能勢電車ポイント還元サービス
「能勢電車ポイント還元サービス」は、ICOCAを利用して、1か月間(1日~末日)に当社線の同一運賃区間を11回以上乗車された場合に、利用回数に応じてポイントが貯まるサービスです。ご利用いただくには、お使いになるICOCAを事前に利用登録(無料)していただき、利用登録月の1日のご利用分からポイント付与の対象になります。
能勢電車ポイント還元サービス内容
- 1か月間(1日~末日)能勢電鉄線の同一運賃区間を11回以上乗車された場合に、利用回数に応じてポイントがたまるサービスです。
11~30回目はご利用額の10%、31回目以降はご利用額の15%のポイントがたまります。(1ポイント単位の端数は切り捨てます) - 貯まったポイントは、券売機(川西能勢口駅のみ)からICOCAにチャージすることで、1ポイント1円として電車・バス等のご乗車やお買い物にご利用いただけます。
- サービス連携している各社(阪急電鉄・阪神電鉄(神戸高速線を含む)・山陽電鉄・神戸電鉄)にてたまったポイントは各社分まとめてのチャージとなります。
ご利用の前に各社の利用規約をご確認ください。
ご利用方法
- お使いになるICOCAは、事前に利用登録(無料)していただくことが必要です。
- 能勢電鉄線での利用登録(※)は川西能勢口駅をはじめ阪急電鉄の券売機(天神橋筋六丁目を除く)です。
※阪急電車ポイント還元サービスへの利用登録 - ご登録いただいた月のご利用分から、ポイント付与の対象となります。
- ポイントの利用は、お客様によるチャージが必要です。
- 定期券の区間内でのご利用分は、ポイント付与の対象外となります。
ご利用いただけるICOCAについて
- ICOCA(大人・小児)
- 他社で購入されたICOCAも登録可能です。
- チャージ機能のないICOCAカードはご利用いただけません。
- ICOCA定期券もご利用いただけます。(定期区間のご乗車はポイント付与対象外です)
ご利用登録方法について
能勢電鉄内の駅では、共同使用駅である川西能勢口駅の券売機のみでご登録いただけます。※阪急電車ポイント還元サービスへの利用登録
また、阪急電鉄線の全駅(天神橋筋六丁目を除く)に設置している券売機で阪急電車ポイント還元サービスをご登録いただくことでも能勢電車ポイント還元サービスを利用することができます。
ご登録には氏名・生年月日・電話番号入力が必要です。※記名式ICOCAの場合、氏名・生年月日は自動で入力されます。
(1)「ポイントサービスを利用する」を押してください。
(2)「利用登録をする」を押してください。
(3)表示内容をご確認のうえ、「同意する」を押してください。
(4)登録するICOCAをお入れください。
(5)氏名・生年月日・電話番号を入力し「確認ボタン」を押してください。
(6)利用登録完了です。ICOCAをお受け取りください。
ポイント計算例
1か月(1日~末日)能勢電鉄線の同一運賃区間を11回以上乗車された場合に、利用回数に応じてポイントが貯まります。
11~30回目はご利用額の10%、31回目以降はご利用額の15%のポイントが貯まります。(2023年4月時点運賃)
ポイントのチャージ方法について
ご利用実績に基づき付与されたポイントは、翌月15日以降に確定され、チャージが可能となります。
確定されたポイントはポイント確定月を含む3ヶ月後の末日までチャージ可能です。3ヶ月を越えると失効します。
能勢電鉄内の駅では川西能勢口駅の券売機のみ、または阪急電鉄各駅(天神橋筋六丁目を除く)に設置している券売機でポイントをチャージいただけます。
※利用登録済みのICOCA・確認番号の入力が必要です。
※確認番号は利用登録時に入力した電話番号下4桁数字です。
※サービス連携している各社でたまったポイントは各社分全てまとめてのチャージとなります。
(1)「ポイントサービスを利用する」を押してください。
(2)「利用登録をする」を押してください。
(3)表示内容をご確認のうえ、「同意する」を押してください。
(4)登録するICOCAをお入れください。
(5)確認番号を入力のうえ、「確認」を押してください。
(6)表示内容をご確認のうえ、「チャージする」を押してください。
(7)チャージ完了です。ICOCAをお受け取りください。