のせでんブログ

大正ロマントレインを行いました

2014年11月27日 《イベント電車

皆さまこんにちは。

 

11月22日(土)にのせでんレトロ 大正ロマントレインを開催いたしました。

 

スタッフも仮装して気合十分です!

大正ロマントレイン01大正ロマントレイン02

受付を済まされたお客様から大正時代にタイムスリップです。

 

和装や洋装に身を包み、「何をしてるのかな~?」という視線を

一斉に浴びながらレトロな電車が待つホームへ!

大正ロマントレイン03大正ロマントレイン04

 

電車の中では普段は運転手をしているお兄さんたちによる

アコーディオン、ヴァイオリンのパフォーマンスがありました。

大正ロマントレイン05

※実際に楽器の演奏はできません!

 

また車掌さんに仮装したスタッフも!

セピア色にしたら本当に大正時代にタイムスリップしたように見えませんか?(*^_^*)

大正ロマントレイン06

 

妙見口駅ではティータイム。

 大正ロマントレイン07大正ロマントレイン08

 

吉川八幡神社の宮司さんに雅楽の演奏をしていただきました。

レトロな雰囲気にぴったりです!

 大正ロマントレイン09大正ロマントレイン10

 

山下駅から川西市郷土館まで歩いて約10分練り歩きました。

大正ロマントレイン11

川西市郷土館ではちょうど開催されていた

「東谷ズム」にお越しの皆さまを巻き込みファッションショーを行いました。

優勝者にはプレゼントがあるということで・・・

皆さま緊張しながらも、笑顔で仮装のアピールをされていました。

大正ロマントレイン12

 

 

第3位に輝いたのは・・・

シャーロックホームズでおなじみのインバネスコートを身にまとった

アカマツさんです!

大正ロマントレイン13

ちなみに衣装は自前だそうです。


 

 

第2位に輝いたのは・・・同率でお2人のためじゃんけん(>_<)

じゃんけんで残念ながら負けてしまった

アンドレアさんです!

大正時代がどういうものだったのか知ってみたいとご参加いただきました。

大正ロマントレイン14

 

そして第1位に輝いたのは・・・じゃんけんを制したフジシゲさん

フジシゲさんはこの日のために前髪を切り大正時代の方になりきってのご参加でした。

大正ロマントレイン15

 

自前の衣装の方、レンタルでの衣装の方、和装の方、洋装の方、皆さまそれぞれに想いを込めてご参加いただきました。

ご参加いただきました皆さま本当にありがとうございました。

 

最後にみんなで記念撮影をパチリ

大正ロマントレイン16