッグを組み、ザ・プレミアム・モルツが飲み放題!!更に今回は初の試みで、チューハイも提供しました。

気になる種類は…

そのままのプレーン、レモン、カルピス、男梅です。全種類制覇された方はいらっしゃったのでしょうか。

ビール&チューハイ電車

せーの、「乾杯~♪」約2時間半の楽しいひとときをお過ごしください!!

ビール&チューハイ電車

お弁当、ビール、電車、やっぱり最高!この感覚はビール電車でしか体験できませんよ。

ビール&チューハイ電車

さあ、妙見口駅に到着しました。

爽やかな浴衣姿で「はい、チーズ!」

ビール&チューハイ電車

妙見口駅では、商店主の皆さんが中心となって町を元気にしようという

『ねこトラ市』が開催されました。振舞いのよもぎ餅をもらいに行きましょう。お土産は何を買おうかな~♪

ビール&チューハイ電車

おっと、豊能町の特産品である山口納豆を二つご購入!柔らかくてとっても美味しい納豆です。

 

今回も少しだけ、車内で楽しんで頂きましたお客様をご紹介します。

 

ビール&チューハイ電車

【22日】

ビール&チューハイ電車

【23日】

ビール&チューハイ電車

【24日】

ビール&チューハイ電車

【25日】

今回はなんと、お飲みになったグラスをお持ち帰りいただけます!

特大シールもお一人に一枚ずつ。どこに貼ろうかな♪

 

ご乗車いただきました皆さま本当にありがとうございました。

残念ながらご乗車いただけなかった皆さま、次回のご参加をスタッフ一同お待ちしております!

 

 

 

 

「Walkin’ About@川西」に参加してきました

2015年4月8日 《のせでんスタッフより

4月4日(土)に大阪ガス主催で行われました「Walkin’ About@川西」にのせでんスタッフが参加してきました。

Walkin

 

当日は・・・

11時に川西能勢口駅西改札口集合

15時に妙見口駅すぐにある吉川自治会館に再集合

 

この2点しか決められておらず、4時間を参加者それぞれが自由にすごし、

再集合した際に、どこで何をしたのかを発表するという、まちあるきイベントです。

 

電車やバスを使うもよし、のんびり歩くもよし、カフェなどでのんびりしたり、お酒を飲んでもよし!

 

のせでんスタッフはまず、絹延橋駅に向かい、猪名川の河川敷にある桜並木を見に行きました。

前日までは雨の予報でしたが、当日は打って変わって快晴!

お花見には最高のお天気でした♪

WalkinWalkin

 

絹延橋を後にしたのせでんスタッフは、多田神社へと向かいました。

もちろん移動手段は電車です!

多田神社へ向かう道中も桜が満開!

Walkin

 

多田神社も桜が満開で、近くでお花見をされてる方もいらっしゃいました。

Walkin

 

多田神社を後にし、お昼ご飯♪

多田駅すぐにあるイタリアンレストランでの~んびり(*^_^*)

 

お腹がいっぱいになり後は妙見口駅へと向かいました!

 

妙見口駅で参加者の皆さまと合流し、吉川自治会館へと向かいます。

吉川自治会館では参加者の皆さまがどのような時間の使い方をしたのかお伺いしました。

Walkin

 

参加者の中には、いったん自宅にもどりコーヒーを飲んでらっしゃる方、

お酒を片手にぶらぶらされた方、つくしを取ってらっしゃる方、本当に様々なことをされてました。

 

決められた場所を回るまちあるきツアーもいいですが、

たまには気の赴くまま自由にのんびり過ごすのも良いかもしれませんね!

 

次回の「Walkin’ About」は5日24日(日)に兵庫県高砂市で開催予定だそうです。

興味のある方はぜひご参加くださいね。

詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.toshimiryoku.jp/