のせでんレールウェイフェスティバル オンライン を開催します(12/24~)|ニュースリリース│鉄道情報|のせでん【能勢電鉄】

ニュースリリース

2020.12.11

のせでんレールウェイフェスティバル オンライン を開催します(12/24~)

能勢電鉄では、2020年12月24日(木)から、今回初めての試みとなる「のせでんレールウェイフェスティバル オンライン」(URL:https://noseden.hankyu.co.jp/railwayfes/)を開催します。

例年、春と秋に平野車庫で開催している「のせでんレールウェイフェスティバル」につきましては、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、今年はやむなく中止しましたが、感染リスクを回避しつつ、日頃からご愛顧いただいているお客様への感謝の気持ちをお伝えするオンラインイベントとして、小さなお子様から大人の方までご自宅でお好きな時間にお楽しみいただけるコンテンツを盛り込んだ特設ウェブページを期間限定で公開します。

どなた様でもご覧いただける内容を予定していますので、お気軽に皆様でお楽しみください。

のせでんレールウェイフェスティバルオンラインを開催します

詳細
イベント名称

 のせでんレールウェイフェスティバル オンライン
 

日 時

 2020年12月24日(木)~2021年2月28日(日)
 

URL 

 https://noseden.hankyu.co.jp/railwayfes/
 ※上記URLにアクセスしていただき各コンテンツをご覧いただけます。

 

主催

 能勢電鉄株式会社

 

共催

 阪急阪神ホールディングス株式会社

 

主な内容
①Zoomを使ってのせでんの運転士さんとお話ししよう!

 事前予約制(12月24日~受付開始)

 開催日は追ってご案内します。
 

②のせでんのおしごと見学!

 能勢電鉄のさまざまなお仕事を動画でご紹介します。

 

③ぴょんちゃんのんちゃんの電車安全教室

 電車やホームでのマナーについて、ぴょんちゃん&のんちゃんと一緒に学ぼう!

 

④妙見の森の知らない世界

 お客様に知られていない妙見の森について知っていただく学習コンテンツ。

 

⑤のせでん塗り絵ギャラリー

 塗っていただいた塗り絵をホームページに掲載します。

 

⑥目指せのせでん博士!のせでん検定

 のせでんのことをどのくらい知っていますか? クイズでのせでん検定にチャレンジしよう!

※内容は変更になる場合がございます。

 

報道用資料

⇒報道用資料(PDF)はこちらよりダウンロードいただけます。