2019年3月14日

イベント あそぶ!まなぶ!かんじる!妙見の森の春休み〈3/16~4/7〉

妙見の森の春休み

 

春の森は 植物も動物もいのちがかがやく季節。

からだいっぱいに森の空気をすいこんで 新しい季節をみんなで楽しもう!

 

 

妙見の森の春休み

 

イベント名 妙見の森リアル謎解きゲーム2019 森の妖精とともだちのたびだち
開催期間

好評につき延長決定! 

2019年5月12日(日)まで

場   所

妙見の森一帯

参 加 費

謎解きキット(謎の手がかり)ひとつ600円

※妙見の森ケーブル山上駅待合室内の売店で販売。

リアル謎解き

ゲームとは

あなたが実際に歩き行動し、謎解きキット(謎の手がかり)を駆使して謎を解き、ストーリーを進めていく、頭と体をつかった体験型リアルゲームです。

隠された手がかりをみつけながら、最終的に「ミッション」クリアを目指しましょう!

   

①まずは妙見の森ケーブル山上駅待合室内の売店で謎解きキットをGETしよう!

②キットを開封!注意事項と遊び方をよく読もう。

 今回も、森の妖精「ぶなちゃん」からの挑戦状だよ!ぶなちゃんのお願いをきいてあげてね。

③キットの地図と謎を見ながら、妙見の森を散策し隠された謎を解き明かし、ぶなちゃんからのお題をクリアしよう!

対象年齢

ファミリー向けの謎解きゲームです。

小学生以下のお子様でも、家族みんなで楽しめる内容になっています。

大人の知識よりも、お子さまのヒラメキが重要かも!

所要時間

約1時間~

所要時間は目安です。制限時間はありません!

注意事項 森の中のリアル謎解きゲームです。スニーカーなど歩きやすい靴でお越しください。

 

 

妙見の森の春休み

 

内   容

妙見の森での思い出づくりをサポートするオリジナルガイドブックを無料配布(お子さま対象)。

妙見の森で自然と親しみ楽しむためのヒントがたくさん掲載。

読むだけではなく、実際に触れたり感じたり、自然体験をお手伝いします。

これをもって森をあるけば、いつもの3倍楽しいこと間違いナシ!のちょっと変わった森歩き指南書です。

宿題のない春休みだけど、いつもとちがう森歩きを通じてちょっとだけたくましくなろう。

配布場所

 

妙見の森ケーブル、妙見の森リフト各駅

 

配布期間 期間中毎日
注   意

 

小学生以下のお子様対象に無料配布します。数に限りがありますので、大人の方はご遠慮ください。

 

 

 

妙見の森の春休み

 

内   容

妙見の森リフトに乗りながら探せる植物を掲載した 植物観察シートを無料配布します。

リフト周辺は植物の宝庫。

のんびり揺られるだけでも楽しいけど、植物をさがしながら乗るのももっと楽しい!

配布場所

妙見の森リフト各駅

配布期間 期間中毎日

 

 

 

妙見の森の春休み

 

イベント名

楽しい里山づくり(植林体験会)

開 催 日

2019年3月17日()10:30~14:30

場   所 妙見の森桜谷一帯
参 加 費 無料
内   容 植林体験・薪割り体験・ウッドバーニング
主   催 川西里山クラブ
申し込み

くわしい内容、お申し込みは川西里山クラブホームページまで

妙見の森リアル謎解きゲーム

 

 

妙見の森の春休み

 

イベント名

花見と里山散策

開 催 日

2019年4月7日()11:00~14:00

参 加 費 500円
内   容 お花見散策・ピザ&コーヒー・ウッドバーニング
主   催 川西里山クラブ
申し込み

くわしい内容、お申し込みは川西里山クラブホームページまで

妙見の森リアル謎解きゲーム

 


お問い合わせ

能勢電鉄株式会社 妙見の森春休みイベント担当

072-792-7716(平日9:00~17:30)